« 最近のチクチクと今月のネイル☆ | トップページ | アンパンマンクッキー☆ »

香港☆フラワーマーケット

両親と、おじ様一家が、イースター期間中に、遊びに来てくれてたので、毎日のように遊びまわってました♪

昨日から、やっと姫たちの学校も始まり、なんとか日常に戻りつつあります。

今回も、毎回恒例となってる?フラワーアレンジメントを姫たちとおばあちゃんがするべく、太子にあるフラワーマーケットへ走る人ダッシュ(走り出す様)

今回は、うちの父も、パパも参加!大量のお花を買って、好き気ままにオアシスに差していきました。チューリップ

Dsc02629

左から、パパ、私、おじいちゃん、おばあちゃん、姫1号、姫2号です。こんなに大量に買っても、3千円しませんでした。

うちのママは大の植物好きなので、フラワーマーケットは、大好きです。
今回、そんなママがとっても気に入ったのは、この大ぶりなラン☆

Dsc02635

比較するために、モモちゃんと撮ってみましたが、お花の一つの大きさがモモの顔と同じくらいの大きさなんです。分かります?

これはもう切り花ですが、10日たった今もまだ咲いています。
これで、お値段800円です。
安いし、大ぶりだし、長持ちするし、見栄えがするし・・・・・言うことなしですハート達(複数ハート)

そして、アレンジメントのほうのお花は、見苦しくなってきたので、枯れてないお花だけを集めて、再び姫たちでアレンジるんるん
カーネーションでブーケ風に~チューリップ
Dsc02708

そして、うちでは枯れたお花で・・・・
プリンセス風呂(勝手に命名)笑
ここにアロマオイルを垂らして、もう気分はお姫様乙女座
Dsc02710

そうなんです、姫たちは、これが楽しみなんです♪

これで、1時間くらい平気でお風呂で遊んでます。

香港ではお花が安く手に入るので、お子達と一緒に、こんな風に楽しむのもいいかもしれませんね♪

|

« 最近のチクチクと今月のネイル☆ | トップページ | アンパンマンクッキー☆ »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

香港ママさんもご両親やおじ様達がきてくださって
楽しいイースターを過ごされたんですね。
フラワーマーケット、まだ行ったことないんです。
今回は7ヶ月振りの香港で懐かしくて行きたいとこ
食べたい物いっぱいあったし、そこに1泊のマカオが
入ってたから全然ゆっくりしてなくて毎日あっという間に
過ぎていってしまいました。

マカオのフェルナンド すごくおいしかったです。
香港と違ってゆったりと時間が流れてるような
マカオ またゆっくり遊びに行きたいです。

プリンセス風呂のアイディアいいですね~。
お花が枯れかけたらうちでも アレンジメント用の
小さい花瓶に元気そうなのだけ飾ってます。
これ、便利ですよね!

投稿: ブラボー | 2009年4月21日 (火) 22時44分

ブラボーさんへ

そうそう、香港は3泊とか4泊じゃ時間が足りないですよね~
旅行する日と帰る日で、一日かかってしまいますからね。。。

マカオも楽しまれたようでよかったです♪
香港のようにせかせかした感じはないですよね。
お料理もおいしいし~♪
フェリーは苦手だけど、私もまた行きたくなっちゃいました!

投稿: 香港ママ | 2009年4月27日 (月) 17時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のチクチクと今月のネイル☆ | トップページ | アンパンマンクッキー☆ »