« 香港のBRAND OFF♪ | トップページ | 今月のネイルと、戻ってきたチクチク♪ »

おいしいコーヒーと無添加和風だし♪

火曜日から、姫二人で発熱・・・涙
もう復活したので、学校に今日から行ったもらったら、
先生から電話がかかってきて、

”発熱がおさまってから、48時間以上たたないで、学校には来てはいけません・・・至急迎えに来てください・・・”

だって~~~

熱はおさまって1日半たってるし、咳もしてないし、大丈夫ですから~~と粘ってみても駄目・・・
仕方なく朝送った30分後に元気な姫を迎えに行きました。。。

去年の鳥インフル、豚インフルから学校側もポリシーを変えて、かなり厳しくなったようです。
学校も2日以上休む場合は、お医者様の証明書が必要です。

そんな感じで、今週の予定はほとんど全滅・・・
今日も予定していたHちゃん、Mちゃん、Mっちゃん、ごめんねーー


気を取り直して、
父オススメのドリップコーヒー。

千代田コーヒーの”桐の花”さだまさしもオススメしています。
香り豊かですっごくおいしいです♪

http://www.yukimaro.com/kirinohana.html

Dsc04452

Dsc04455

両親が成田空港で買ってくれた風月堂のレーズンサンドも超おいしかった!
冷やして食べると、コーヒーとの相性抜群です。
一日のほっとできる癒しの時間です♪

そして、母からのオススメの無添加和風だし
”千代の一番”
http://www.chiyonoichiban.co.jp/

Dsc03996_3 素材にこだわっているので、おいしい上に、無添加。
だしパックになってますが、パックを破って中身をまるごと使ってます。

お味噌汁から、煮物まで何でもに使ってますが、最近のお気に入りは、たきこみご飯。

炊飯器に洗ったひじきと、このだしとめんつゆを少々いれるだけのひじきごはんや、旬のたけのこと油揚げ、このだしとめんつゆで炊いただけの、たけのこご飯。
簡単でおいしいです♪

Dsc03998 Dsc04458


|

« 香港のBRAND OFF♪ | トップページ | 今月のネイルと、戻ってきたチクチク♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

私は生協のだしパックを使ってます。
手軽で使いやすいですね。
炊き込みご飯ってみんな好きですよね。
これだけで おいしいから 食べすぎちゃいます。

レーズンサンドおいしそう!
すっごく好きなんです。
今友達が北海道行ってるから マルセイバターサンド
頼んでます。
これとコーヒーは最高ですね。

投稿: ブラボー | 2010年4月23日 (金) 21時09分

ブラボーさんへ

私も、マルセイのバターサンドが大大大好きです!!
でも、あれ日持ちしないし、要冷蔵だし、なかなか持って帰れないんですよね・・・
でも、この風月どうは成田に売っているだけあって、日持ちはするし、常温でも大丈夫でした。そして、お味もなかなかいけましたよ~~
今度、帰国のときに成田で大量に買って帰る予定です。笑

投稿: 香港ママ | 2010年4月26日 (月) 09時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 香港のBRAND OFF♪ | トップページ | 今月のネイルと、戻ってきたチクチク♪ »