« 引き続き看病生活とプリンケーキ♪ | トップページ | 映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪ »

最近のハンドメイドと今月のネイル♪

Dsc03059 前回からはじめたMARY WIGHAM のSALプロジェクト、パート4まで完成です。クローバー
写真を撮ってると、モモが入ってきたので、一緒にパチリカメラ

Dsc03051
毎週月曜日発表されて、パート9まであるので、あと半分?ってとこです。

そして、義理ママに頼まれてた中国結びのバッグ。
黒Xシルバーラメの紐で・・・!
肩にかける形が希望。普段使いに、この色はすごく使えるかも♪ Dsc03047

そして、夏用のブレスレットが欲しくて、おうちにある大量の在庫で、作ってみました。
エッフェル塔のチャームなのに、姫二人からは、
”わあ~東京タワーがついてる~”だって・・・たらーっ(汗)

確かに似てるけど、なんだか、東京タワーって言われると、おしゃれ度半減・・・あせあせ

Dsc02976 全然意味ないけど、寝ているモモの上にのせて見たり。。。

Dsc02978

飽きたらバッグチャームとしても、使えそう♪

Dsc02982

そして、今月のネイルです。

大好きなフレンチ。
今回はスマイルラインも深めで、くっきりとつけて、ちょっと派手目なフレンチ。
暑い夏に、インパクト大です。

日本に長期帰るときは、1ヶ月以上もつので、いつもフレンチで帰ります。
お花もラメも何もつけなくても、シンプルで清潔感があるので大好きです。飽きがこないので、オススメです♪

Dsc02940

|

« 引き続き看病生活とプリンケーキ♪ | トップページ | 映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

下の姫ちゃんも大分よくなってよかったですね。
ネイルも完成だし、いよいよ長期日本一時帰国の
準備着々ですね^^

モモちゃんほんとモデル犬みたい!
カメラを構えたら写されにくるっていいな~。
うちのなぎはカメラを向けるとそっぽを向きます。絶対モデルにはなれません・・・・・

ブレスも素敵ですね!
ほんと、かばんのチャームにしてもおしゃれですね。素敵すぎます。

やっぱり前提案したみたいに 通販してみては
いかがですか?
一番にお得意様になりますよ!

子育てに一段落したら考えてみてくださいね。
それまで、なが~い目で待ちますよ。

かっぱときゅうり かわいいですね。
日本もやっと梅雨らしくなりましたよ。

今週は全国的にずっと雨です。
私も香港近づいてウキウキ気分です!

投稿: ブラボー | 2009年6月29日 (月) 20時08分

はじめまして!
ネイルとっても素敵です!
セルフジェルネイルの教室に興味があります。
教えていただけるのは、ソフトネイルでしょうか?ハードでしょうか?(全くの初心者です・・)詳細を教えて下さい。

投稿: ノコノコ | 2009年7月 5日 (日) 17時00分

ノコノコさんへ

コメント、ありがとうございます♪
レッスン中、使用するのは、ソフトジェルです。
皆さん、初心者なので、大丈夫ですよ~♪

詳細をメールにて、送らせていただきました。
どうぞご検討ください~♪

投稿: 香港ママ | 2009年7月 5日 (日) 23時18分

ブラボーさんへ

通販なんて、嬉しいお言葉!
ほんと、嬉しいです☆
ただ、本当にどれも素人の手習いなので、売り物にはならないものばかりだと思います・・・笑
でも、少し考えてみようかなぁ~~~
試しに、オークションとかで???

でも、ブラボーさんのコメント、すごく嬉しいです~

もしかして、ブラボーさん明日から香港だったかしら???
こっちは、雨が降ったり止んだりですが、火曜日以降は晴れるようです♪

私も、火曜日から日本!
楽しみです~~~♪

入れ違いですが、お互いおいしいものたっくさん食べて、幸せなひと時を過ごしましょうね~~~♪

投稿: 香港ママ | 2009年7月 5日 (日) 23時24分

はじめまして。
ハンドメイド&ネイル、素敵ですね!
ネイル教室の詳細お教えいただけますか?
道具もそちらで揃えることができるのでしょうか?

投稿: ぱみい | 2009年9月29日 (火) 13時48分

お友達に紹介され ブログを拝見しました。 ジェルネイルに興味がありまして 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

投稿: michiko | 2009年10月 6日 (火) 00時21分

香港ママさん 元気にしてますか?
きっと元気やと思うけど、ブログ全然UPないからちょっと心配しています。
また、時間できて気が向いたらブログ復活してくださいね。待ってます。

投稿: ブラボー | 2009年10月10日 (土) 01時30分

はじめまして!
香港でクロスステッチで検索したら一番に引っかかりました。
私も香港在住で手芸など大好きです。
もしよろしければお知り合いになりたいです。
よろしくおねがいします!

投稿: Nami | 2009年10月11日 (日) 14時17分

ぱみぃさま、のこのこさま

2度ほどメールを送らせていただきましたが、届いてますでしょうか?
どうやら、私のメールサーバーの不都合で、メールを送信したつもりでも、届いてない方がいらっしゃるようです。

ネイルレッスンにまだご興味があれば、大変お手数ですが、またここのコメント欄に一言入れていただけますでしょうか?
もしくは、MIXIをやっていらっしゃれば、ハンドルネームを教えてください。そちらから、メールをお送りいたします。
ご迷惑おかけして、ごめんなさい。。。

よろしくお願いいたします。

投稿: 香港ママ | 2009年10月12日 (月) 21時20分

ブラボーさんへ


お久しぶりです!!
いつも、コメントありがとうございます。
実は、ブラボーさんにもメールをお送りしたんでうが、、、、届いてないようですね。涙

引越しがなかなか決まらなくて、やーっと先週から落ち着いてきたところです。

近いうちにまたブログも復活しますので、また遊びに来て下さいね~~~♪

投稿: 香港ママ | 2009年10月12日 (月) 21時23分

NAMIさんへ

コメント、ありがとうございます♪
引越しとかいろいろあったので、最近はブログからも、チクチクからも遠ざかってましたが、なんだか最近とっても!チクチク熱が上がって来ました!

NAMIさんも、手芸、お好きなんですね☆
どういったもの、作られるんですか~?

またブログ、遊びに来てくださいね!

投稿: 香港ママ | 2009年10月12日 (月) 21時44分

昨日中国結びでお世話になりました山中です。
没頭して結んでいたらお礼のメッセージが遅くなってしまいました。スイマセン。

だんだん慣れてきてしかめっ面で取り組んでたのが楽しくなってきました^^

貴重なお時間ありがとうございました。

山中

投稿: ひなこた | 2009年10月13日 (火) 15時58分

やまなかさんへ

コメント、ありがとうございます~♪
MIXIのほうから、ご連絡させていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします☆

投稿: 香港ママ | 2009年10月13日 (火) 16時53分

こんにちは。初めてコメントを書きます。 ブログを読んでいるあいだに、ネイルの生徒さんをとっていらっしゃるのを知りました。スケジュール、それから受講料など具体的にお知らせいただければありがたいです。よろしくお願いします。

投稿: yasmin | 2009年10月21日 (水) 12時06分

YASMINさまへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細をメールにて、送らせていただきました。

よろしくご検討くださいね♪

投稿: 香港ママ | 2009年10月21日 (水) 17時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 引き続き看病生活とプリンケーキ♪ | トップページ | 映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪ »