« 両親来港とチムの夜上海♪ | トップページ | 香港のお菓子、掘り出しもの♪ »

香水とボディークリームのダブル使い♪

香港は、このごろ暖かいですね~
20度近くあります。

が、来週の水曜日から気温が下がり始め、週末には12度バッド(下向き矢印)になるそうなので、急激な温度変化に皆様お気をつけくださいね~~

こんな良いお天気晴れなのに、上の姫昨日からいきなり発熱・・・涙
しばらく風邪を引いてなかったかし、期末試験も先週終わったばかりでほっとしていた所・・・・

何の前兆もなく発熱なので、インフルエンザかな?と少し心配になり、真夜中に病院へ病院

結果は、NORMAL FLUとのこと。よかったーーーーー
新型は、気管支にもろにくるし、気管支の弱い姫たちにならなおさら・・・それに、のどが真っ赤に腫れるそう。

でも、のどは腫れてないし、気管支もそこまで悪くないとのことで普通の風邪と判断。

今日予定していたクリスマスランチクリスマスも延期・・・残念。

しっかりと治してもらって、下の姫にうつらない様に気をつけなきゃ!

そして、本題ですが、
先日両親からのお土産でもらった、エルメスのナイルの庭。
ボディークリームとのセットで。
ナイルの庭は、グリーンマンゴのフルーティーな香り。

お気に入りの香水は、ボディークリームとダブル使いするのが好きです♪
エルメスは、昔はSASAとかで買えたけど、ここ数年は、ライセンスを厳しくしたのか、エルメスのお店でしか買えません。。。

Dsc03718

そして、大学のときからのずーっと好きなブルガリのオパフュメ♪
ブルガリは、比較的どれも酔わないので、どのラインも好きです。
これは、グリーンティーをベースにしていますが、グリーンティーの香りはあまりしません。
かなりさっぱりした香りです。香港の湿気にはちょうど良い?
このラインは、酔わなくて本当に好きな香りです。

Dsc03489

そして、のんたんに紹介してもらってから好きになった、イギリス発のJO MALONE。
最近は、日本にも支店ができたよね?
香港では、レンクロで買えます。

種類がたくさんありすぎて迷いますが、今回は香港で一番売れているというLIME BASIL & MANDARINをチョイス。
バジルのスパイスの効いた男性が使っても大丈夫そうな香りです。

Dsc03662

そして、オリジンズのGINGER

これは、ボディークリームが、コーラの香りがします。。。
姫たちには、大人気です。。。。

Dsc03849

TOCCAのクレオパトラは、キャンドルで大好きな香りですが、香水のクレオパトラは、全然違う香りがするので、ボディークリームだけ購入。
きゅうりとメロンになんとも言えない香りです♪

Dsc03658

そして、番外編☆

ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン。
一瞬、酔うかな?と思った香りですが、使うと部屋中が良い香りに・・・♪
親子で愛用しています。日本でしか手に入らないのが、残念・・

Dsc03660

こう見ると、ボディークリームは、保湿力よりも香りで決めている、匂いフェチな私。
その日の気分で使い分けていますが、最近は姫二人も加わって争奪戦です。。。。。

もちろん、お出かけ用のブルガリや、エルメスは使わせませんが・・笑

皆さんのオススメは何ですか?

|

« 両親来港とチムの夜上海♪ | トップページ | 香港のお菓子、掘り出しもの♪ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

TOCCAのキャンドル、確かにすごーーくいい香りするよー♪
キャンドルだけでもあんだけ部屋に広がるんだねー
私もお金貯めて買ってみよ。笑
JO MALONEのソープ・・・私もアップしよーー
やっぱり写真でも撮って残しておかないともったいなくて使えないわーー(^_^; アハハ…

投稿: nao | 2009年12月14日 (月) 12時19分

姫ちゃん普通の風邪でよかったですね。

私も匂いフェチですが 香港ママさんのコレクションすごいですね。
エルメスの「ナイルの庭」すごく におってみたいです(笑)
フルーティな香り、グリーンノート系、大好きです。
ローズ系も酔うかな?って思ったけど 好きです。

私が持ってるのは イヴサンローランのロジェガレのバンブーです。
バンブーだから「竹」なんだけど、竹って感じじゃなくて
爽やかな香りです。

あと、ロクシタンのチェリーブロッサム、これはちょっと桜餅的
匂いがして つけてると癒されます。

資生堂の「薔薇の香り」も好きです。

ニベアのシリーズも好きです。

これ全部ボディークリームなんですが、最近いろんな
メーカーで香り物でてますね。

私も匂いフェチだから、ついついお店に並んでたら
蓋をあけて クンクンします。

投稿: ブラボー | 2009年12月14日 (月) 12時37分

ブラボーさんへ

香りフェチなんですね~~
ますます親近感沸きます!笑
私もお店で一人でくんくんは恥ずかしいので、
いつも姫を道連れに・・・・しています。

イヴサンローランのロジェガレのバンブー、石鹸で頂いたことがあって、すごく好きでした!香水もあるんですね。早速チェックしてきます♪

フルーティーな香りがお好きでしたら、ナイルの庭、お好きだと思いますよ。ブラボーさんの大好きなグルーンマンゴーの香りですし。。。。
こっちでは直営店でしか買えませんが、日本ではネットで激安価格で買えますよ~~

私はローズの香りは苦手なんですが、ロクシタンの4種類ローズは、ボディークリームが好きでした。
桜シリーズも人気あるみたいですね♪

投稿: 香港ママ | 2009年12月15日 (火) 10時02分

NAOちゃんへ

コメントの順番、上下でごめんねーー
間違えちゃった!

TOCCAのキャンドルはね、ELEMENTSのバス・・なんとかって言うお店で買ったんだよ~~
私のはクレオパトラって言って、きゅうりとグレープフルーツの香り。他にも種類はあるよ。でも、クレオパトラが一番人気みたい!
キャンドルに日を灯さなくても、灯した後、部屋においておくだけで、結構長い間、部屋がいい匂いになるんだよ~~~

引越しとかのさいに、新しいおうちの香りってあるから、アロマとかキャンドルっていいかもね♪

JO MALONEは早く使ってね!!!!!!
バスルームがいい香りで包まれて、優雅な気分になるよ!

投稿: 香港ママ | 2009年12月15日 (火) 10時14分

イヴサンローランのロジャガレ 持ってるのボディクリームなんですよ。
だから 香水があるか不明です。

「ナイルの庭」は早速ネットで調べてみますね。
いい情報ありがとう!
ロジェガレのボディクリーム今朝塗って まだ くんくんしたら
かおります。
香りがなが~く持続するのもいいですね。
香水はつけるとき 相手は大丈夫かな?って
考えちゃいます。
香りが苦手な人いるでしょう。
また、苦手な香りもあるしね。

投稿: ブラボー | 2009年12月16日 (水) 16時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 両親来港とチムの夜上海♪ | トップページ | 香港のお菓子、掘り出しもの♪ »