« 香港ローカル校 期末試験と 編んだ帽子♪ | トップページ | 最近のチクチク♪とひきこもり・・ »

香港内の全ての幼稚園、小学校、明日から2週間閉鎖

今朝、トンローワンにある学校で、渡航歴のない生徒からH1N1の感染者が出たため、初の国内感染が疑われ、
今日の午後、教育庁から
明日からの全ての幼稚園、小学校が2週間閉鎖される
と発表されました。

中学校はどうなんだろう~~~??


香港に外国人として住んでいると、なかなか現地のテレビもつけないし、つけても、広東語ばっかりだし!英語のニュースも午後7時半からしかやってないので、ここでアップしてみました。


姫のテストが明日で終わるところだったので、後一日もってほしかったなぁ・・・

次女の卒園式も明日だったんだけど、もちろん延期。。。?中止?

2週間・・・何をしよう?
お天気もずーっと雨だし、こんな状況じゃ、外にもあまり出れないし・・・・・涙

しばらく様子をみるしかなさそうね・・・

バッド(下向き矢印)写真は、ベランダでシャボン玉吹いてます・・・

Dsc02637

|

« 香港ローカル校 期末試験と 編んだ帽子♪ | トップページ | 最近のチクチク♪とひきこもり・・ »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

え~それは大変ですね(><;)
インフレエンザの菌は湿度に弱いって聞いてたから
香港のあの湿度だと 絶対に菌も死んじゃうだろうと
思ってたから ちょっとビックリです。

日本は私が住んでる大阪神戸はおさまったけど
今九州の学校に感染者が出て休校になってるみたいです。まだ、油断できないんですね。

さて、7月10日~16日までまた香港に行ける
ことになりましたー\^0^/
ちょっと暑いのが難点だけどすごく楽しみです!

今回は主人もそんな休みがないから どうしようか
考えてます。

投稿: ブラボー | 2009年6月11日 (木) 22時21分

ブラボーさんへ

例年なら、すごい湿度と暑さなんですが、今年は、なんだか涼しいんですよ。
といっても、クーラーはもうつけ始めてますが、つけたり消したりといった感じです。
去年なら、今頃は、もうガンガンつけてるはずなんですが・・・。

7月に香港のいらっしゃるんですね!!
私は、反対に日本に一時帰国します・・。
お互い、楽しみましょうね♪

投稿: 香港ママ | 2009年6月16日 (火) 22時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港ローカル校 期末試験と 編んだ帽子♪ | トップページ | 最近のチクチク♪とひきこもり・・ »