« 旧正月とキラキラ小物♪ | トップページ | あったか窓際ボード♪ »

オレオチーズケーキとお弁当☆

最近、上の姫がチーズケーキにとってもはまっているので、
おうちで一緒にオレオチーズケーキを作ってみました♪

Dsc04101

生クリームがかなり入るので、超濃厚!
寒い冬にはいいけど、夏には食べられないかも・・・笑

生クリームの分量を半分ミルクか豆乳に変えてもいいかも~~

レシピはいつもお世話になっているこちらからバッド(下向き矢印)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22102204&comment_count=466&comm_id=107818

そして、今月は姫たちにお弁当を持たせてます。。。
姫たちの学校は、1ヶ月単位でお弁当か、給食か選べます。

”お弁当がいい~~~”っとずーっとリクエストをされてましたが、やっと重い腰をあげ、今月はお弁当に。
(2月は、旧正月で休みが多いので、お弁当を持っていく日は、10日だけ・・・なので♪)

姫のお弁当は2段式でおかずではあまり遊べないので、ご飯の段で遊んでます。

一応キャラ弁のつもりだけど、何かわかるかなぁ~笑

Dsc04107 Dsc04111 Dsc04194 答え
①デカきのこ・・・・一番分かりづらかった!
②トラ年にちなんでトラ
③ディズニーに行った次の日だったので、ミニーちゃん。
(細長いお弁当だったので、ミニーちゃん横に太ってます。。。分かりづらい!)

2段式のお弁当なので、おかずの段は別にありますよ~~
といってもいつも似たようなおかずだけど・・・

ほんと毎日お弁当を作るママたち、尊敬します。。
もうネタ切れです・・・涙


|

« 旧正月とキラキラ小物♪ | トップページ | あったか窓際ボード♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も香港に住んでいます。私の娘は3歳と1歳でまだ家にいるのでお弁当作りはまだです。長女は幼稚園に行きたいようなので、お弁当作り頑張らなきゃなあと思ってます。ミニーちゃん可愛いですね。今度練習に作ってみようと思います!

投稿: ふたば | 2010年2月18日 (木) 09時16分

ふたばさんへ

コメント、ありがとうございます~~♪ふたばさんも、二人の姫ちゃんをお持ちなんですね。
女の子いいですよね!
休みの日や、ちょっと特別な日に少し工夫するだけで子供って本当に喜びますよね~
うちは、上の子がもう9歳なので、そのうちママのお弁当恥ずかしい・・・って言われる日まで頑張ります・・・・笑

また遊びに来て下さいね~~☆

あっ、ふたばさんのブログにお邪魔したら、体調が悪いそうで。。。。大丈夫ですか?
お大事に~~~~
ちなみに、私はデロンギの電気製品の大ファンですよ~~♪
オーブンも、エスプレッソメーカーも、暖房も全てデロンギのです。また遊びに行きますね~~☆

投稿: 香港ママ | 2010年2月23日 (火) 17時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旧正月とキラキラ小物♪ | トップページ | あったか窓際ボード♪ »