« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

岡田珈琲★

先日、大好きな爆笑仲間と新しくTSTに出来た岡田珈琲ひ行ってきました♪

チョンキンマンションの隣のビルの半地下にお店があります。
Dsc03408

Dsc03407

日本人の経営者なので、お店の雰囲気もメニューもお味も日本人好み♪
カウンターにズラリと並べられた有田焼のカップは圧巻です。

ランチは、5種類

ハンバーグ定食
ポークカレーライス
たらこスパ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
あとの二つは、ごめんなさい、覚えてません。
でも、どれも洋食やさん定番メニューで日本人には嬉しいチョイスです。
お値段も、一番高いもので60ドルくらい。
これにプラス10ドルで珈琲がついてきます。

Dsc03412

ただ、残念だったのが、コーヒーを先に持ってきてしまったため、食後に飲む頃には、もう冷めてた。。。。

日本だと、ファミレスでも先に持ってくるか、食後の持ってくるか聞いてくれるよね・・・
でも、ここは香港。
何も聞かれず・・・・食後に!と念を押せばよかったわ。。。。


そして、ここはパティシエがいるようで、デザートが充実してました。
ただし、ランチには含まれてません!

ロールケーキがすっごくおいしかった~~~~♪
お持ち帰り用にシュークリームを。

Dsc03409

Dsc03413  ここのネイザンロードって気軽にお茶出来るとこがなかったから、こういうお茶できるところがが出来て嬉しい♪

Dsc03415

 

| | コメント (3)

最近お気に入りの雑貨たち♪

Dsc03456Dsc03457 

最近のお気に入りの雑貨です♪

去年くらいからずーっと可愛いなぁ~~とネットで見ながら眺めていました。

香港のおうちは狭いので、置く場所がないし・・・とあきらめてましたが、新居への引越しを機にやっぱりずーーと欲しかったので、思い切って購入。

売り切れ、入荷待ちを何度も見送り、やっと手に入りました。

ネットショッピングはよくしますが、私の場合、値段が高くなくても即決はほとんどないです。半年~1年?くらいかけてよく考えて、それでも欲しかったら買います。

時間がたつと、”やっぱり要らないかも・・・・”って思うものもたくさんあるからです。あっかんべー

お気に入りは、こちらのSINGERミニチュアアンティークミシン。
一応、小物入れになってます。

そして、こっちのTIN缶も小物入れになってます。
白いエッフェル塔もなんだか好きです。

Dsc03458

そう言えば、香港には、あまり可愛い雑貨やさんってないよね??

| | コメント (3)

香港でおいしい日本のお米♪

香港精米所3代目 俵屋玄兵衛

Dsc03371

http://www.tawaraya.com.hk/index.htm

香港で、お米のソムリエが選んだ、選りすぐりの日本米を精米してくれるお店?精米所が新しく出来たそうです。

玄米、3分付き、5分付き、7分付き、白米から選べで、注文を受けてから、精米してくれるので、とても新鮮でおいしいです。
それに、リーズナブル!
またおうちまでデリバリーもしてくれるので、助かります。

試しに5キロ買いましたが、10年も使ってる同じ電気釜で炊いたとは思えないくらい、すっごくおいしかった~~~♪
お米がおいしいと、電気釜もあまり関係ないのかな?と思わせてくれるくらいです。

それに、今まで日本米というと、5キロで300~350ドル以上してましたが、ここは、一番安いお米でもデリバリー代入れて、265ドルでした。リーズナブルよね?

それに、精米過程で取れる生の米ぬかを無料でもらえます。
この米ヌカがすぐれもの!

ヌカ床として使えるのはもちろんのこと、石鹸や、入浴剤、パック剤、フキンの漂白剤として、また廃油処理や、肥料にも使えるそうです。
すーごーいー。。。知らなかった。

http://www.tawaraya.com.hk/expage2.htm

おいしいお米が食べられるだけで、幸せを感じれる私です目がハート



そして食欲の秋到来!ですね。
最近ネイルの生徒さんからの頂き物です♪

Dsc03399 Dsc03398 Dsc03400 Dsc03404

みなさん、お気遣いありがとうございます!
どれも、姫たちとおいしくいただきましたよ~~~♪

自分で簡単に出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名さまから開講しています。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね♪

| | コメント (3)

KIDSコンバース★★紐なしスリッポン

Dsc03363

香港でも人気ですよね、コンバース、よく見かけます。

こちらの紐なしスリッポンは、USA限定モデル、日本未発売ですが、日本で買いました!http://item.rakuten.co.jp/junglejungle/conversekids/

紐がついてないので、靴の着脱に便利です。(特に子供)

見えませんが、中にゴムがついてるので、履いてて簡単にぬげることはありません。

このナチュラルフラワーは、スカートにも合うし、パンツにも合うので子供にも好評。

私もナチュラルを便乗して、購入♪

シンプルで気にってます~~♪黒も欲しい!

香港でもどこかに売ってるかなぁ。。。。

38_059039

そして、子供用のネオレザーライダースジャケットをUNIQLOのオンラインで発見!

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/248633-09#colorSelect

ネオレザーなので、湿気の多い香港では煩わしいお手入れも心配ないし、お値段もお手ごろ~♪

まだ届いてませんが、今から上の姫も楽しみにしています☆

これをふりふりのスカートに合わせたら、可愛いよね。

子供用のヒートテックも売り切れる前にポチッ。

いつも店頭では売り切れだったので、今回はネットで・・!便利な世の中です。

| | コメント (5)

映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪

 

早めの夏休み&引越しで、気がつけば2ヶ月以上も日記から離れていました・・・

その間、心配して下さって、メールをくれた皆さん、ありがとうございます♪

香港も、もう10月。やっとこのところ、気温が30度を超えなくなりましたね☆

香港で一番好きな季節の到来です!

でも、やはりこの時期もまだまだ帰国する方があとを絶たず・・

先日も仲良くなったお友達が帰国。。。Dsc03326

最後の朝飲茶会を景色の良いTSTの映月楼で・・・

ここでは、可愛いこんな点心が出てきます。

Dsc03325 Dsc03327

ハリネズミちゃんたちと、うさぎちゃん。

平日朝は比較的空いているし、ゆったりと景色を見ながら飲茶が出来るので、オススメです。また平日朝は、朝割引で点心が安いです。

今回帰国のお友達は、実はネイルの生徒さんとして知り合いました。Dsc03335

いつも、ネイルを通して、たくさんの素敵な方たちに出会えて嬉しい限りです。

いつも、明るく優しいSさん、また関東で集結しましょうね!!!

そして、最近のハンドメイド☆

ビーズキットで、ロールケーキとクロスを作ってみました。

クロスは、今お気に入りのサル携帯ストラップと一緒に~♪

Dsc03332_4

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »