« 岡田珈琲★ | トップページ | 大好きな花園街でのお買い物♪ »

最近のハンドメイド★

Dsc03487_2Dsc03488  6月から始まった
MARY WIGHAM のSALが、やーーーっと完成しました。
間に、夏休みと引越しが入ったので、当初よりかなり時間がかかってしまいました・・・
でも、とりあえず年内に完成できてよかった!

今年の記念として、2009年と自分、今のチクチク仲間&姫たちのイニシャルも入れて・・・・!

お仕立てはどうしよう・・・やっぱり額になっちゃうかな?
後ろにお手紙でも添えて、未来の自分の子孫たちにたくしたいな~

そして、以前完成したタティングレースを時計仕立てにしました♪

Dsc03471_2

Dsc03470

丸いドイリーは、かなり歪んでますが、タティング大きな作品第1作品目ということで、ご愛嬌。

これでやっと、クリスマス作品に取り掛かれます。
間に合うかなぁ・・・・

*************

自分で簡単にできるようになるセルフジェルネイルレッスン、2名さまより開講してます♪

ご興味のある方、お気軽にメッセージください♪

*************

|

« 岡田珈琲★ | トップページ | 大好きな花園街でのお買い物♪ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

すごい大作ですね。
手紙を額の後ろに忍ばせて子孫に残すって素敵!
ほんと器用な香港ママさんがうらやましいです。

今度はクリスマスに向けての作品ですね。
楽しみにしています。

日本は昨日からめちゃくちゃ寒いですよ。
まじに今日の最低気温7度(大阪で)最高気温
14度です。秋田ではふぶいてました。
ほんで2日後には最高気温24度 最低気温14度だそうです。これでまた体調くずして インフルエンザが
流行るかもしれないです。
私も気をつけないと。
日本 インフル 流行ってますよ。
香港は大丈夫ですか?

投稿: ブラボー | 2009年11月 3日 (火) 14時31分

えーーーー!!??
私?私の・・・イニシャル??入ってる・・・
泣けてくるーーーーーーーーーーー
一人でジーーンとしてしまったよ。。。
ありがとう~~~~~~~!!!!!
ってもらえる訳じゃないのに・・・笑
あーー泣ける! 笑

投稿: nao | 2009年11月 3日 (火) 16時50分

ブラボーさんへ

香港も、昨日まで26度あったのに、今日いきなり16度でした・・・
寒いよーーって、日本に比べるとまだまだなんですが。笑
でも、2,3日後には、また24度くらいに戻るそうです。
こっちは、まだそんなに寒くないせいか、インフルは大丈夫のようです。
ただ、本格的に寒くなると、きっと日本の後を追って急増するでしょうね~

ただ、ワクチンの入荷が早いと思った香港、ワクチンがまだ入荷されてないんですよ。
お隣の中国はたくさんあるのに・・・
香港人の本音は、中国で生産されたワクチンは、使いたくないようで、中国からは買わないみたいです。

姫たちがかかる前に早くワクチン打ってあげたいんだけど!

naoちゃんへ

きゃーーー気づいてくれた??
なんだか、勝手に入れちゃった!
きっと後にも先にも、こんな気の合うチクチクメンバーは出来ないだろうから!

それにしても、なんだかssが、ちょっとミミズみたいに貧弱なっちゃった!ごめん!sちゃん!笑

投稿: 香港ママ | 2009年11月 3日 (火) 18時54分

香港ママさん♪お久しぶりです
その節は大変お世話になりました

SAL完成したのですね~おめでとうございます。
やっぱりいいわ~115番大好きな糸です。
お友達のイニシャルが入っているのですね
素敵なアイデア(*^_^*)いい思い出ですよね。

タティング!!すっごく大きいドイリーが出来ちゃうんですね、(@_@;)
私なんか小さいものでも頭の中が???の状態なに
素晴らしいわ!!

投稿: makimaki | 2009年11月 5日 (木) 15時27分

MAKIMAKIさんへ

やーーっと皆さんに遅れて、完成です♪
クリスマス物が早く刺したくて、なんとか終わらせました!
今回のSALは、みんなで楽しめた感じで大満足しています。

タティングは、本を見ながら、適当にやったんですよ!
何冊か本を簡単ですが、NHK出版のタティングレースが一番分かりやすかったです。

投稿: 香港ママ | 2009年11月 6日 (金) 11時18分

はじめまして。taeと申します。
香港ママさんのブログ、大好きで頻繁に見させていただいてます。

セルフジェルネイルレッスンに興味があります。
詳細を教えていただけないでしょうか?

また、私は自宅でマニキュアを塗るぐらいしかできませんが大丈夫でしょうか?また、道具もほとんど持っていないです。

ご回答よろしくお願いします。happy01

投稿: tae | 2009年11月 9日 (月) 13時37分

TAEさんへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細をメールにて、送らせていただきました。
もし届いてないようでしたら、お手数ですが、コメントください。

初めてでも大丈夫ですよ~みなさん初めての方がほとんどです。
お道具は、こちらで一式揃えさせていただきますので、手ぶらで、何も要りませんよ。
よろしくご検討ください♪

投稿: 香港ママ | 2009年11月 9日 (月) 18時13分

はじめまして。
ときどきブログ拝見しています。
すてきなハンドメイド作品の数々、いつもうっとりしています。
以前から気になっていたジェルネイルのレッスンについての詳細を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: まむまむ | 2009年11月16日 (月) 16時16分

まむまむさんへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細をメールにて、送らせていただきました。

たまに、迷惑メールに入ってることもあるようですので、お手数ですが、迷惑メールフォルダもご確認ください。
万が一、届いてないようでしたら、またコメントいただければ・・と思います。

よろしくお願いいたします♪

投稿: 香港ママ | 2009年11月16日 (月) 18時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 岡田珈琲★ | トップページ | 大好きな花園街でのお買い物♪ »