« ル・クルーゼのセール♪ | トップページ | 運動会とエイプリルフール♪ »

心に残る絵本☆

マイミクのMちゃんの日記で紹介されてから、ずーっと欲しかった絵本。
やーっと届きました!(Jちゃん、アップしたよ~)

SOMEDAY
ロバート・マンチ作

Dsc04361 右が原作本で(英語)左が日本語。
イラストが違うので、両方違った雰囲気。
絵は、原作の方が好きです。(絵がはっきりしていて、もっと泣ける?)

親の子供に対する深い愛が、簡潔に書かれている絵本で
親が読んでも、
子供が読んでも、
おばあちゃんになって読んでも
それぞれ違った感動がある、世代を超えて楽しめる1冊です。

手元にずーっと置いておきたいな・・

子供達が学校に行ってる間に一人で読んで号泣。泣き顔
子供が帰ってきてから、一人一人読んでもらって、聞いてるだけでも泣きそうに・・・・(あくびがでたんだよ~ってごまかしたけど。笑)

子供心にもぐっと来る場面があるようで、こらえながら読んでました。
私ほどの号泣はないけど、きっといつか、この子たちがママになったら、また違う感動があるんだろうな~

そして、私にも孫が出来て、おばあちゃんになってこの本を読んだら、また違う意味で感動するんだろうな~と思える絵本です。

日々の子育ての中で、ちょっと自分の子供が憎らしく見えたときや(笑)、ストレスがたまって、泣いて発散したいときなど、オススメです♪

日本に今一時帰国されてる方も多いと思いますが、本屋さんに行く機会があればぜひのぞいてみてください。

そして、アマゾンでポチッたときに、この本も良さそうだったので、ついでにオーダー。
この本も、良かったよー
SOMEDAY
小さなあなたへ
アリスン・マギー作
Dsc04362 これも、親子愛、号泣編です。

上の2冊は、子供がいない人でも十分感動できると思うし、母の日にプレゼントするのにも、素敵な1冊だと思います。


そして、
マドンナのムキムキ体質を女性らしい身体に変えたといわれる、専属トレーナーのトレーシーのエクササイズ本を一緒にポチリ。

ちゃんと続くかな~笑
Dsc04360

もう一つ、本つながりで。
毎週大河ドラマを親子で欠かさず見てますが、
それを聞いて喜んだ両親が姫たちに
龍馬の本。漫画です。

Dsc04363 こっちにいるとなかなか日本の歴史に触れることが少ないので、積極的にドラマは見せています。

”大政奉還”や、”攘夷”、”鎖国”など難しい言葉がたくさん出てきますが、漫画やドラマを通して見ると、なんとなく意味が分かってきますよね。見ていて、面白いし。

。。。。私は、福山くんしか見てませんが・・・目がハート

最後に、同じMちゃんからのおいしそうなレシピをもらったので、早速作ってみました。(Mちゃん、ありがとう!)

白玉粉を使った、モチモチチョコチップパン♪
冷めてもモチモチでおいしかったよー
http://cookpad.com/recipe/975876

Dsc04369

|

« ル・クルーゼのセール♪ | トップページ | 運動会とエイプリルフール♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こういう絵本普段の生活の心のゆとりがないと
なかなか手にして読まないものですね。
子供も大きくなった今、随分こういうジャンルの本
手にとってないです。
読んでて号泣っていうのがすごいね。
最近号泣もしてないな~。
時間ができたら本屋さんでゆっくり吟味したいなって
思いました。
坂本竜馬は日曜日っていうことで 出かけてたりしてて
見る機会を数回のがしてしまってから 全然見てないんです。福山さんはかっこいいね!
あの 顔も素敵だし、声が大好きです。

投稿: ブラボー | 2010年3月31日 (水) 09時17分

ブラボーさんへ

娘さんがいるご家庭なら、この本、オススメですよ!
もしくは、娘ちゃんたちにいつか子供が生まれたら、プレゼントして、贈るのも良いかも知れません。
本当に、素敵な本です♪

水嶋ヒロもそうだけど、福山さんも声がすてきよね~~
優しい感じの落ち着いた声よね。

もうすぐお会いできますね、楽しみにしてますよ~~☆

投稿: 香港ママ | 2010年4月 1日 (木) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« ル・クルーゼのセール♪ | トップページ | 運動会とエイプリルフール♪ »