« 長女の誕生日と母の日♪ | トップページ | 麻紐でマルシェバッグ♪と今月のネイル »

☆黒こしょうせんべい☆

最近、お友達からいただいた、黒こしょうせんべい、すっごくおいしかった~~~~~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

Dsc02886 Dsc02889

一時期、黒こしょうって流行ったけど、なんとな~く化学調味料の味がして、好きではなかったんだけど、これは、本当においしかった~!!
黒こしょうの味も良くて指でOKおせんべいの味もちゃんとします♪
それに、何個食べても、気のせいか胃がもたれません。

少々辛いので、子供には不向きだけど、(それが反対に都合が良い??笑)一度食べたら病みつきです。
ビールなどのおつまみにもいいかも~♪
結構量が入ってますが、私は2日で食べてしまいました・・
もちろん、だんなちゃんに食べられる恐れがあったので、見つからないところに隠して・・・!!!ウッシッシ

おせんべいやさん本舗というところのもので、関東には、支店がたくさんあるほか、通販でも買えるそうです。
通信販売 電話0120-12-1184 or 048-571-4911      


婦人画法で人気が出て、2008年の菓子博覧会で名誉総裁賞受賞ぴかぴか(新しい)しています。
今年の夏、日本に帰ったら、10袋くらい買って変える予定。
どこか、香港でも売ってくれないかなぁ。。。。

Dsc02890

そして、中国結びのバッグ、5個目完成しました~♪

Dsc02858

これは、中国結び用の紐ではなく、少し高めの金色の糸で作成。
これが一番普段にも使えるし、気に入ってます♪

そして、中国結びでひと段落した今、新たなものを作ってます。

材料はこちら

Dsc02870

出来上がりは、次回アップします☆

私が香港の編み物やさんで買った、このノーブランドのかぎばりのセットですが、これがなかなか使えます!

Dsc02871 Dsc02872

レース用のかぎばり5本に普通のかぎばりが8本。
それにはさみと、開くと定規、閉じ針が4本入ってます。
すっごく便利です♪

ただ、もち手が金なので、手が多少痛くなってしまいます。涙
最近は、クローバーから持ち手がラバーのものが出てますよね?
このセットも便利だけど、あれも欲しいなぁ~

って、相変わらず道具大好きです!


|

« 長女の誕生日と母の日♪ | トップページ | 麻紐でマルシェバッグ♪と今月のネイル »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

黒こしょうせんべい ヒットです!!!
なかなかこしょうとせんべいの組み合わせ
ありそうでないですよね。
だんなさんに隠して食べる気持ちめちゃわかります~^^ 私はアイスを子供に隠して食べたことが
何回かあります。

私は最近「カレーせんべい」にはまってます。
大阪難波に「自由軒」というドライカレーで有名な
老舗があるのですがそこのドライカレーをまねて
作ったみたいです。結構ピリ辛のソース味でぬれせんべいっぽい しっとり仕立てです。

これも、食べだすと一袋一人で軽くいってしまいます。あとで結構のどが渇くんですけどね(´△`●)

黒こしょうせんべい 通販で頼んでみます。

新作のバッグも素敵ですね。
ゴージャスですね。
次は何が出来上がるのか楽しみです。

投稿: ブラボー | 2009年5月26日 (火) 16時42分

ブラボーさんへ


アイスですか・・・!笑
私は、もっぱらチョコレートを隠します・・・。

カレーせんべい、おいしそうですね~~☆
カレーも大好きなので、是非食べてみたい!!!です。
ブラボーさんとは、味覚の嗜好が合うような気がするので?(笑)きっと、私もはまると思います。

日本は、おいしいものがたくさんあって、いいなぁ。
って、香港も負けてないけど、でもやっぱり在住17年で日本より香港が長い私でも、日本の食べ物のほうが、口に合います。
夏、実家に帰るのが今から楽しみです♪

投稿: 香港ママ | 2009年6月 1日 (月) 09時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 長女の誕生日と母の日♪ | トップページ | 麻紐でマルシェバッグ♪と今月のネイル »