« ミニキュウイ? | トップページ | 香港のBRAND OFF♪ »

レインブーツとラバーシューズ☆

4月の中旬なのに、まだまだ寒いですね、香港。
この時期は、いつもはもう半そでを着てるのに・・・
今夜、明日16度までまた下がるそうです。
こんなに下がるのは、これで最後かな・・・・?
衣替えがなかなか出来ません。

でも、次に待っているのは雨季。

去年、おととしの5月下旬から6月は、ずーっと降っていた気がする・・・・

そんな中、子供の送り迎えには必ず出なければならず、今年は、早めに用意しておきました♪

HUNTERのレインブーツ、ショートサイズ!

以前、別ブランドのロングを持っていたけど、30度越す暑さの中、雨が降っているとはいえ、ロングブーツを履くことに抵抗があり・・
また着脱がめんどくさかったりで、気軽に履けなかった・・ので、今度はショートを購入。

これなら、暑い雨の日でも大丈夫。着脱もすごーく楽!
雨の日って荷物が多かったり、小さい子供がいたりすると、簡単に着脱できるのって、重要ですよね。

ただ、ラバーの性質上、表面が白く曇ったようになるの・・・
これって、やっぱり専用の液体でお手入れをしないと駄目なのかしら?
何かで代用できれば良いのだけれど・・・・・

Dsc04351

そして、前から気になっていた、トリーバーチのラバーシューズ(紺)。
裏にもトリーバーチのロゴマークが入ってます。

Dsc04353 Dsc04357 これで、少しは雨の日の憂鬱が楽しくなるかな?



|

« ミニキュウイ? | トップページ | 香港のBRAND OFF♪ »

コメント

素敵なお買い物ですね。お日様が恋しいけれど恵みの雨と思い雨の日を楽しみたいですね。私はノーブランドですが傘を買いましたよ。新しいものはウキウキしちゃいます♪

投稿: ふたば | 2010年4月15日 (木) 18時32分

香港は雨期があるから レインシューズは 必須アイテムですか?
日本でも梅雨シーズン 欲しいな~って思ってるけど
なかなか買えません。
シーズン短いっていうのもあるしね。
トリバーチってブランドなんですね。
このラバーシューズは普段でもはけそうだし
素敵です。
これで うっとうしい雨期もちょっとは楽しく快適に
過ごせそうですね。

投稿: ブラボー | 2010年4月16日 (金) 07時59分

ふたばさんへ

そうですよね!
憂鬱な雨も、お気に入りのグッズと、香りで乗り切っちゃいましょう~♪

私も、新しい傘が欲しいです。
去年は、日本で気にった日傘を買いましたが、雨の日と兼用ですが、なんだか濡らしたくなくて、日傘専用にしています。笑


ブラボーさんへ

トリーバーチ、ロゴが大きくて苦手だったんですが、コレは同系色になっていて、あまり目だなないので気に入りました。
最近は、いろんなブランドからラバーシューズでてますよね。
雨の日に履いて、家に帰ってからもジャバジャバ洗えるので、便利です♪

投稿: 香港ママ | 2010年4月22日 (木) 18時24分

hunterのラバーブーツで検索してたらたどり着きましたー
香港で取り扱っているお店ありますか?

投稿: 雨好き | 2010年6月20日 (日) 00時17分

雨好きさんへ

コメント、ありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいね・・・

このハンターブーツは、日本の通販で買いました。
日本でもミドル丈は、結構レアらしいです。

香港で、ロングだったら、ITというセレクトショップで、見かけたことがありますよ♪
見つかるといいですね☆

投稿: 香港ママ | 2010年6月23日 (水) 16時14分

ありがとうございます☆
探してみます。
今日も突然の大雨に雷と、すごかったですね。

投稿: 雨好き | 2010年6月23日 (水) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミニキュウイ? | トップページ | 香港のBRAND OFF♪ »