« BALS TOKYOでお買い物♪ | トップページ | モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ »

最近のチクチクとクリスマス!

Dsc03647

スェ-デンの赤いと刺繍、クリスマスカレンダー第1号、完成しました♪

スェーデンの手芸教会が毎年クリスマスの時期に発表しているチャートです。
これは、1963年のもの。

廃盤になっていたクリカレを集めたチャート集も先日リニューアルアップされて、もうすぐ発売予定ですね。2年くらい待っていたので、嬉しい限りです。

http://yhi1971.com/items/pg130.html

そして、スタバでこんな可愛いクリスマスバージョンのマグカップも!
取っ手と、中の模様が赤で可愛い♪
これ、去年もあったような・・・・・?

Dsc03654 珈琲も好きだけど、一日に2杯以上飲むと、胃痛がするので、私はもっぱら紅茶党。

リーフで飲むのがすきなんですが、これは昔IKEAで買った、愛用品!

リーフをぱくっとはさみ、お砂糖、ミルクを入れて混ぜ混ぜ、スプーン入らずで簡単に一人でもリーフの紅茶が飲めます♪

Dsc03645_2

そして、お友達から頂いた紅茶、最近のお気に入りです。Dsc03646

チクチクと紅茶のお供に、塩キャラメルマフィンも焼きました。Dsc03642

Dsc03644

こマトファー社のバラシリコン型が、すっごくいいですよ~~http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10012007/

以前、上海街でシリコン型買いましたが、やはちゃんとしたブランドのもののほうが、質が断然いいです。

型にバターを塗らなくても取り出すのが本当に簡単だし、お手入れも簡単♪

このレシピは、元はパウンドケーキのものですが、最近はこの型ばかり使ってます。切る手間も省けるし、一口サイズで、ちょっとしたお土産にも重宝します。

そして、今回、日本で買ったキャラメルソースを使いました。

このソースは、バニラアイスにかけてもおいしい!

Dsc03643

|

« BALS TOKYOでお買い物♪ | トップページ | モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

塩キャラメルマフィン。。。美味しそう~~~~~~
塩アイスや塩飴、好きなんだよねー
是非食べてみたいー今度焼いたら呼んでね!
飛んでいくからー(^o^;
チクチクすごく綺麗に仕上がってるねー
私の一色刺しツリー・・・きたなくて見せれないわ・・・▽

投稿: nao | 2009年11月25日 (水) 23時10分

スタバのカップかわいいですね。
日本にもあるかな~?
一人用のリーフ茶漉し いいですね~。
気軽に紅茶のめて、しかも後片付けが簡単!
優れものです。

マフィンもおいしそう。
塩キャラメル ちょっとブームですね。
バニラアイスにかけたいです。

投稿: ブラボー | 2009年11月26日 (木) 01時24分

NAOちゃんへ

呼ぶよー!
・・・・・でも、甘いものそこまで好きじゃないよね??笑
おつまみ作ったほうが、飛んできそうだね~~~~
さ来週あたり、火鍋クラブ、活動しましょう♪

一色ざし、白色が難しいのよ~~
赤のほうが、簡単だよ!

ぶらぼーさんへ

スタバのカップ、たしか日本でも売ってると思いますよ~~♪
私も、日本のブロガーさん情報で、かわいいなあーと思って、香港で見つけたんです。

このキャラメルソース、紅茶や珈琲にも合うそうなので、今度入れてみます。
あーーーーー確実にカロリーオーバーです。笑

投稿: 香港ママ | 2009年11月27日 (金) 18時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« BALS TOKYOでお買い物♪ | トップページ | モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ »