« 楽しいクリスマスを♪ | トップページ | このシャンプー、いい!! »

今年もよろしくお願いいたします♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

あっという間に過ぎていってしまった2009年、2010年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~
・・・・なんてことのないように、毎日を大切に子供と生きていきたいと思います。

モデルの美香ちゃんのブログで素敵なことが書いてあったので、ご紹介します。

美香ちゃんが、京都の三千院を訪れて、お坊さんの説法を聞く機会があり、お坊さんがおっしゃっていたことだそうです。




“悩みがあるのなら、落ち込むことはないと。



もうあなたは十分頑張っているではありませんか。



頑張っている自分を褒めてあげなさい。



自分って素敵といつも思って過ごしなさいと。



『今』を生きなさい、と教えて頂きました。





一番心に残っている言葉が、



『思い』は運命を変える。という言葉です。



宿命は変えられないけれど、運命は『思い』で変えられると。




何を思い、どう生きていくか。。。。。。。”


以上が美香ちゃんのブログからの引用です。




・・・久々になんだか心にしみる言葉でした♪

姫たちの今後の教育をこのまま香港のローカル校でいいのか、それとも、日本語教育に切り替えるべきか、はたまたインターに通わせるべきか・・・・と最近激しく悩んでおります。

どのご家庭も一度は考えることだと思いますが、選択肢が多いだけに、悩みます・・・・

とにかく、今はお坊さんの言われている通り、

”思いをもって今を生きる”ですね。



今年も皆様にとって、かけがえのない素敵な1年となりますよーに♪
姫共々、今年もよろしくお願いいたします!





|

« 楽しいクリスマスを♪ | トップページ | このシャンプー、いい!! »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

今年も香港ママさんのブログ楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします。

子供のことっていろいろ悩みますよね。
我が家は二人共成人しちゃったけど、それでも
毎日帰ってくるまで心配です。
最近下の娘に彼氏ができたみたい。
年末31日 香港行く時 リムジンバスの中で
教えてくれました。どうりで 最近おしゃれに
気をつかうな~って思ってたんよ。

選択肢が多いということは それだけ幸せなことだと思いますよ。姫ちゃん達の一番いい選択を
してあげてください。

投稿: ブラボー | 2010年1月 8日 (金) 21時38分

ブラボーさんへ

いつもコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

娘ちゃんに彼氏が出来たんですね~~
うちは、まだまだ先のような気がするけど、きっとあっという間にそんな年頃になるんだろうなぁ~

でも、お母さんにこっそり教えてくれるなんて、きっとブラボーさんの娘ちゃん、すっごく良い関係なんですね。あこがれます、その距離感。

私は、ついつい何でも厳しくしちゃうので、気をつけなきゃ!笑

投稿: 香港ママ | 2010年1月11日 (月) 19時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しいクリスマスを♪ | トップページ | このシャンプー、いい!! »