« モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ | トップページ | 香水とボディークリームのダブル使い♪ »

両親来港とチムの夜上海♪

先週父の香港出張に母も便乗して、香港に遊びに来てくれました♪

父も昔、香港に11年駐在だったので、香港は大好き!
到着した夜、早速TSTのマルコポーロホテル内にある夜上海へ。

落ち着いた雰囲気の店内。 Dsc03694_4

これ、何か分かります?

小さなイスなんですが、なんと荷物用なんです。
蟹マークの入った食器も可愛い~~~♪

Dsc03714

Dsc03695

ふかひれのスープから始まり、

Dsc03696

そして、ここの名物の川海老?のお茶蒸し。
香ばしくて、おいしかった~☆

Dsc03701

そして、メインは、母の大好きな北京ダック。
ここは、私の大好きな皮のみ!を切ってくれます。(最近は、肉つきが多いので・・・・)

Dsc03699

そして、今の季節の蟹味噌小龍包。

Dsc03706

父の大好きななまこ。
ソースが、すっごくおいしかった!

Dsc03703

香港に来たら必ず食べる母の大好きな豆苗。

Dsc03705

でも、何が一番良かったかというと、デザートが創意工夫されてて、すっごくおいしかったんです♪

Dsc03712

お米の入ったプリンとジャスミンティーアイス、
マンゴプリンに
一番のオススメは、ゴマのクリームブリュレにピーナッツアイス添え。
これ、絶品でした。ゴマの表面が香ばしく焼かれていて、本当においしかったです。

デザートだけでも、また食べに行きたいなぁ~

お土産に、ここの有名なお茶チョコレートも買って帰りました♪

Dsc03730

|

« モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ | トップページ | 香水とボディークリームのダブル使い♪ »

コメント

ご両親がいらしてたんですね。
なんてリッチなディナーでしょう。うらやましいです。

どれもみんなおいしそうですが なまこが気になります。
なまこはいままで 酢の物しか食べたことがないです。
ソースはどんなお味だったんですか~?

豆苗もガーリック味でおいしそうです。
これ 広東語でどう言うんですか?

デザートも素晴らしいですね。
しかもお土産のチョコも美味しそうで 目に毒です。
マルコポーロホテル「夜上海」
インプットしました。

投稿: ブラボー | 2009年12月14日 (月) 12時28分

ブラボーさんへ

私は、なまこが苦手なんですが、
父が大好物で・・・・

このソースは、デミグラっぽい?シチューのような?洋風のソースで、このソースだけでもすっごくおいしかったです♪

豆苗のガーリック炒めは、母の大好物で、どのレストランに行っても、頼んでます。
広東語で、豆苗はタウミョウ、炒めるはチャウ、ガーリックは、シュンヨンなので、
”タウミュウチャウシュンヨン”って言ってます。文法的に合ってるかどうかは分かりませんが、これで通じますよ。笑

ここは、デザートが本当においしかったので、デザートは必ず頼んでくださいね~~~


投稿: 香港ママ | 2009年12月15日 (火) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪ | トップページ | 香水とボディークリームのダブル使い♪ »