« 最近のハンドメイド★ | トップページ | チクチクとかかせないお菓子たち♪ »

大好きな花園街でのお買い物♪

毎週?行きたくなるくらい大好きな花園街。

特に目的もなく、プリプラな掘り出し物を探し歩くのが好き♪

ますは、姫たちのアクサせりー多数。
リボンシューズは、上の姫のもの。
最近は、ピンクや、キャラクターものが嫌で、黒とかリボンとか大人っぽいものが好きになってきている9歳。。。。。
足のサイズももう22センチ!!

Dsc03450
これ全部で180ドルくらい?(2000円ちょっと)

そして、私のスタッズ付きのグレーベージュのぺたんこ靴。
靴擦れもなく、普段履き用に愛用してます。

Dsc03504

そして、今みんなが持っているイチゴのエコバッグとゼブラ柄。香港では今年夏から、スーパーのレジ袋は有料なので、必需品です。


Dsc03454

Dsc03452

そして、なんと!私が日本で5000円で買ったアロマデフューザーと似たものが、168ドルで売ってた・・・・涙
タイマー機能とか、細かいものは少し違うけど、姫たちのお部屋用にもう一つ購入。
これが、日本で買ったものバッド(下向き矢印)

Dsc03496

これが花園街で買ったものバッド(下向き矢印)
そっくりでしょう~~~??
こんな箱に入ってます。

Dsc03500

Dsc03501

そして、今オーダーしているものがあるので、近いうちにまた花園街に繰り出し予定。
それも、また届いたら、アップします♪


|

« 最近のハンドメイド★ | トップページ | チクチクとかかせないお菓子たち♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

「花園街」なんとまだ ゆっくり行ったことがないのです。
この間行った金魚街のすぐ近くの服とかいっぱい売ってる所ですよね~。
次回は絶対ここ中心に行くぞ!
いろんな掘り出し物あるんですね。
香港ママさんは見つけるのも上手です。
エコバッグ かわいいね。
ちょっと小さめかな?
ゼブラ柄は魚の熱帯魚かな?
イチゴもかわいい!
香港ママさんのくつもおしゃれではきやすそうで
素敵ですね。
アロマデフューザーはさすがに どっかは違うでしょう。
殆ど同じで性能も悪くないようなら すごいお買い得
ですね。
掘り出し物って楽しいですね。

投稿: ブラボー | 2009年11月 7日 (土) 17時17分

おはようございます。YENです。

またコメントした。ご迷惑をかけたら、ごめんなさい。

実は、発表会の件でコメントしました。
今度の発表会は私たちのプロジェクトのテーマと密接な関係があります。

当学院全日制の現代日語課程のオーラルプレゼンテーションクラスにおいて、「料理の作り方」のポスター発表を行います。

2年生のみんなは各自が「忙しい人がすぐに作れる料理」など、テーマや対象を決めて、自分で作ってみてから、その作り方や写真をポスターで紹介する。

ご来場の方に作り方やポイントを説明し、質問等にお答えする。
最後にはレシピをお渡しする。

詳しいことは下記のリングで、
http://hkmarketguide.blog103.fc2.com/blog-entry-15.html

お時間があれば、是非来ていただきたいです。

YEN

投稿: YEN | 2009年11月12日 (木) 14時18分

ブラボーさんへ

そうなんですよ、金魚街のすぐ近くです!
平日の11時頃からオープンするので、混んでるところを避けるのであれば、その時間帯に行くのがいいと思います♪
土曜日、日曜日も午前中11時くらいからがいいですよー午後は、もう歩くのがやっとぐらいな感じで混み合いますので・・・

デフィーザーはほとんど問題なく使えてます!
ほんと、最近は、日本のものでも、いいなと思うものって、大概中国製なので、もしかしたら、香港にあるかも・・・・って思ってしまうんですよね。笑

エコバッグも肩からかけられるタイプのものなので、便利です☆
花園街、次回是非行ってみてくださいね。

投稿: 香港ママ | 2009年11月16日 (月) 20時02分

こんばんは
花園街にまだ行った事がありません。
年内に行こうと思ってたんですが、子供が休みに入り行けそうにありません。子供連れでも平気でしょうか?それと、レースの編み方や、ツリーの作り方、たくさん教えていただきたいものばかりなんですが、可能ですか?宜しくお願いします。

投稿: sam | 2009年12月20日 (日) 01時47分

SAMさんへ

コメント、ありがとうございます♪
花園街は、子供づれだと、午前中11時くらいに行くことをオススメします。まだ開いてないお店もあるかもしれませんが、休日などの12時すぎなどは、すごく混んでくるので、お子様も疲れてしまうかもしれません。
朝はあまり早い時間からは開いてませんのでご注意を~

掘り出し物が見つかるといいですね☆

手芸に関してですが、またネイルのレッスン時に詳細をお話しますね。

投稿: 香港ママ | 2009年12月21日 (月) 20時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のハンドメイド★ | トップページ | チクチクとかかせないお菓子たち♪ »