« 大好きな花園街でのお買い物♪ | トップページ | ふきこぼれない山本鍋&タジン鍋! »

チクチクとかかせないお菓子たち♪

Dsc03523

香港もだいぶ、寒くなってきましたね。。。雪
明日は、12度~15度だそうです。

寒くなると、おうちでチクチク・・・あったかい紅茶と、甘いお菓子が無性に食べたくなります。

クリスマスもの、第1弾として、赤一色刺しのツリー完成しました♪
何年も手元に置いてあった、フリーチャートです。

そして最近のはまってるお茶菓子です♪
これは、ウェルカムで買いました。
オーストラリアのもので、珈琲にとても合いますハート達(複数ハート)

Dsc03373

そして、これもウェルカムで。
これ、昔から大好きなんです~~~香港に売ってて嬉しい♪
小麦ビスケットとチョコの組み合わせがなんとも素朴で・・・目がハート
懐かしいよね~~

Dsc03521_3

そして、これもダイスキ!!
チョコキャラメルっぽくて、(ヘーゼルナッツクリームと書かれてます)何個でもいけちゃいます。
これもどこでも売ってます。
これも、私が小さいときに駐在で香港に住んでたときからあるので、かなりロングランな商品です。

Dsc03519

そして、番外編。
これは、もう私のお菓子人生の中でトップ3に入ります。
姫たちに隠れて食べたくなるくらい、大大大好き~~~!!!!です。
香港でこのファミリーパックを見かけたことがないので、(箱入りはよく売ってますが)いつも日本から買ってきます。。。ということで番外編です。最近は、2個パックで嬉しい♪

最近、日本でもファミリーパックはあまりみかけなくて、先日日本に帰ったときも、スーパーをはしごしました。。。涙
香港で、このファミリーパックを見かけたら、ご一報ください~~♪

Dsc03396_2

|

« 大好きな花園街でのお買い物♪ | トップページ | ふきこぼれない山本鍋&タジン鍋! »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

隠れて食べてるんだーーー!?
今度見つけよう。。。笑
パークンで必死に探した缶のチョコロール。
ウエルカムだったんだよねーウエルカムは中々
足運ぶことがなくて・・・
でも、今度行ってみよーーー♪

投稿: nao | 2009年11月16日 (月) 22時39分

『パイの実』私も大好きです♪
昨日、尖沙咀のSOGOに売ってましたよ。

投稿: limesoda | 2009年11月16日 (月) 23時27分

NAOちゃんへ

そう、隠れて食べてるよ・・・笑
あの、チョコロールは、もしかしたらパークンだったかも~~~ごめん、よく思い出せない。。。。。
でも、いろんな種類があったよ~~
今度見つけたら、買っとくね♪


LIMESODAさんへ

コメント、ありがとうございます~~♪
TSTのSOGOですね、早速行ってみます!

箱入りは良く見かけるんですが、箱入りはあっという間になくなってしまうので・・・涙

貴重な情報、感謝します!!!

投稿: 香港ママ | 2009年11月17日 (火) 10時00分

私もチョコレエール大好きです。
涼しくなるとチョコとコーヒーいいよね~。
パイの美 そんなに好きなんですか~。
日本のお菓子はやっぱり美味しいね。

ロングランの商品はそれだけ美味しいってことです。
子供に隠して食べる気持ちわかる~。
私も時々します。
だから、太るのか~

投稿: ブラボー | 2009年11月18日 (水) 16時34分

あははは~~
世の中の母親はみんな同じなのね~~
隠れて食べながらも罪悪感を感じて、結局あげてしまうんですがね・・・笑
でも、どんなに隠れて食べても、モモにはいっつも見つかっちゃう!
チョコは、絶対あげられないから、結局モモの前でも罪悪感が・・・・!!

投稿: 香港ママ | 2009年11月18日 (水) 19時42分

パイの実ファミリーパック、ホンハムのJUSCOに売ってましたよ。今なら$38.9ちょっとお安くなってました。

投稿: | 2009年11月19日 (木) 00時57分

upの方、コメント、ありがとうございます♪

ホンハムのジャスコにファミリーパックあったんですね~~~
是非のぞきに行って見ます。
情報、ありがとうございました☆

投稿: 香港ママ | 2009年11月19日 (木) 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好きな花園街でのお買い物♪ | トップページ | ふきこぼれない山本鍋&タジン鍋! »