« せつ子さんのお店と最近のネイル♪ | トップページ | ル・クルーゼのセール♪ »

お気に入りの香りたち♪

ん香港の湿気、すごいですねーー

気温も27度くらいありますが、湿気も95%・・・・涙
湿気95%ってどれくらいかわかりますか~?

壁がぬれてます。。。。
脱水したタオルも、干すと余計濡れてくる感じ?

そうすると、カビも大繁殖・・・涙
お掃除大変です。。
クーラーと除湿機、フル稼働です。

気温が結構あるので、冬服をしまいたいと思って、お天気をチェックしたら、来週の月曜日にはまた15度まで下がるそうです。

おうちは、冬服と夏服が入り乱れ、そこにカビとの戦いもあり。。なんだかあまりおうちにいたくない気分です。。。


そんなときに少しでも気分をよくすために、香りに頼ります♪

最近のお気に入りの香りたち!
まずは、日本で買ったこのFLAIRの柔軟材。
ゲインのアップルマンゴタンゴも好きですが、日本製のこちらも超気にってます。
部屋干しなので、おうちもいい香り~になります。

Dsc03656  そして、これも日本で購入した
全身洗えて、ケミカルなものが一切入ってないという
ドクターブロナーのラベンダー。

ラベンダーもいろんな香りがありますが、100%エッセンシャルオイルそのものの香りかします。
誰かがお風呂に入ってると、このラベンダーの良い香りが漂ってきて、それだけで癒されます。

またケミカルなものが一切入ってないので、メイクから髪、ペット、浴槽、なんでも洗えるそうです。
あっ、でも私には髪が駄目でした。。。ギシギシして。。涙
次は、オレンジを買って見たいなぁ~

Dsc03847 そして親友Jちゃんがつけていたマークジェイコブの香水。
早速買ったよ~~♪
優しいパウダーの香りがして、それでいて、香りに酔わない。
夜寝る前もつけたくなるくらい気にってます!

Dsc04197 この湿気、大好きな香りで乗り切りましょう♪

|

« せつ子さんのお店と最近のネイル♪ | トップページ | ル・クルーゼのセール♪ »

いい香り」カテゴリの記事

コメント

今香港はそんなに湿気があるんですね。
95%なんて 空気中ほとんど水分???
お肌は乾燥しませんよね。
それに暑いとなれば もう汗かきの私には
かなりきつい状態です(汗)

洗濯物 ほんと乾かすの大変ですね。
うちの場合はほとんど香港にきたら外出してるから
部屋干しで扇風機をガンガン回して もちろん
エアコンと除湿機もフル回転です。
その時 もちろん 柔軟剤の香りは大事ですね。
戻ってきて部屋に入ると うわって香って癒されます。
うちは今 ダウニーの赤いボトルの使ってます。
これもいい香りです。

投稿: ブラボー | 2010年3月 2日 (火) 16時52分

マジックソープは180HKDほどで香港にもありますよ。
愛用者は多いです。

投稿: ロミ | 2010年3月 3日 (水) 00時17分

ブラボーさんへ

ダウニーの赤いボトルって、メキシコダウニーですか?
いいなあーーー
メキシコダウニー私も使ってみたいです。

香港の今年の湿気は異常らしいです。
あらゆる水分がかびてます・・・
ホンと、参りますね・・・とほほです。笑

ロミさんへ

コメントありがとうございます♪
香港でも売ってるんですよね~
ですが、高いので、いつも日本で買ってます。
944MLの大きいサイズが、1980円なんですよ~
http://item.rakuten.co.jp/soukai/18787777329/

投稿: 香港ママ | 2010年3月 3日 (水) 20時29分

ごめんなさい。大きいサイズで180HKDほどでした。あまり変わりませんでしたね。
発売当初より愛用してりますが、最近のオレンジは2番目に気に入っています☆

投稿: ロミ | 2010年3月 3日 (水) 20時59分

マジックソープ、私もアメ横行くと必ず買ってくるよー
でも私は固形タイプの方、洗顔でしか使わないけど
サッパリ落ちたーーー!!って感じがお気に入り。
マークジェイコブ早速購入したのね!!
さすがやる事早いわーー笑
この前見たけど黒花バージョンもあったでしょ?
ゴールドもあった・・?っけ?
匂いかいだけど白だか黒だか分からなくて・・・
白ね!今度買って帰ろう~~~~~♪

投稿: nao | 2010年3月 4日 (木) 10時32分

はじめまして、ジェルをセルフでやっていますnotes

でもまだうまく出来ません、今ジェルの教室に通おうか悩み中ですup

よろしければ詳しい情報を教えてください。

よろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: NAO | 2010年3月10日 (水) 12時47分

はじめまして。
香港+チワワのキーワードで遊びに来ました。
香港に赴任の可能性があり、現在飼っているチワワのことで毎日頭を悩ませています・・・・
これからもブログ見させていただきますのでよろしくお願いします!

投稿: もみじ | 2010年3月22日 (月) 20時40分

ロミさんへ

そうですね、あまりこっちと値段が変わらないですね・・・笑
いつもここで洗剤などもオーダーしてしまうので、ついでに買ってます。
今回は、オレンジをポチリましたー使うのが楽しみです♪


naoちゃんへ

黒いのが、強めで香りがより持続して、白いのがもっとライトな香りみたい。
私は、白いのを買ったけど、香りはすぐ飛んじゃうかも~
次はクロを買おうかな?笑


NAOさんへ

詳細は、メールにて遅らせていただきましたが、
私に出来ることがあれば、おしゃってくださいね~★


もみじさんへ

コメント、ありがとうございます!
香港の赴任の可能性があるんですね♪
香港、楽しいですよー

おうちも探せば、ペット可のマンションが結構ありますので、問題ないと思いますよ~
結構ペットをこっちにつれて来られている日本人の方いますよ。
ただ、飛行機にのせることを考えると、可愛そう。。。って思ってしまいますよね。。。

また、遊びに来て下さいね♪

投稿: 香港ママ | 2010年3月28日 (日) 01時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« せつ子さんのお店と最近のネイル♪ | トップページ | ル・クルーゼのセール♪ »