« 母からの宅配便♪ | トップページ | 初!ベーコンエピ★ »

上海街でキッチン用品♪

先週、お友達と上海街へ行ってきました♪
ここは、キッチン用品屋さんの問屋街とでもいいましょうか・・
ケーキの型や、おなべ、お皿、道具、キッチンに使うものは、大体何でも揃ってます★

Dsc02470 Dsc02472

そして、香港っぽいこんなせいろや、月餅の型もたくさんありました。

シリコンの型もたっくさん!Dsc02473

ほかにガラス製品や、 お皿もたくさんありました。

Dsc02474

きっと、レストランとか開く人は、必ず訪れるんだろうなぁ。
制服や、大きな業務用鍋もたくさん置いてありました。

上海街、最寄の駅は、ヤウマーテイで、上海街のある出口を出て、まっすぐ歩き、一つ目の横断歩道を左にわたり歩いて行くと、お店が何軒か出てきます。

同じものが結構どのお店にも置いてありますが、値段が結構マチマチなので、全部チェックしてから、買うことをお勧めします♪

私は、前回シリコン型をたくさん買って、結構気に入ってたので、今回は、お花型の小さめのシリコン型を探しに行きましたが、お目当てのものは見つからず・・・・涙

今回は買ったものは、木のスプーン。レストラン
食べる用と、コーヒーなどのかき混ぜ用の2種類。

Dsc02482

木のスプーンは、とっても好きハート達(複数ハート)なので・・・
子供にも、熱いものを食べるときに、スプーンが熱くならずにすむので重宝します。
確か、1本5ドル?6ドル?くらいでしたるんるん

それと、小さめのドイリー。
ラッピング用に使います。
ハート型は、15ドルだけど、丸型は、なんと!5ドル。
安い~~~目がハート

お料理好きな人には、たまらない場所ですねムード

|

« 母からの宅配便♪ | トップページ | 初!ベーコンエピ★ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

上海街 まだじっくり見たことないので、次回は
ゆっくり見てみたいな~。
シリコンの型とか使いやすそう。
蒸篭のほしいけど、いざ使うかな~?
前回行った時は湾チャイの食器をいっぱい売ってる
お店で小皿ら大皿、湯のみなどそろえて買いました。
食器も集めだしたらきりがないんですよね~。
でも、見ているだけでも楽しいですね。

今回は4月9日~15日まで行くのですが、13日と14日はマカオのベネチアンに泊まってZairaを見る予定です。マカオは2回目なんだけど、ゆっくりするのは今回が初めてだからすごく楽しみです。

投稿: ブラボー | 2009年3月15日 (日) 23時51分

はじめまして!上海街、すごく興味深いです~。中華ならではの調理グッズなども沢山ありそうですね!ぜひ行ってみたいと思います。

実は最近香港の越してきたばかりなのですが、いろいろ探していたらコチラにたどり着きました。ジェルネイルをされているようですが、今もお教室を開かれていますでしょうか?是非詳細など教えていただきたいのですが・・・。


投稿: シナモン | 2009年3月17日 (火) 12時20分

ブラボーさんへ

そうなの、そうなの!
小さい蒸篭を見つけて、どうしても欲しかったんだけど、使わないかなぁ~と思って、断念しました。
あまり使わないけど、手元に置いておきたいものって、結構ありますよね・・・笑

もうすぐですね~香港とマカオ!
うちの両親も、イースター期間中(10日~14日)に來港します。
季節的にも、20度から25度ですごしやすい季節ですよ♪・・湿気は90%くらいありますが・・・。
楽しんでくださいね~~~


シナモンさんへ

コメント、ありがとうございます♪
お料理好きなら、上海街、楽しめると思いますよ♪是非、遊びに行ってみてください。
ただ、日曜日はしまってるお店が多いみたいですが・・・。

ジェルネイルに関しては、詳細を送らせていただきました。ご検討ください♪


投稿: 香港ママ | 2009年3月17日 (火) 14時18分

たびたびすみません。
詳細が届かないのですが、もしかしたらアドレスを間違えてご連絡してしまったかもしれません。
もう一度アドレスを記載しましたので、再度送っていただけますでしょうか。お手数おかけします。

投稿: シナモン | 2009年3月18日 (水) 17時47分

シナモンさんへ

ご連絡、ありがとうございます。もしかしたら、迷惑メールのほうにでも入っちゃたのかもしれませんね・・・。
再送しましたので、届いてないようでしたら、またご連絡くださいね♪

投稿: 香港ママ | 2009年3月18日 (水) 18時17分

はじめまして
上海街を検索したところここにたどり着きました。
ネイルの事をお聞きしたいのですがまだされていますでしょうか?いろいろ拝見させていただきましたがどれも素敵な作品ばかりでびっくりしました。不器用な私なのでとても羨ましい限りです。こんなに特技があるといい奥さんであり、いいお母さんで、羨ましいです。

投稿: sam | 2009年12月14日 (月) 17時35分

はじめまして
上海街を検索したところここにたどり着きました。
ネイルの事をお聞きしたいのですがまだされていますでしょうか?いろいろ拝見させていただきましたがどれも素敵な作品ばかりでびっくりしました。不器用な私なのでとても羨ましい限りです。こんなに特技があるといい奥さんであり、いいお母さんで、羨ましいです。

投稿: sam | 2009年12月14日 (月) 17時36分

はじめまして
上海街を検索したところここにたどり着きました。
ネイルの事をお聞きしたいのですがまだされていますでしょうか?いろいろ拝見させていただきましたがどれも素敵な作品ばかりでびっくりしました。不器用な私なのでとても羨ましい限りです。こんなに特技があるといい奥さんであり、いいお母さんで、羨ましいです。

投稿: sam | 2009年12月14日 (月) 17時36分

SAMさんへ

コメントありがとうございます♪

そんなお褒めいただけるようなたいしたことは何もしてないんですよ。でも、そう言っていただけて嬉しいです♪

ネイルの詳細は、先ほど送らせていただきました。
が、最近届かないことがあるみたいなので、
もし届いてないようでしたら、お手数ですが再度コメント欄を通して、お知らせ願いませんでしょうか?
よろしくお願いいたします☆

投稿: 香港ママ | 2009年12月15日 (火) 09時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母からの宅配便♪ | トップページ | 初!ベーコンエピ★ »