« 最近のお買い物♪ | トップページ | K-11のグルメコース♪ »

最近のパン作りと今月のネイル♪

ブラジルのチーズパン、ポンデケージョを焼きました♪

白玉粉とチーズパウダーで簡単に出来ます。
白玉粉を使っているので、モチモチです。

Dsc04552 レシピは、こちらから。
http://cookpad.com/recipe/918794
でも、こっちのレシピが簡単かな?
http://cookpad.com/recipe/561253

そして、今月のネイル♪

赤フレンチにフルーツをのせて、ちょっとPOPな感じに。
ジメジメの湿気を追い払いたい思いで、夏っぽいネイルに♪



Dsc04606

そして、前回から使っているヤングネイルズのプロティンボンドがすごい!!
モチがすごく良いです。ほっとくと、6週間以上平気でもちます。

基本的にこういったものは使わなくても、ソフトジェルは、3週間~1ヶ月もちます。
今までこういったプライマーは、酸が含まれいて、皮膚に付くとヒリヒリしたり危ない物が多かったんですが、これは酸を含まない画期的なもので、アメリカでも安全性について、認められたもののようです。

モチに悩んでおられた生徒さんがいらっしゃったので、色々と探したところ、これに出会いました。

オススメですよ♪
欲しい方は、お問い合わせくださいね。

Dsc04604

そして、最近のモモちゃん。

先日擦り寄ってきたモモにたくさんの張り紙が・・・!!
姫たちにちょっとうなったら、こんな仕返しをされたみたい。。

下の方に貼ってある、DANGER顔のモモの似顔絵が面白い。笑

Dsc04457

そして寝てるところのももに・・・!

コレは、モモが生後3ヶ月のときからのお気に入りの?お友達?です。
寝てるところにお友達をしのばせ・・・イタズラしちゃいました。
抱いて寝てるみたい♪

Dsc04578

**********************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ただいま、1名さまお待ちになっております。

ご興味のある方は、コメント欄よりお問い合わせください♪


|

« 最近のお買い物♪ | トップページ | K-11のグルメコース♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

チワワ」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんの寝顔 めちゃくちゃかわいいです。
癒されるね~。
ももちゃんが抱っこしてるのくまのぬいぐるみかな?

張り紙も笑えますね。
なんで ももちゃん 姫ちゃん達にむかってうなった
んだろう?
きっと なんか したのかな?
食いしん坊なももちゃんって書いてあるから
ももちゃんが食べてる物 とろうとしたのかな~?
なぎは食べてる物とられそうになると 急に
野生化してうなります。
ももちゃんのDanger顔 かなりDangerです(笑)

このモチモチパンってブラジルのパンなんですか~?
モチモチで時々生協で買います。
白玉粉と牛乳、チーズで簡単にできるんですね。
今度作ってみます。

ネイルもスイカ、林檎、キューイですか?
楽しいですね。

投稿: ブラボー | 2010年5月11日 (火) 22時50分

子供もペットも寝てる時はかぶりつきたくなるくらい可愛いですよね♪
ももちゃんの寝顔もめちゃくちゃ可愛くて和みます。
でも爆睡?
「DANGER 肉食動物」が笑えます!
姫ちゃん達の発想が楽しいです。

プロティンボンド、爪にやさしくてモチが良い、って
爪の弱い人にはありがた〜い一品ですね。

ポンテケージョがブラジルのパンだって初めて知りました。
香港ママさんお手製のが食べた〜〜い!

投稿: 香港マダム ナビ | 2010年5月11日 (火) 23時47分

久しぶりーー♪♪♪
Nちゃんに教えてもらって、こっちにコメント入れるねhappy01

ポンデケージョ作れるんだ~
もちもちしてて美味しいよね!
レシピありがとう。トライしてみようかな?!
モモちゃん相変わらず可愛いheart04
張り紙が……(笑)!!
姫ちゃんたちほんとに可愛いことするね~^^癒されちゃう。
さんしろなら全身ベタベタに貼られちゃうわsmile

投稿: さと☆ | 2010年5月13日 (木) 21時25分

モモちーーーーーーーーーっ
会いたいーーーーーーっ
唸られたいーーーーーーー笑
肉食動物って。。。(^_^; アハハ…
可愛いねー相変わらず姫たちも~♪
ネイル・・・片付けも一段落してまた
やり始めたけど、結局ワンパターンしか
できなくて飽きてきたよー「(≧ロ≦)
夏の一時帰国の時、ワンランク上のネイル
教室開いてよ~(^ο^)/

投稿: nao | 2010年5月15日 (土) 08時42分

ブラボーさんへ

そうなの、これももの大切なお友達、くまちゃんです。
赤チャン用のおもちゃとして売られてて、振るとカラからって音が鳴るんです。

もうかれこれ3年くらいずーっとこればかり。
新しいおもちゃを買ってもね。
ワンちゃんも、お気に入りってあるんだね。

そう、姫たちが、もものおやつを取り上げてうなられたみたい・・・笑
リアル顔のももの似顔絵、うけるよね。笑

香港マダム ナビさんへ

子供の発想って面白いよね~
頭の中が漫画みたいで笑えます。

ポンデケージョは、ブラジルにもありますが、ドイツが元だという人もいます。
どっちなんでしょうね。

ボンドは、かなり評判がいいですよ~
今度2回目のレッスン時に、試してみましょうね。


さと☆ちゃんへ

久しぶりーーー
元気~~~?
こっちのブログ知らなかった?
コメント入れあうと、繋がってる気がするよね。
メールは、よっぽど用事がないと入れないけど・・
嬉しいわ!

ポンデは、発酵時間も要らないから、楽チンだよ~
私は、粉チーズしか使わなかったけど、ゴーダチーズとかをゴロゴロ入れても、おいしいと思うよ~~
是非作ってみて♪


NAOちゃんへ

うなられたい~~~って。爆
ほんと、あの頃が懐かしいねー。

ネイルは、どんなのがやりたいの?
何かリクエストがあれば、計画立てるよ~♪

夏の再会が、楽しみだね!!!!


投稿: 香港ママ | 2010年5月18日 (火) 18時39分

はじめまして、
今年の4月から香港に引っ越してきたものです。インターネットで色々と情報をあつめていて偶然こちらのブログにお邪魔致しました。美味しいものやお洒落な情報満載でとっても楽しいブログですね!モモちゃんとってもかわいい!うちにもロッタちゃんというチワワ(女の子)がいます。東京から連れてきました。

さてさて、ネイルのレッスンに非常に興味があります。ジェルネイルは以前から大好きでサロンでよくやってもらっていたのですが、自分でも出来たらうれしいです。
ただ、ひとつ、うちには娘(1歳)がおりまして…やはり赤ちゃん連れでお教室に伺うのは難しいでしょうか?

私もブログを書いてますのでアドレスお送りしますね。お暇な時に遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ネイルレッスンの件、お返事お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Sayaka | 2010年5月21日 (金) 00時27分

sayakaさんへ

コメント、ありがとうございます♪

香港に来たてホヤホヤなんですね~
香港は、楽しいところですよ!
楽しんだもの勝ちです☆

先ほど、メールを送らせて頂きました。
どうぞご検討くださいね♪

投稿: 香港ママ | 2010年5月24日 (月) 13時18分

はじめまして。
楽しくブログ拝見させていただいてます。
セルフジェルネイルに興味がありまして、ぜひ詳細をおしえて下さい。


投稿: くぼちゃん | 2010年6月28日 (月) 09時34分

くぼちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます♪

先ほど、メールを送らせていただきました。
どうぞご検討ください♪

投稿: 香港ママ | 2010年6月29日 (火) 12時07分

セルフジェルに興味があります。
日本ではバイオジェルをサロンでやってもらっていました。
香港にきてまだ半月なのですが、ネイルサロンでマニキュアをお願いしたところ、技術が雑なのにがっかりして。。。
レッスンの詳細を教えていただけますでしょうか。

投稿: その | 2010年7月21日 (水) 14時32分

そのさんへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細を送らせていただきました。
どうぞご検討ください♪

投稿: 香港ママ | 2010年9月 6日 (月) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のお買い物♪ | トップページ | K-11のグルメコース♪ »