« 中国結びでバッグ♪ | トップページ | ミニマンゴーとセオナのソーセージパン! »

母からの緊急物資?!

Dsc02770 

新型インフルが香港でも一人確認されましたが、対応が早かったのか、今のところ、なんとかそれ以上は広がってないようで、一安心?です。

でも、姫の学校からは、毎日マスク着用で学校に来てください、とのお達しが・・・

それに、スペア用のマスクも毎日2枚持ってくるようにとのこと。
バスから降りて、教室に入る前には、全員強制的に石鹸で
手を洗ってから、校舎に入ってるようです。

30枚入りの子供のマスクがなんとか買えたものの、姫二人双子座いるので、あっという間になくなってしまう・・・
でも、香港ではどこも売り切れ。。。。走る人ダッシュ(走り出す様)
なんて話を母にこぼしたら、早速日本でマスクを買ってくれ、送ってくれました。飛行機
でも、日本でもマスク売り場に人だかりが出来ていて、なんとか3箱手に入れたそうです。

ほんと、ありがと~~~~~泣き顔いつも、感謝してます♪

そして、以前にオーダーして、届いてたジェンガラの食器と箸置きも一緒に送ってもらいました目がハート
今回は、プルメリアの大皿と小皿。
大皿の中に小皿がすっぽりと入るサイズです。

箸置きは、お花がシングルのタイプとダブルがありましたが、お箸以外にレンゲやフォーク&ナイフレストランのセットでも置けるかなと、少し幅広なダブルにしました♪

あーーーーもっと、欲しい!
今度は、取り皿狙ってます。

Dsc02772

Dsc02774
そして、これも前から欲しかった、今話題の洗えるランチョンマット、ドイツ・ザリーン社のもの。

Dsc02778_2


そして、レースのランチョンマットも♪

Dsc02777
そして、大好きな海苔と紀州梅のはさみ焼き目がハート
これ本当においしいですよね~~~
身体にも良いし・・・!

Dsc02779

|

« 中国結びでバッグ♪ | トップページ | ミニマンゴーとセオナのソーセージパン! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお母さんですね。
日本も一時マスク品薄になったけど
まだ日本で一人も感染者出てないこともあって
今のところ落ち着いてるみたいで、マスクも
手にはいります。
主人もマスク買ったけどあんまりしてないみたいです。
香港のホテル隔離のニュース日本でもよく流れてます。これで沈静化したらいいですね。
日本はゴールデンウィークあけのこれからが
怖いです。
ジェンガラの食器かわいいですね。

投稿: ブラボー | 2009年5月 6日 (水) 20時10分

この間は、ご心配、ありがとうございました♪
香港は、あれ以来、感染者も出てないので、今では一安心です。マスクをしている人の姿も、減りました。

日本では、3名の方が確認されたようですね。
ブラボーさんもお気をつけてくださいね。
香港は、狭い国な上に、人口密度が高いので、あっという間に広がってしまうので、政府もかなりピリピリしてますが、それに比べて、日本は広いのでいいですよね。

投稿: 香港ママ | 2009年5月 9日 (土) 16時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 中国結びでバッグ♪ | トップページ | ミニマンゴーとセオナのソーセージパン! »