« 中国結びのバッグ完成♪と今月のネイル | トップページ | ☆黒こしょうせんべい☆ »

長女の誕生日と母の日♪

アップするのが、遅くなってしまいましたが、
先週長女が9歳の誕生日を迎えました~バースデー

Dsc02833_2

姫の大好きなアイランドシャングリラのCAFE TOOのビュッフェでお祝いしました。

私たち家族、おじさまと義理ママ、義理おばあちゃんも勢ぞろいで!

あっという間に9年です。。。自分でも信じられない!
ついこの間、生まれて、ハイハイして、たっちして、幼稚園、小学校に入学したと思ったら・・・・・もう、9歳です。
これは、先日行われたフルートの演奏会の写真

Dsc02841

生まれてすぐに生後1ヵ月半のときに、40度近い高熱を出して、2度も入院郵便局をし、免疫がないのかもしれない・・なんて、疑われて・・・
無事回復したと思ったら、そんな生後3ヶ月の新生児を残し、人員不足のため、私は職場に復帰しなければならず・・・・ふらふら

ショートフライトばかり飛ぶわけにも行かず、時には、5日、1週間うちをあけることもあり。。。。
とりわけ、ロングフライトの前は、よく泣いてました。泣き顔
あっ、私が、ですよ!あせあせ

住み込みのお手伝いさんに預けてましたが、フライトから戻って、すぐ抱いても、泣かれちゃうこともあって、つらかったなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)

あのころ、私は、お手伝いさんに嫉妬してました。笑
24時間、わが子と一緒にいられるお手伝いさんが羨ましく羨ましくててしょうがなかった・・・!
私の専業主婦への強い願望は、きっとそのころから芽生えてたんだろうな~

今は、元気にちょっぴり反抗的?な9歳。これからも、元気で優しい子でいてね~~♪

そして、母の日前日に、”ママ~部屋に入ってこないでね~~”姫二人が双子座部屋にこもること3時間。

次の日に、ケーキショートケーキと、カードと手作りのしおりとポプリをもらいました!そして、写真左上にある、なぜか食べかけのチョコのお菓子も・・・・たらーっ(汗)
”お友達にもらって一口食べたら、チョコが入ってて、おいしかったから、ママに残したの”だって~~

いい具合に湿気てました。。。笑

Dsc02813 Dsc02818 Dsc02820

そして、キスマークつきキスマークのお手紙も。(なぜかモモ犬のキスマークも!)
日本の学校には、通ったことがないので、”キス”が、”キマ”になってますが・・・・
それに、書かれてる紙が、お習字のときに使う半紙だし・・・
大きくなったなぁ~と思う9歳でも、やっぱりまだまだ9歳よね?!

つっこみどころ満載の母の日のプレゼントでしたが、嬉しかったわ~♪

そして、私が母の日に実家に送ったのは、コーヒー用のガラスのカップと、細かいキルトのランチョンマット。

1303701 1003301

ママは、ブラジルの日系3世なので、食後のコーヒーコーヒーが欠かせません。
ブラジルでは、デミタスカップのような小さいカップで、濃いものを飲みます。
マグカップとかは、たくさん持ってるけど、なかなか小さくて可愛いマグカップってなかったので、これを見つけたときは、嬉しかった~♪
写真では、大きく見ますが、実物は、高さ9.2センチです。

そして、細かいキルトが施されてるランチョンマット。
いつかは、こんなのをつくってみた~い。目がハート

ここのお店SARAH GRACEは、フランスやヨーロッパに食器がたくさんあって、センスの良いお店で気にってます。

http://www.zakka-sara.com/

|

« 中国結びのバッグ完成♪と今月のネイル | トップページ | ☆黒こしょうせんべい☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

わぉ~めちゃかわいい手紙
こっちまでほんわかしてきました(*^-^*)
1枚目の写真のごはんとありがとうの間につくってくれてが入ってるとこなんか ちょっとにんまりして
しまいました。
ほんとにママが大好きなのよくわかります^^
ももちゃんも参加させるところがなかなかの演出ですね。さすが女の子。
うちは下の子が晩御飯にオムライスを作ってくれました。上の子はどうしたのでしょう・・・・・

香港ママさんがお母さんにプレゼントしたカップも
素敵ですね。早速URLお気に入りに入れさせてもらいました。

投稿: ブラボー | 2009年5月23日 (土) 22時31分

ブラボーさんへ

わあ~オムライスですか~??
いいですね~~~羨ましいです。

姫が大きくなったらなったで、娘との違う楽しみ方があって、いいですね♪
なんだか、私も大きくなった姫ちゃんたちとのことが楽しみになってきました!

sarah grace素敵ですよね~
ブラボーさんとは味覚だけでなく?趣味も似てますね!嬉しいです♪

投稿: 香港ママ | 2009年5月26日 (火) 14時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 中国結びのバッグ完成♪と今月のネイル | トップページ | ☆黒こしょうせんべい☆ »