« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

香港でネイルの商材やさん♪と今月のネイル

香港で親しくしている友人が、ネイルの商材を販売しています♪

”STAR EXCEL”
http://starexcelhk.com/

語学が堪能で頭が回転が早く、私の中では理想のビジネスウーマンの彼女。
それでいて、気さくで、家族思いで女性としても尊敬できる友人です。

彼女の扱ってるものは、ネイル商材だけでなく、まつげパーマ液や、まつげエクステ、ダイヤモンドタトゥー、色々と扱ってます。

私のオススメは、

①PQソフトジェル
http://starexcelhk.com/?mode=cate&cbid=793072&csid=0
21683095_o2

ソフトジェルでマニキュアのように刷毛が付いていて、塗りやすい!
いろんなカラーがあるので、カラージェルが欲しい人には、オススメです。何個も買えちゃうくらい、値段もリーズナブル♪

②ネイルアート用品
http://starexcelhk.com/?mode=cate&cbid=406763&csid=0

11964604 11964703

フルーツパーツや、シェル、ホログラム、ドライフラワー、たくさん揃ってます♪

③落ちないマスカラ
http://starexcelhk.com/?pid=1755331

1755331

洗顔しても1週間くらい落ちないマスカラです。
マツエクのときに、使ってましたがモチが良かったです。

地まつげにも使えるそうです。


是非のぞいてみてください~♪


そして、今月のネイルは・・・

王道フレンチ♪
このパキッとした白さ、深いカーブを描いたスマイルライン・・
やっぱり一番大好きなネイルです。

Dsc04703_2

| | コメント (2)

ジョーダン天然酵母のパン屋さん♪

お友達に教えてもらって早速買いに行きました、
JORDANにある天然酵母のパンやさん、パン”LE VAIN”

037 香港で、天然酵母のパン屋さんってなかなかないので、すごく嬉しい~♪
天然酵母のパンって、しっとりもっちりで、大好きな食感です♪
パンを作るのは、好きだけど、うちのHBは、ナショナルではないので、天然酵母を扱うコースが付いてなくて・・・涙
普通のドライイーストより、天然酵母を使った方が、断然おいしいよね。

表の看板には、焼き上がり時間も出ていて、嬉しいところ!
また、9時前には20%オフです。学生は25%オフ。




私のオススメは、

①BAGUTTE BATTARD バゲットバタール
 朝8時と午後5時焼き上がり
 もっちり、しっとりしたフランスパン。
フランスパンって、自分で焼くとなかなかうまく焼けないのよね・・涙クーペの具合や、中の気泡とか難しくて・・

Dsc04748 (お友達にもらった、DEAN&DELLUCAのチーズ&ブレッドボードの上において・・・ハート達(複数ハート) Nちゃん、ありがとう♪)

②CHEESE VOLCANO チーズ火山?
 朝7時半と、午後4時半焼きあがり
焼きたてがおいしい!

052

③チョコレートドーム(正式な名前忘れちゃいました)
 中に入ってるちょこクリームが甘すぎず、超おいしい

朝7時半から空いてるのも、嬉しいよね♪
最近子供を送ったあとに、通いつめています。

LE VAIN
Shop5, G/F, Austin Plaza, 83 Austin Road, Kowloon,
九龍柯士甸道83號柯士甸廣場地下5號舖
電話:3904 2063

| | コメント (2)

香港で出張美容師さん♪と驚愕のリフトアップスプレー!

友人のAYAさんが、香港で美容師をやっています♪
彼女は、出張美容師なので、おうちまで来てくれるので、本当にありがたいです。
(小さなお子さんがいる方ならなおさら、助かりますよね)

それに、お値段がとても、リーズナブルなんです♪

カット 大人 200ドル
    子供 100ドル(小学生以上150ドル)
パーマ    350ドル ~
カラー    300ドル~
まつげパーマ 150ドル

出張費 九龍サイド 30ドル 香港サイド 50ドル

パーマ液などの商材は、日本から取り寄せているそうです。
ただ、パーマは、かけられない髪質もあるそうなので、要相談です。

おうちまで来てもらえて、この値段は、ほんと申し訳ないくらい・・・です。。。。。
AYAさんは、東京でも10数年美容師をされていたので、腕は確かです。
また、キレイでおしゃれなママでもあるので、一緒にいて話がつきません。笑

香港にも日系美容院はいくつかありますが、値段がすごく高かったりするので(日本より高いところも・・・・涙)なかなか気軽に行けませんよね。
その点では、AYAさん、ほんとオススメですよ♪


AYAさんと知り合ってから、カット、カラー、パーマとしていただきましたが、年齢も近いせいか、すごく好みの仕上がりになり、大大大満足しています。
ついこの間もカラーでプリンになった部分と、全体を明るめに・・・とお願いしました。
時間がたっても、赤っぽく?オレンジっぽくならないかんじで・・・とリクエストして、アッシュが入ったきれいな栗色に染めてもらいました♪すごく気にってます。

ご興味のある方は、こちらから連絡してくださいね♪
 
AYAさん 電話番号 61144412
      hongkong.japanbeauty@gmail.com

そして、AYAさんから紹介してもらった、驚愕のリフトアップスプレー。
うわさには聞いていましたが、これ、すごいんです!!!!

Dsc04721_2
顔にスプレーをするだけで、瞬時にリフトアップされるんです。
試しに、右側だけにつけましたが、数分後・・・

”きゃあああーーー右側があがってる???”
すごいんです。

なのに、肌に優しい天然ハーブから出来ているので、お肌の敏感な方でも使えるんです。

もう、お出かけのときは、手放せません!!

日本でも販売されているようですが、何ヶ月待ち・・・とかなので、日本にいるお友達で欲しい方は、連絡くださいねーー
7月には、一時帰国しますので、買って帰りますよ~
(5250円です)

また、彼女は、LALAの下着の販売のお手伝いもしていますので、色々と体型のことなど、相談にのってくれますよ♪

| | コメント (11)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »