« 香港内の全ての幼稚園、小学校、明日から2週間閉鎖 | トップページ | 香港 風邪対策グッズ☆ »

最近のチクチク♪とひきこもり・・

香港内の学校が、今月25日まで2週間お休みとなってますが、もしかしたら、そのまま夏休みに突入??という噂も・・・
そしたら、早めに日本に帰れるるんるんるんるん

政府が、24日に発表するそうですが・・・

そんな中、今度は、長女が発熱・・・ふらふら
1週間前の次女とは違い、39.8度の熱げっそり

何度も40度以上出してる姫だけど、やっぱりこの時期、不安ですよね~
慌てて、お医者さんに行きました。病院ダッシュ(走り出す様)

やっぱり、新型インフルエンザの検査はせずに、問診だけでした。
お薬もらって、帰ってきましたが、今度は、次女にうつらないように、毎日ドキドキしてます。
早くよくなりますよーに!!


そして、ひきこもってる間に、チクチク再開しました♪
1ヶ月以上もチクチクしてなかったら、どーーーーしてもあの小さなXXXXXを刺したくなりました。やっぱり中毒?目がハート

今、話題のNeedleprint主催のMary Wigham SALに私も参加しました♪

C8659b7f75e760ab5a381beaa96d19c9

毎週月曜日に発表されるフリーチャート(計9回)を通して、このチャートを買い戻すための、募金を募ってます。

見本も色とりどりで可愛いんですが、私はDMC廃盤の段染めの糸(115番)で、ピンクベージュ色の布に刺し始めました。
QUAKERというと、私の中ではやっぱり”赤”なんですよね~
でも、この見本の色も、カラフルですっごく可愛いので、かなり悩みましたが・・あせあせ

Dsc03005 Dsc03026

この企画、全世界のステッチャーが参加していて、なんだか楽しいですよ。
そして、なんと!この図案、220年前の図案なんです。
それが、このチャート買戻しのために、220年たった今、全世界の人に刺してもらえて、図案冥利に尽きる!というか、素敵な企画だと思います。

刺してる人は、女性が多いと思うんですが、これをチクチクちながら、家族のこと、子供のこと、パートナーのこと、はたまた今夜のおかずのこと、いろんなことを考えながらいろんな思いで、220年の時を越えて、刺されてるんだなぁ~と思うととても感慨深いです。

参加したい方は、こちらからバッド(下向き矢印)

http://blog.goo.ne.jp/marywighamsal/
(日本のHEAD GIRLは、NARUKOさんがつとめています。こういった方がいらっしゃるので、本当に心強いです!)

こちらが、大元です♪
http://needleprint.blogspot.com/

そして、マンスリーのフリーチャートも7月まで出ました。
カレンダーっぽくなってきたかな??
Dsc03028

http://carnetdebrodeuse.over-blog.com/categorie-10640925.html

そして、前回のレンジで作るカスタードクリームがあまりにも簡単で感激したので、姫とクリームパンパンも作りました♪
形は、いびつですが・・・。

Dsc02993

そして、チョコレートパウンドケーキも。

うーーーーん、でもそろそろ花園街とか、シャムとかお買い物したいなぁ~・・・・・・

Dsc03019

|

« 香港内の全ての幼稚園、小学校、明日から2週間閉鎖 | トップページ | 香港 風邪対策グッズ☆ »

HB」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにこの時期の熱は心配ですよね。
我が家もインフルエンザが流行った時熱を出して
咳もすごくて心配しました。
香港ではなかなかインフルエンザの検査しないんですね。日本はもうすぐにするから安心だけどね。
早くよくなること祈ってます。
うちの場合はだんなさんの母にうつったら 高齢だから大変なのでマスクずっとさせてましたよ。

香港ママさん1ヶ月以上チクチクしないことあるん
ですね?以外でした。ちょっとでも毎日してるんかな~って思ってました。

この図案220年の歴史があるんですね!!
ほんとに一針一針刺してたら、いろんな思いが一緒に
刺しこまれていくんでしょうね。

香港ママさんは7月に一時帰国なんですね。
私と入れ違いですね。
きっとその頃は日本も暑くなってると思いますよ。

お母さん達楽しみにしてるでしょうね。

投稿: ブラボー | 2009年6月18日 (木) 00時12分

お邪魔します、narukoです。
Mary Wigham SALに参加くださってありがとうございます!
段染め糸のグラデーションをきれいに出すのって難しいのに、すごく上手でうっとりしてしまいました。
(私の中でのクエーカーカラーは赤の段染めなんです)
今後ともよろしくお願いします!(^O^)

投稿: naruko | 2009年6月18日 (木) 00時26分

ブラボーさんへ

日本は、すぐ検査するんですよねー、羨ましいです。
医療レベルが高い香港なのに、なぜ?って思いますよね。。。
きっと、何か理由があるんでしょうね。

おうちにご高齢の方がいらっしゃると、なおさら気を使いますよね。
わたしも、昔祖父母がいたとき、母がすごく気を使っていたのを、思い出しました。

ブラボーさん、入れ違いですね。
でも、香港満喫してくださいね!!
ちなみに、今、ライチが最高においしいですよ♪


投稿: 香港ママ | 2009年6月20日 (土) 12時45分

NARUKOさんへ

コメント、ありがとうございます~♪

QUAKER,赤の段染め糸、そうですよね、そうですよね!
私もそうなんです。
っ段染めじゃなくても、なんだか赤に惹かれます。
一緒で嬉しいです☆

こちらこそ、色々とよろしくお願いしますね~

投稿: 香港ママ | 2009年6月20日 (土) 12時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港内の全ての幼稚園、小学校、明日から2週間閉鎖 | トップページ | 香港 風邪対策グッズ☆ »