« ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) | トップページ | 楽しいクリスマスを♪ »

香港の乾燥対策☆

ここ2,3日寒かったですね~

香港も、一冬で1週間くらい10度以下になることがあるけど、”寒い~~~”と思っても、まだ12度くらいありましたね。

明日から、少し暖かくなるそうです。

私は、もう17年香港に住んでいますが、クリスマスイブは毎年必ず20度以上、あるんですよ!不思議と! 毎年毎年、イブなのに23度とか24度あって・・・ で、そのあと何日か後にどーんと冷え込みます。。。

そんな冷えた冬の夜に大活躍するのが、コレ! 洗い流し不要のクレンジングウォーター、ビオデルマです。

お肌に負担をかけることなく洗浄。(無香料、ノンアルコール) メイクを落とすだけでなく角質層の水分バランスを整え、お肌を落ち着かせてしっとりとさせます。洗い流し不要なのでオフィスや機内でのメイク直しにも便利!これをコットンで浸して、メイクをふき取るだけ♪ 寒い冬にお水で顔を洗わなくていいんです。

日本でも何年か前に流行りましたよね? 今でもプラザで売ってるはず・・ 近所で500MLが118ドルで売ってました~~~ 日本では、5000円以上するそうです。

Dsc03846

こちらの香港で有名なおみやげ物の一つ、YUKEIDOのコラーゲンパック!
こちら何年も愛用していますが、パックの中では、一番プルプルになる気がします。

Dsc03896

そして、ハンドクリーム。玄関に置く、ポンプ式が欲しかった!
これも、最近日本でも見かけますよね?

クルー時代は、フランクフルトでこれを買うか、オーストラリアでジュリーくのハンドクリームを買うか、どちらかでした。

コレは、保湿力はそれほどでもないんですが、香りがあまり主張しないカモミールの香りで、つけた後もあまりべたべたしないので、好きです。

Dsc03683_2

これはお友達に連れて行ってもらったお店で。
学生の頃から使っているケラスターゼ。

オレオリラックス、久々に使ったら、やっぱりいいね~~~♪
髪の乾燥が気にならなくなって、まとまりやすくなりました。
ベタベタしないしね。
いろんなアウトバスのトリートメントやオイルを使ったけど、最終的には、いつもこれに戻って来ます。これが、一番!
それにしても、これほんとロングランな商品ですよね~

トリートメントは、オレンジ色の乾燥、ダメージヘア用がなかったので、緑のAGE RECHARGEを買いました。
香りはすごーーーーくすき!きゅうりのような香り。

コレはどちらかというと頭皮ケアなので、私的には、オレンジのほうが好きかも。。。
昔は、シャンプーも使ってましたが、ケラスターゼはラウリル酸が入ってるので、姫たちのことを考えて、最近は使っていません。

Dsc03836

トリートメントをつけた後、日本で3層になっているトリートメントキャップなるものを夏に買ってきてから愛用しています。
なかなかいいです♪

Dsc03859

皆さんも、乾燥にはご注意を♪

|

« ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) | トップページ | 楽しいクリスマスを♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

冬はやっぱり乾燥対策いりますね。
偶然私は 乳液を塗ったあとにつける オイルを昨日買ったとこです。
今までは乳液までだったけど オイルもプラスしました。

乾燥で気になるのは 唇です。
冬はリップクリームは手放せないですね。
髪の毛は香港ママさんみたいに長くないし、あんまり気にかけてません。トリートメントとかしたほうがいいのかな~?
でもめんどくさいな。

ハンドクリームは最近つけてます。
手もそんなにがさがさにならないけど、手は年齢をごまかせないって
言うし、ベタベタしないクリームを薄く塗ってます。

そうそう、香りフェチとしては ハンドクリームもいい香りのだと
うれしくなっちゃって つけたらすぐにクンクンしています(笑)

投稿: ブラボー | 2009年12月23日 (水) 00時14分

ブラボーさんへ

わかる~~~ハンドクリームも保湿より香り重視な私です。。。
私も、ネイルを教えている立場なので、なるべく手はきれいに保とうと努力はしてますが・・・
主婦だと、一日中水を触っているので、結構冬は荒れてしまいます・・・涙

髪の毛のオイルは、このオレンジ色の本当にいいですよ~~~
べたつかないし、私も毛先にしかつけてませんが、あの乾燥してる感じを防いで、ツルツルに仕上げてくれます♪

見かけたら、是非☆

投稿: 香港ママ | 2009年12月25日 (金) 17時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミストラルでシャンパンブランチ♪(プレイルームあり) | トップページ | 楽しいクリスマスを♪ »