« 香水とボディークリームのダブル使い♪ | トップページ | ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) »

香港のお菓子、掘り出しもの♪

上の姫の熱も無事下がり、ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪
でも、まだ学校を休んでいるので、しばらくは引きこもってます・・・涙


最近香港で見かけたお菓子たち☆
WALKERSのショートブレッドシリーズのクリスマスバージョンクリスマス
可愛い~~~♪
ここのショートブレッドは、本当においしいよね。
寒い日の紅茶とよく合います。

Dsc03741


そして、マニングスで見かけたキティーちゃんのデカロリポップ!
。。。姫のパジャマ姿で失礼します。。。。。。

Dsc03736

中はどうなってるかというと・・・

・・・・・小さいのが、たくさん入ってます♪

Dsc03740

そして、私的にすっごく気に入ったのが、
こちらのm&mのチョコレートのおもちゃ?
こちらもマニングスで。

Dsc03853

帽子の中にM&Mのチョコが入るようになってて、腕をひねる?と、一粒すつ出て来ます♪

Dsc03852_2

Dsc03854_4

何が良いかと言うと、子供たちにご褒美として一粒づつあげられるということ。笑
何かにつけて、”じゃー、チョコ一つ食べてもいいよ”となります。
姫たちも一つ一つ出てくるのが楽しいみたい♪
香港では、咳をしていたりすると、チョコやアメ、冷たい物は極力あげないように、(もしくは、普段こういったものをあげすぎると、咳が出始めたりもします)と言われているので、この小さい一粒って、ちょうど良いみたい。

私は、一粒では足りないけど・・・。

これから、クリスマスシーズン、ちょっとしたお友達のおうちでのパーティーなどでお土産にも最適ですね☆






**************************

Dsc03838


そして、先日終わったチクチクが額装されて、戻ってきました~♪
クリカレを、KICCAさんのアドバイス通り、額をゴールドで選び、クリスマス関係は全部これで統一しました。

Dsc03832

Dsc03834

Dsc03833

おとtし作ったデカツリーとミニツリーたちと一緒に飾ってます。
白いのが一番のお気に入りです☆

Dsc03840_2

Dsc03842 クリスマスまであと少し!
今年は、姫たちに何を買おうかなぁ~

私的には、WIIが欲しい・・
寒い冬、みんなで遊べるから♪

実家にはあるけど、香港ではないので。
香港でWII買われた方、いらっしゃいますか~?

 

|

« 香水とボディークリームのダブル使い♪ | トップページ | ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

子供の物」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん 良くなってよかったね。

キティちゃんのデカロリポップ こんな大きいのどないすんねん。
って読んでて思ったけど ちゃんと考えられてるね。
いいアイディアです。

私的にもM&Mのおもちゃ いいね~。
このキャラ大好きなんです。数年前 香港のユニクロみたいな
お店でこのキャラのTシャツ買いましたよ。

我が家は娘ちゃん達には プレゼントはイニシャルのペンダントに
しました。ちょうど 買い物に行った時 デザインもお値段も
かわいいのがあったので。
きっと気に入ってくれると思います。

投稿: ブラボー | 2009年12月16日 (水) 16時38分

ブラボーさんへ

イニシャルペンダントなんて、すてき!
今度アップして下さい~~☆
こういったものは、いつまでも使えるから、いいですよね~

うちは、WIIになりそうな予感・・・
って、私が遊びたいんです!姫たちと・・・♪

投稿: 香港ママ | 2009年12月18日 (金) 14時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 香水とボディークリームのダブル使い♪ | トップページ | ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) »