« 最近のハンドメイドと今月のネイル♪ | トップページ | KIDSコンバース★★紐なしスリッポン »

映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪

 

早めの夏休み&引越しで、気がつけば2ヶ月以上も日記から離れていました・・・

その間、心配して下さって、メールをくれた皆さん、ありがとうございます♪

香港も、もう10月。やっとこのところ、気温が30度を超えなくなりましたね☆

香港で一番好きな季節の到来です!

でも、やはりこの時期もまだまだ帰国する方があとを絶たず・・

先日も仲良くなったお友達が帰国。。。Dsc03326

最後の朝飲茶会を景色の良いTSTの映月楼で・・・

ここでは、可愛いこんな点心が出てきます。

Dsc03325 Dsc03327

ハリネズミちゃんたちと、うさぎちゃん。

平日朝は比較的空いているし、ゆったりと景色を見ながら飲茶が出来るので、オススメです。また平日朝は、朝割引で点心が安いです。

今回帰国のお友達は、実はネイルの生徒さんとして知り合いました。Dsc03335

いつも、ネイルを通して、たくさんの素敵な方たちに出会えて嬉しい限りです。

いつも、明るく優しいSさん、また関東で集結しましょうね!!!

そして、最近のハンドメイド☆

ビーズキットで、ロールケーキとクロスを作ってみました。

クロスは、今お気に入りのサル携帯ストラップと一緒に~♪

Dsc03332_4

|

« 最近のハンドメイドと今月のネイル♪ | トップページ | KIDSコンバース★★紐なしスリッポン »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

ほんと久しぶりの更新復活楽しみにしてましたよ!
下の姫ちゃんも小学生なんですね。
香港は9月新学期なんだ。

映月楼での朝飲茶いいですね。
ここはだんなさんが香港に赴任になって結構早い段階で
一度行ったことがあります。
また行ってみようかな~。
香港いっぱい食べに行きたいところがあるから、基本
違うところで開拓したいほうなのです。

またまた日本に帰られる友達いてるんですね。
うちも一応来年5月が任期です。
それまで、あと何回香港行けるかな?

久しぶりに香港ママさんのハンドメイド見れて
やっぱり素敵だな~って思います。
無理せずボチボチUPしてくださいね^^

投稿: ブラボー | 2009年10月14日 (水) 14時05分

ブラボーさんへ

そう、ブラボーさんに励まされて?日記更新です。笑

ブラボーさんのだんな様も5月にお帰りになれれるんですか~?
あと、半年ですね・・・
それまで、たっくさん遊びに来てくださいね~~~

香港は、次々と新しいお店がオープンするので、やはり新しいところをどんどん開拓するべきですよね♪
ブラボーさんの日記もかなり参考にさせてもらってますよ!特に、チャーシュウ飯、おいしそうだった~
私は、もっぱらチャーシュウと白鶏をのせたものを香港のローカルのチェーン店、”太興”で食べます。
もちろん、ネギしょうがダレは、倍もらいます!

投稿: 香港ママ | 2009年10月16日 (金) 09時13分

もぉーーホントにホントに心配してました。笑
・・・でもホント更新楽しみにしてたんだから~~♪
mixi復活は暫くお待ちを。。。
ココで楽しみに待ってるわー(^o^;
映月楼、はりねずみさんはよく見かけるけど・・
うさぎさんは何ー?まるでおしぼりを型どった様だわ。笑
サルに目がいってクロスよく見なかったけどこーして
見ると凄い素敵ねー!
釜ジぃ復活だね!!!(^ο^)/

投稿: nao | 2009年10月17日 (土) 08時14分

NAOさんへ


えーーーーーせめて釜ばあさんにしてくれる????笑

いやあ~最近は、なんだか夢中にやると、気分悪くなるので?ほどほどにしています。。。反省。笑

うさぎの点心、おしぼりじゃないよ~~ふわふわのマシュマロだよん♪回りがココナッツだった!

投稿: 香港ママ | 2009年10月17日 (土) 23時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のハンドメイドと今月のネイル♪ | トップページ | KIDSコンバース★★紐なしスリッポン »