« 香港☆フラワーマーケット | トップページ | ジャンボレストラン内にある TOPDECK »

アンパンマンクッキー☆

Dsc02719_2

大量のアンパンマン、姫2号と製作しました!

学校に持っていかなければいけなかったので、倍の分量で作ったら、いつまでもいつまでも終わらず・・・・ふらふら

姫2号はとっても楽しんでたけど・・・
多分これが最後のアンパンマンクッキーになるでしょう・・・あっかんべー

ちゃんとお鼻とほっぺのてかりも入ってるんですよ!
そして、ひとつだけ隠れバイキンマンも!笑


そして、アップルリングパンパンに引き続き、マンゴリングとイチゴジャム&チョコリング(アポロ風)

Dsc02596 Dsc02585

このレシピは、2次発酵が短時間な上に簡単で見栄えがするのよく作ります。
それになんといっても、次の日に少し固くなっても、レンジで10秒~
チン!するだけで、ふわんふわんのパンに戻るんです~目がハート

いつもパン作りや、お菓子作りに欠かせないのが、このチョコチップ♪

Dsc02608

Dsc02615 製菓用のチョコって、そのまま食べるとおいしくないものが多いんだけど、さすがHERSHEY’S!
そのまま食べてもCHOKOHOLICの私が大好きなチョコの味~目がハート
冷蔵庫にいつも常備してます。

そして、そのチョコを使った、コーンフレークチョコチップクッキー☆
このコンビ、大好きですハート達(複数ハート)
コーンフレークのサクサク感がたまりません!

何か作りたいのに、卵もミルクも切らしてる~~げっそりというときに出来るショートブレッド。小麦粉とバターとお砂糖しか使いません。
姫たちは大好きです。アレルギーのあるお子さまにもいいかもね?

Dsc02697

そして、最後に載せるのは、パパイヤを使ったブラジルのスイーツ。
パパイヤにバニラアイスをハンドミキサーで混ぜるだけ。
南国のフルーツが安く手に入る香港、是非おためしください♪

Dsc02702

おまけ

実家のままにもらった、姫たち用のサーモタンブラー♪
おうちで飲む時用。
香港では、特に女の人や、小さい子供には冷たい飲み物を与えない習慣なので(身体が冷えるから?)暖かぃ飲み物が入れられるこういったものは重宝します。
ふたに開閉口があるので、万が一倒しても、ゆっくり出てくる感じなので大丈夫。・・・ってか私も欲しい~るんるん

Dsc02706

|

« 香港☆フラワーマーケット | トップページ | ジャンボレストラン内にある TOPDECK »

HB」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンクッキーすごいですね。
隠れバイキンマンもいいですね~。
アンパンマンの表情もいろいろあって楽しいです。

リングパン食べてみたいです。
めちゃくちゃおいしそうです。
こんなに美味しい物手作りしたら太りませんか?
私ならすぐに5キロは増えそうです。

投稿: ブラボー | 2009年4月27日 (月) 19時52分

ブラボーさんへ

昔も今も、毎日欠かさず?甘いものを食べているので、体重の変化はあまりありませんが、最近は運動不足もたたって、身体全体的に緩んできてるような・・・・・笑
朝のお目覚めのチョコレートも欠かせません。
・・・・多分低血圧?低血糖?なんだと思います。

投稿: 香港ママ | 2009年4月29日 (水) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港☆フラワーマーケット | トップページ | ジャンボレストラン内にある TOPDECK »