« りんごのカントリーケーキとはちみつボール☆ | トップページ | お手軽キッシュと揚げないハッシュポテト☆ »

日本からの宅配便SAL便☆

姫たちのために、頻繁に日本の実家から宅配便が送られてきますが、
うちがよく利用するのは郵便局のSAL便(サル)です。

国際郵便EMSは高いので、うちは、もっぱらSAL便。

東京ー香港間

EMSだと、  約5キロで6700円で、3日で到着。

SAL便だと、約10キロで7000円 大体1週間から10日で到着。

荷物も、姫たちのためになんだかんだ言って重くなってしまいますが、こうやって比較すると、EMSの半額くらいですんじゃいます。

ただ日数はそれなりにかかっちゃいますが、急いでるものは何もないし、1週間から10日くらいは余裕で待てます。笑

母も、荷物をパッキングするだけで、郵便局に
”SAL便の集荷をお願いします”と電話をするだけ。
玄関まで取りに来てもらえます。

重い荷物を近くのコンビ二や、郵便局まで運ばなくて良いだけでも、便利ですよね~☆


ここからは、余談ですが、

先日、送ってもらったダンボールで姫たちが、何かゴソゴソと作っていると思ったら・・・・?

もものおうち!!犬家

Dsc04051

近寄るな・・・と書いてあるのは、食べるときに近寄るとももが、
”ウ~~~ウ~~~むかっ(怒り)”とうなるからだそうです。笑

そして、そんなモモの食べている姿を遠くから見るための望遠鏡も作成。

Dsc04054

Dsc04055 

こんな意味不明なものを二人で作って楽しんでいました。

・・・・子供って、何でもないものから何でも作っちゃうよね!

昔は、けんかばかりしてた二人ですが、最近はけんかの数もぐーっと減り、二人でよく遊んでくれるので、とっても助かります♪

|

« りんごのカントリーケーキとはちみつボール☆ | トップページ | お手軽キッシュと揚げないハッシュポテト☆ »

子供の物」カテゴリの記事

コメント

望遠鏡に思わずふきだしちゃいました(笑)
ほんとかわいい!発想が豊かですね。
これで 当分遊べますね。
「要注意」って文字がももちゃんが食事中
近づいたらやばいってわかりますよ。

食事所の文字も中国っぽいですね。

望遠鏡といえば ピークに行っても望遠鏡があったら
ついお金いれて覗いてみたくなりますね。

投稿: ブラボー | 2010年1月23日 (土) 23時42分

ちゃんと望遠鏡まで作ってるんだねー
可愛い~~~覗きに行く前に見れちゃうと
思うけど・・笑
子供の発想力ってスゴイよね!
モモち、ついに要注意人物になっちゃったね。。笑笑

投稿: nao | 2010年1月24日 (日) 09時13分

ブラボーさんへ

望遠鏡、うけるよね~~
次女姫も照れ笑いしながら、写真に写ってます。笑

漢字、気づいてくれました??笑
そのほかにも、聞くが聴くになったり、見るが観るになったりしています。。。。漢字は、かなり香港よりになってしまっています。笑

naoちゃんへ

そうなんだよー
望遠鏡なんか作らなくても、全然視界に入る距離なの・・笑
その怪しげな望遠鏡で、モモが余計うなってます・・・!

でも、不思議とダンボールのおうちは、安心するみたいで、なかなか出ようとしなかったよ!

投稿: 香港ママ | 2010年1月25日 (月) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« りんごのカントリーケーキとはちみつボール☆ | トップページ | お手軽キッシュと揚げないハッシュポテト☆ »