« ☆黒こしょうせんべい☆ | トップページ | タティングレースと最近のお菓子☆ »

麻紐でマルシェバッグ♪と今月のネイル

以前から作りたかった、麻紐でマルシェバッグ!カバン

かぎ針を手にしたのも半年振りだったので、1個目はかなりゆるく編んでしまい、案の定バッグの形が、歪みました・・・・涙
自分で編んだタティングレースのドイリーをつけて。。。

Dsc02878

モモがすっぽりと入る大きさなので、結構容量はあります。
心なしか、横を向いてるモモが鶏に見えなくもない??笑

クーラーが効きすぎている香港では、夏でも羽織ものは必需品なので、無理やり?子供たちのカーディガン入れとします。



参考にした本は、こちらバッド(下向き矢印)
この本、作ってみたいバッグがたくさん合って、結構いいかも揺れるハート

Dsc02876

そして、2個目につくったのも、この本からです。

Dsc02900

これは、キッチンにたまねぎ入れや、ジャガイモ入れるのにいいね~っと友人と話してましたが、コサージュをつけるとそれなりに見える?
見えないか・・・・あせあせ

そして、3個目は、なんとこの間作っていた中国編みのバッグと同じ編み方!
これは、すっごく簡単に早く出来ました。
(これはかぎばりではなく、素手で編んでます)

Dsc02897

これも、たまねぎ入れにしてもいいかも~?


そして、4個目は・・・

1個目のマルシェバッグが、あまりにも不恰好な形になってしまったので、リベンジ!パンチ
かぎばりも一つ小さめのものできつめに編んで見ました。
形は、1個目よりは、なんとかいい形になりました。
大きさもちょうどいい感じるんるん

おうちにある、レースや、ワッペンでおめかしして☆

Dsc02905

これで、ちょうど前回買った700ヤードの麻紐をほとんど使いきりました。
手がすれて、ちょっと痛いけど、また買いにいきたいなぁ。。。
麻紐でマルシェバッグ、楽しい!

そして、今月のネイルです。
前回のが4週間近くもったので、早く付け替えたくて、ウズウズしてました。

Dsc02933

グッド(上向き矢印)人差し指が負傷しているのは、麻紐のせいです・・・涙

私には、珍しく、パステルピンクのカラージェルです。
どうしても、日本のメーカーのカラージェルのもちとIBDとの相性をを知りたかったので・・・

そして、レースのシールとちょこっとラメを。
さあ、今度はどれくらい長くもつかな?


*ご自分でできるようになる、セルフジェルネイルを教えています。
ご興味のある方、コメント欄より、お気軽にお問い合わせください♪

|

« ☆黒こしょうせんべい☆ | トップページ | タティングレースと最近のお菓子☆ »

ネイル」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

なるほど ひもがあったら結構いろんなバッグが
できるんですね~。
1枚目の写真はももちゃん かわいすぎる~☆
 
香港ママさんちのたまねぎ入れ おしゃれすぎます。
しかも何個もいらないし(笑)
このままで十分普段のお買い物に持って歩けますよ。
軽いしこれからの季節涼しそうでいいですね。
大体どのぐらいの時間で完成するんですか?

今月のネイルもすごく素敵です。
人差し指が痛々しいですが。

投稿: ブラボー | 2009年5月31日 (日) 00時47分

はじめまして。香港在住の男の子二人のママです。
普段は家事のためにちょんちょんの短い爪でいるのですが
セルフジェルネールにとても興味があります。
メールアドレス宛にご連絡いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yasukop | 2009年5月31日 (日) 11時48分

ブラボーさんへ

あはははは!突っ込み、ありがとうございます。
人差し指、やっぱり痛そうですか??
アップで見ると、少し腫れてますね・・・涙

マルシェバッグは、2日くらいで編めるんですよ♪
たまねぎ入れは、それこそ1日で!

麻紐は、編むときに手が痛くなるけど、軽いし、普段使うのに、いいですよね!

たまねぎ用に一つとジャガイモ用に一つとうちでは二つ必要ですが、とりあえず今は、しばらくバッグとして使ってから、たまねぎ用に格下げしま~す。笑

投稿: 香港ママ | 2009年6月 1日 (月) 09時46分

YSUKOPさんへ

詳細をメールにて、送らせていただきました♪
よろしくご検討ください☆

投稿: 香港ママ | 2009年6月 2日 (火) 12時20分

わーー!マルシェバッグ、すごく可愛い〜〜heart04
超ツボです!
ワッペンとかアレンジも可愛いすぎです!
もうこれはセンスの問題ですよねshine

ってお久しぶりです☆
マルシェバッグ、お時間ある時にでもまた是非教えてください(≧ヘ≦)

ネイル、カラージェルは今回どこの使ったんですか〜?

投稿: ぱーこ | 2009年6月 2日 (火) 20時54分

ぱーこさんへ

お久しぶり~~コメント、嬉しいわ~♪

このカラージェルはね、ANGELだよ!(ハードの方)
実は、前回ぺロッと取れてしまったので、今回も試してみたんだけど、IBDとは、相性が良くないみたい。って思ってるのは、私だけかな?
ぱーこさんは、IBDとANGEL使ったことある?

色は気に入ってたのに、残念だわ~

投稿: 香港ママ | 2009年6月 3日 (水) 18時17分

エンジェルのハード、確かRaptureでしたっけ?
私以前ibdとRapture併用した時は特に問題なかったです。
でも部分使いしかしてないので、もしかしたら全面に塗ると相性の悪さが発揮されるんですかね??
綺麗な色なんで、もったいないですよね(´・ω・`)ショボーン
今度部分使いで使ってみてはいかがでしょうか?

ibd、使用感と持ちはとっても良くてすばらしいんですが、他ジェルとの相性がいまいちかもしれませんねbearing

投稿: ぱーこ | 2009年6月 7日 (日) 14時40分

ぱーこさんへ

そうだね、きっと全面塗りだと相性が悪いのかもね~
2度試して、同じ結果だったから・・・

でも、今のところIBDとの相性でで問題あったのは、このラプチャーだけだったよ!

あと、BIOや、オーガニックグロウジェル、EZ_FLOW(ハードジェル)・・色々と試したけど、全然平気だったよ~~♪
何か他にIBDと相性が悪かったジェルあった???

投稿: 香港ママ | 2009年6月 9日 (火) 18時01分

ジュエリージェルっていう、日本のジェルが相性悪いみたいです。
私自身はまだ試したことないんですが、メーカーの人が言ってたみいたいです。

このジェル、混ぜなくてよいし、発色がかなり良いんです〜〜!
5gで3000円くらいとお値段は全然可愛くないんですがcrying

最近ベースジェルいろいろ試したんですが、コスパも艶も持ちも、
ibdはやっぱりいいな〜と再確認しましたtulip

ちなみに、あのマルシェバッグの麻紐って香港でも売ってますか?

姫ちゃんのテスト、大変そうですねcoldsweats02
がんばってくださ〜いbearing

投稿: pa-ko | 2009年6月10日 (水) 10時23分

ぱーこさんへ

ジュエリージェルね、教えてくれてありがと!
シャイニーと同じころに出たジェルだよね~
発色が良いのね。

発色といえば、友達のネイリストが韓国のGRACIAのジェル(3DMAYAジェルを出してるところ)の発色が良いって言ってたよ~

マルシェバッグの麻紐は、シャムで売ってるよ!
私のは、本どおり2mmの買ったよん♪
分からなかったら、また聞いてね!

投稿: 香港ママ | 2009年6月11日 (木) 17時08分

遅れてしまったのですが。。
7月末から香港に住むことになりました。
(今、シンガポール在住です)
セルフっジェルネイルにすごく興味があるので、是非教えてください☆

投稿: こはる | 2009年7月 4日 (土) 20時26分

遅れてしまったのですが。。
ジェルネイルに興味があるので、是非教えてください☆
7月末から香港に住む予定です。
(現在、シンガポール在住)
よろしくお願いします!

投稿: こはる | 2009年7月 4日 (土) 20時28分

こはるさんへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細をメールさせていただきました。よろしくお願いします~♪

投稿: 香港ママ | 2009年7月 5日 (日) 23時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆黒こしょうせんべい☆ | トップページ | タティングレースと最近のお菓子☆ »