« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

せつ子さんのお店と最近のネイル♪

以前行った大好きなせつ子さんのお店で買ったものです。Dsc04094

Dsc04096 何も買う予定はなかったけど、見ちゃうと欲しくなっちゃう・・・
このカラフルでいて控えめな小花柄に一目ぼれです。

最近は、姫たちとこういった陶器でお茶を飲めるようになったので、思い切って購入。(自分のためだけではないと、多少罪悪感も薄れる??笑)
急須の小ささもお気に入り♪



そして、最近のネイルです。

Dsc04248 久々のカラーハードジェル。
オフのときの削りが大変そうだけど、逆フレンチなので、多少伸びてきても、根元が目立たないので、いつもより長く持たせる予定。

でもハードジェルって薄く塗ってるつもりでも、やっぱり厚みが出ちゃうよね。個人的には、自然に見えるソフトジェルのほうが好き☆

セルフジェルネイルレッスン、2名さまから随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪


| | コメント (7)

身に着けるだけで痩せる下着の試着会再び!

前回の試着会のチャンスを逃した方、朗報です♪

3月にLALAの下着の試着会が開催されることになりました~☆

日程は、

3月1日(月)ローズガーデンにて

3月2日(火)ローズガーデンにて

3月3日(水)ローズガーデンにて

3月4日(木)ローズガーデンにて

3月5日(金)ローズガーデンにて

3月6日(土)ローズガーデンにて

3月7日(日)観光!!

3月8日(月)午後1時半まで



前回は、滞在日数が少なかったため、ご都合がつかなかった方、
是非♪

強制的なセールスは、一切ありませんので、ご興味のある方は、
お気軽にのぞきに来てくださいとのことです♪


そして、このLALAの下着と同じくらい、気になってるもがあります。
瞬時にリフトアップするハーブスプレーなるものがあるらしいです!!!
売り切れ続出で、入荷が1ヶ月先だそうですが・・・

これも気になります。

また情報が入ったら、日記にアップしますね~~☆

| | コメント (3)

あったか窓際ボード♪

香港も寒い日が続いてますね~雪
今日も8度。。。。。
1週間前の27度がうそのよう・・・

旧正月は、毎年例外なく気温が下がりますね。。不思議と。

でもこの寒さも今日まで!
明日から徐々に気温が上がり、来週木曜には再び26度まで晴れ上がるそうです。
そんなお天気おたくの私が頻繁にお天気をチェックしてるのは、ここのサイトから♪便利ですよ~
http://www.hko.gov.hk/contente.htm

今回、日本のレモールで通販して買った、窓際あったかボード、すーーーごくいいです☆

Dsc04043 Dsc04045 http://www.lemoir.com/shop/Product-1-117-11706-N0240840950101000B00.html

9月に越してきたマンションは、外壁を去年工事して、隙間風はあまりないように思えたんだけど、ベッドを窓にくっつけているので、やはり冷たい風邪が入ってきます。

友達に薦められて、半信半疑で買った(失礼!)この窓際のボードすごい!窓に立てかけるだけで、そんな隙間風をシャットアウト!
本当に暖房節約になると思うくらいあったかいです。

うちのベットルームは狭いので、余計そう感じるのかも!

それにかびにくい素材で出来てるし、折りたためるし、テープ不要で、設置が簡単なのも嬉しい☆
オススメです~~♪
教えてくれたTさん、ありがとう♪




| | コメント (3)

オレオチーズケーキとお弁当☆

最近、上の姫がチーズケーキにとってもはまっているので、
おうちで一緒にオレオチーズケーキを作ってみました♪

Dsc04101

生クリームがかなり入るので、超濃厚!
寒い冬にはいいけど、夏には食べられないかも・・・笑

生クリームの分量を半分ミルクか豆乳に変えてもいいかも~~

レシピはいつもお世話になっているこちらからバッド(下向き矢印)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22102204&comment_count=466&comm_id=107818

そして、今月は姫たちにお弁当を持たせてます。。。
姫たちの学校は、1ヶ月単位でお弁当か、給食か選べます。

”お弁当がいい~~~”っとずーっとリクエストをされてましたが、やっと重い腰をあげ、今月はお弁当に。
(2月は、旧正月で休みが多いので、お弁当を持っていく日は、10日だけ・・・なので♪)

姫のお弁当は2段式でおかずではあまり遊べないので、ご飯の段で遊んでます。

一応キャラ弁のつもりだけど、何かわかるかなぁ~笑

Dsc04107 Dsc04111 Dsc04194 答え
①デカきのこ・・・・一番分かりづらかった!
②トラ年にちなんでトラ
③ディズニーに行った次の日だったので、ミニーちゃん。
(細長いお弁当だったので、ミニーちゃん横に太ってます。。。分かりづらい!)

2段式のお弁当なので、おかずの段は別にありますよ~~
といってもいつも似たようなおかずだけど・・・

ほんと毎日お弁当を作るママたち、尊敬します。。
もうネタ切れです・・・涙


| | コメント (2)

旧正月とキラキラ小物♪

Dsc04205 恭喜發散~~♪
今日から新しい1年の始まりです。

何よりも健康で、そしてHAPPYでたくさん笑ってられる1年でありますよ~に♪

Dsc04217 数日前に香港人のお友達とフラワーマーケットに新年用のお花を買いに行きました。

平日の午前中なのにすごい人でした!
香港人全家庭・・といっても過言ではないほど、みーんな旧正月にはお花を買って飾ります。

それは知っていたけど、実は旧正月第1日目にお花が咲くと、その一年はとーっても縁起が良いそうで、みんな単にお花を買うだけでなく、お正月1日目に咲くかどうかを基準に選ぶそうです。
なので、お花の値段もそれが基準となっているそうです。
(特に水仙や、桃花)
旧正月初日にお花が咲きそうでないと、あったかお水を注ぎ、開花を促すそうです。(友人談)

香港に17年も住んでいるのに、知りませんでした。。。。

そんなことを聞いてしまったら、なんだか変なプレッシャーが・・!笑
でも我が家も無事、大晦日にはつぼみだったものが2つ今朝花が開きました~~~良かった!笑

そして、最近のお買いものです☆

キラキラ熊ちゃん!スワロでキラキラ~~~

Dsc04214_2 以前この立体くまちゃんを作ろうとして、失敗し、頭だけの残骸が残っています・・・涙
今度、またチャレンジしてみよー

そして、コレもスワロでキラキラの時計です。
写真よりも実物のほうがもっと光っています♪

Dsc04201

今年も皆さんにとって、キラキラで素敵な1年になりますよーに♪

| | コメント (5)

香港でタイ食器 LILLYさんのお店♪

3月にまたとっても大事なお友達が帰国します。。。泣き顔
去年に引き続き、今年も多いですね~帰国者・・・・
彼女以外にも、せっかくお知り合いになれたお友達も何人か帰国です。涙

帰国する前の大人買い!に私も連日のショッピングを楽しんでいます☆

まずは、香港でタイ食器を扱っている大好きなLILLYさんのお店です。

お友達が買ったもの、私が買ったもの♪です。
Dsc04070_2 Dsc04071_3 Dsc04069_2 そしてこれは、次にねらっているものです。
薬味いれ、可愛い~~~☆
Dsc04068 Dsc04072 Dsc04073 お値段もお手ごろですし、何よりもこのセラドン焼きの薄い緑色が、和食にも、洋食にも、中華にも合うんですよ~

今回、写真にはありませんが、キャスキッドソンの商品も充実しています♪

Lilly Carroll

   Room 1912、 19th Floor
   Wayson Commercial Building
   28 Connaught Road West
   Sheung Wan
   (地下鉄上環駅 BもしくはC出口から出て、 ウエスタンマーケ    ットを過ぎて西へ、文房具屋さんが目印です)
   
TEL:9467-8850

 完全予約制なので必ず行かれる前に電話をしてくださいね♪

| | コメント (4)

着けるだけで痩せる下着?!(日程変更しました)

以前からずーっと気になってた身に着けるだけで、サイズダウンするLALAの下着です。

http://ameblo.jp/hitomi9chan/entry-10446368254.html

このたび、九龍地区ホンハムの有名なエステ&アロマ教室”ローズガーデン”で試着会が開催されることになりました~~♪



日程は

2月8日(月)
午後4時半~6時まで

ハーバープラザホンハム(新ハーバーグランドカオルーン)にて
部屋番号がまだわかりませんので6703-6821までご連絡ください。
もしくは、直接ホテルに行っていただいて、フロントで「久徳 仁美」
KYUTOKU HITOMI と伝えて部屋に電話してもらってください。


2月9日(火)
朝8時半~終日 ハーバープラザにて

8日同様、フロントで「KYUTOKU HITOMI」と伝えて部屋に電話してもらってください。


2月10日(水)
朝8時半~昼12時半まで

同様にホテルに直接お願いいたします。

ローズガーデンのHP
http://rosegardenhk.com/

試着会ですが、行ったら必ず買わなければいけないとか、強制的なセールスはないそうなので、ご興味のある方は、お気軽に遊びにに来てくださいとのことです。

私も、お腹や二の腕のたるみが最近激しく気になるこの頃・・・。涙
サイズダウンだけでなく、たるみにも効くそうですよ~

ご興味のある方は、是非♪

| | コメント (9)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »