« このシャンプー、いい!! | トップページ | ☆カモミール&ライムフラワー☆ »

りんご入りブラウニーとミルクティーマフィン♪

香港、寒いですね~~~雪

明日は9度になるかも・・・・・・らしいです。

こっちは、床が底冷えするし、建物には、冷房が効いてるし、10度といっても、体感温度はもっと低い気がします。

姫たちの学校は今年で創立110年の古い?学校なので、冷房設備があっても、暖房設備はありません。
10度以下で暖房設備ないのは、寒いよね~~~

なので、上はヒートテック2枚に、制服のジャージ、ジャンパー、コート
下もヒートテックのスパッツ、制服のジャージパンツ、靴下も2枚履かせて学校に行っています。笑
(13度以下だと、体操着のジャージを着て行っていいんです!)

あっ、これにマフラーと、耳あても!!!笑

着せすぎだよーとの声もありますが、10度以下で暖房がなく授業中じっとしていれば、かなり寒いと思います。。。姫たち本人もコレだけ着ても、寒いって言っています。

中には、制服のしたに厚手のセーター着ている子も見かけますよ!

どれだけ、寒さに弱いんだ・・・香港。


話は変わって、寒いと、お菓子をよく作る気がします。
紅茶を飲む機会が多いから?
体が糖分を欲しているんでしょうね。


りんご入りブラウニーを作ってみました。
りんごとチョコの組み合わせって大好きです♪
これは、リピします。。。。が姫たちが、りんご抜きが言いそう・・・・・涙

Dsc03972

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17267593&comm_id=107818

そして、ミルクティーマフィン。
これは、イマイチだったかな~
やはりバナナチョコマフィンの方が断然おいしいかも!

Dsc03986_2

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39477229&comm_id=107818


MIXIのコミュで、いつも簡単に出来るレシピを参考にしています。
ここのコミュでおかずから、おやつまで、素人の投稿で簡単に出来るものがたっくさん出ています。オススメですよ~~~

私も、ここからかなりのものを作っています♪



http://mixi.jp/view_community.pl?id=693414
http://mixi.jp/view_community.pl?id=107818

そして、最近お友達にもらったお菓子と紅茶!
猫の箱がレトロチックで可愛い~~♪
珈琲よりも紅茶党なので、うれしいです、ありがとう!!!

Dsc03984

|

« このシャンプー、いい!! | トップページ | ☆カモミール&ライムフラワー☆ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ちょいと、日本もこの冬一番の寒波到来です。
今日の最高気温は5度。
寒い。
でも、香港で暖房設備が完備してないと
きついよね。
うちのだんなさんのマンションにも暖房ないので
行ってる時こんなに寒くなくてよかったです。
ブラウニーもマフィンもおいしそう!
寒いと温かい飲み物にこういうお菓子あうよね。
だから余計ぷくぷくになります。

投稿: ブラボー | 2010年1月14日 (木) 00時45分

ブラボーさんへ

香港は、今日から1週間くらいあったかくなるそうです。
ちょうど、寒い温度に慣れてきたと思ったのに・・・・!笑

でも、何よりもやはり寒いよりはましかな??

そう、冬は寒いと体が糖分を欲しがって、しっかり蓄積されています・・・涙

投稿: 香港ママ | 2010年1月15日 (金) 18時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« このシャンプー、いい!! | トップページ | ☆カモミール&ライムフラワー☆ »