« お気に入りの香りたち♪ | トップページ | 心に残る絵本☆ »

ル・クルーゼのセール♪

Dsc04342_2

今更だけど、今月はじめにあったルクのセールに行ってきました~♪

ここ数年は、香港サイドで開催していたセール、今年は九龍サイドで開催。
また入るのに3時間待ち、レジで1時間待ちなんてこともなく、セールの始まる10分前に行って、余裕で入れました。びっくり!

香港のル・クルーゼのセールの割引率はすごいんです!
50%は当たり前・・・80%オフ近くなるものたくさんあります。

また、もう一つの特徴としては、毎日違うものが出てくるので、セール初日で良いものが売れてしまう・・ということはなく、毎日のぞきに行く価値ありです。
・・・私も3日連続で行きました。笑

戦利品は、こちら
Dsc04332_2 Dsc04335 1日目は白の22cmのココットロンド。55%引きで1280ドル。
真っ白で、取っ手がシルバーだったのにひかれて・・・♪
あと18CMのソースパン。ふたなしで80%引きで破格の250ドル!
おうちにある透明のふたを使ってるので、中身が見えて、焦げることがなく、ふたなしでも意外といいかも?!
揚げ物をするのにもちょうど良い大きさです。


実は、1日目に前から欲しかった鍋敷きが、売り場ではないスタッフしか入れない場所にたくさん積まれているのを見て、スタッフのお兄さんに”その鍋敷きがどうしても欲しい~~~”と粘りましたが、”明日じゃないとどうしても出せない・・”とやんわり断られ、あきらめられずに次の日も参戦。

2日目は、無事に鍋敷きゲット。73%引きで、340ドル。
ろうそくが入れられるもの。
ろうそくが入らないものは、240ドルだったかな?

Dsc04345 そして、3日目は、23cmのココットオーバルのカリビアンブルーをゲット。60%引きで900ドル。これは、買う予定はなかったけど、きれいなカリビアンブルーにひかれて・・・・・♪(モモが匂いをかいでます・・)

Dsc04338 ちなみに、一緒に行ったJちゃんの戦利品。お皿が、超可愛かった~♪
最後の日は、ハート型のピンクのラム缶もたくさん出てました。

Dsc04333 早速、かぼちゃ&コーンのスープを作ってみたよ~
普通のお鍋で作るより断然おいしかった♪
Dsc04344 しばらくは、ルクのお鍋が大活躍しそうです。
今度は、スタンドが欲しい!

ルクのレシピ本でオススメのものがあったら、是非教えてくださ~い♪



|

« お気に入りの香りたち♪ | トップページ | 心に残る絵本☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

久し振りのモモちゃんかわいい~^^

ル・クルーゼのお鍋日本では高いです。
欲しいな~って思っても高いし、重いし 手がでません。
白もブルーもかわいいね。
また、お料理が楽しくなるね。

それにしても 重かったでしょう。

投稿: ブラボー | 2010年3月28日 (日) 22時10分

ブラボーさんへ

正規の値段では、私も手が出ませんが、香港の半額以下セールなら、大丈夫です。笑

重かったんですが、九龍サイドでの開催だったので、問題なしです。
一度に買ったわけではないし・・ね。笑

投稿: 香港ママ | 2010年3月30日 (火) 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« お気に入りの香りたち♪ | トップページ | 心に残る絵本☆ »