« 雑誌の付録☆ | トップページ | 最近のパン作りと今月のネイル♪ »

最近のお買い物♪

最近のお買い物。。。

日本で話題になってて、香港にもないかなぁ~って探していたもの。
メイべリンミネラルファンデ!

マニングスで見つけました♪(最近のマニングス、大好きです!)

ミネラルファンデって最近人気ですよね~
肌に負担がすごく少なくて、肌が呼吸できるそう。
うわさによると、付けたまま寝てしまっても、大丈夫とか??
そのかわり、カバー力がないとか、モチが悪いとか・・・とも言われてますが・・・

そんなんで、以前から気になってました。
私の中では、かなりOK!
確かに、薄付きですが、香港の人はあまりお化粧をしないので、コレくらいがちょうどいいかも♪
何よりも、素肌でいるよりは、肌のトーンが整っててきれいに見えるし。

モチも、今の季節では特に問題なし!
汗が流れ落ちる夏は、分かりませんが・・・・

SPF30でPAも+++♪もう、紫外線が怖い季節なので、コレくらい入ってれば姫たちの送り迎えも安心。Dsc04485

ただ、どこのマニングスに置いてあるわけではなく、棚には、ミネラルルースパウダーは置いてあるものの、固形ファンデがなかなかなく・・・・
大き目のマニングスで棚とは別の場所にプロモーションブースとして置いてありました。値段は、100ドルしなかったと思います。


そして、最近にお買い物ヒットといえば、この
ONO LISAのCD!
これは、香港でしか売ってないのかな?99ドルです。

すっごく癒されます~~~~♪
あまり彼女のこと知らない人でも、心地よい音楽です。
カフェにかかってそうな音楽です。

ONO LISAは、ブラジル生まれで、ボサノヴァの女王ですが、・ブラジル日系3世のうちのママ、知りませんでした・・・・・・。
ちなみに義理ママも知らなかったようです。
でも、きっとこの音楽は、気に入るはず!
母の日にもお花と一緒にいいかも・・・♪

最近中国本土でも、癒しを求める音楽として、ボサノヴァが流行っているそうです。 Dsc04493 

そして、コンビ二で見つけたタバコに似せた箱に入ってる、チュッパチャップス!
その名も”RELAX”
以前にも見かけたけど、最近全然見てなかったので、見つけたときは、嬉しかった~♪
6本入って、8ドルくらい。
味は、ハーブ&シトラスと書いてありますが、かりんのような味。
おいしいです!

日本へのお土産にも、いいよね♪

Dsc04487 

|

« 雑誌の付録☆ | トップページ | 最近のパン作りと今月のネイル♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

このチュッパチャップスかわいい!
我が家の娘 21歳なのにチュッパ好き。
これは 次回見かけたら お土産に買います。
大きさも小さめなのかな?

ボサノバァ、ちゃんと聞いたことないけど 
癒されるのわかります。

今日は近場で買い物して また付録目当てで
買ってしまいました。

投稿: ブラボー | 2010年5月 4日 (火) 17時07分

「メイベリンミネラルファンデ」
パッケージが日本語なんですね。
マニングス、要チェックです。
情報ありがとうございました!

ボサノヴァ、いいですよね〜♪
確かに癒されます。
「ボサノヴァかけてチクチクする午後」
憧れます!

投稿: 香港マダム ナビ | 2010年5月 4日 (火) 19時00分

小野りさ、昔よく聞いたよ~~~~~
ボサノバ系は癒されるよね。basiaも大好きだったわー
CDテープも持ってるけど99ドルって
どーゆー事?いいねー安くて。。。
今昔聞いてたカセットテープの山をどーするか
すっごい悩んでるのよーーー片付け上手な香港ママなら
処分する?でも聞くと懐かしくてまた聞きたくなるし
と思うと捨てれない・・・(-。-;)
でもね・・・今カセットテープ聞ける機械自体ないよねー笑

投稿: nao | 2010年5月 7日 (金) 09時35分

ブラボーさんへ

チュっパチャップスは、30を超えた私でも好きです♪
普通のより、小さめです。
娘ちゃんに是非買って行ってあげてくださいね☆

付録、何買ったんですか~?
気になる~~


香港マダム ナビさんへ

ボサノヴァかけて、チクチク、そこにおいしいお菓子・・・最高の組み合わせですね。

でも、私はチクチクのお供は、2時間サスペンスドラマが一番お気に入りの組み合わせです。笑

NAOちゃんへ

BASIAも懐かしいねーーー

香港はCD安いよね~
99ドルだけど、正規品だよ!
これ、ほんとオススメだよ~癒されるよ。

お土産に買っていこうか??

カセットテープ・・・まだあるの???笑
本体から、もう処分しちゃった!
でも、もう少し取っておけば、オークションで高値が付きそうじゃない??


投稿: 香港ママ | 2010年5月11日 (火) 21時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雑誌の付録☆ | トップページ | 最近のパン作りと今月のネイル♪ »