« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

花園街の戦利品と最近のお買い物♪

よく行く、花園街ですが、先日Jちゃんとウロウロしに行ったら、すっごく楽しかった~♪
好みの似ている、仲のいいお友達とウロウロするのって、ほんと楽しい♪
暑くて、溶けそうでしたが・・・笑

まずは、姫たちのアクセサリー類を少し・・・

Dsc04779 Dsc04773

そして、キラキラサンダルも・・・♪
(Jちゃんもオソロハート達(複数ハート)
ペタンコで足が痛くならないし、これすごく良いです♪

Dsc04776

そして、お友達から頂いた、デンマークのキャラメルサンドクッキー。
これも、花園街近くの洗衣街に売ってます。
(大きいダウニーが安いお店)

これ、メチャクチャおいしいです♪

Dsc04767

そして、キラキラつながりで、日本の大事なお友達に頼まれて、スワロでデコったIPHONEケース。
出来上がったよ~! 
Sちゃん、待っててね~

Dsc04793

そして、このケーキスタンドは、花園街ではないけど、
最近見つけたお気に入りです。

天然酵母のパンにはまっているので、これに乗せて食べるのが、最近のお気に入りです。
今なら20%オフで、240ドル!
このブルーとドイリーに一目ぼれです。

Dsc04771


お店住所(ジョーダン駅E出口直結の ショッピングモールです)

Zenia Wu
Shop 2B13, Prudential Centre, 216-228A, Natha Rd KLN
23698019

シャーティンにもあるみたい!
Shop 19,Citylink Plaza, Shatin
26013456

| | コメント (6)

お気に入りの香り♪

一人目の妊娠、出産からもう何本もリピ買いしていた
BABY BENCHのBUBBLE GUMのフレグランス。

最近、また香港で見つけました♪

コレは、クルー時代にフィリピン人のクルーがバシャバシャつけていて、教えてもらったもの♪
以前は、里帰りするアマさんに大量に買ってきてもらいました。

香港でも、フィリピンのものを揃えてる雑貨やさんなら、どこでも置いてあると思います。

香りは、すぐ飛んでしまいますが、この湿気の多い香港でかなりさっぱりと朝からつけれる香りです。
妊娠中のつわりの時期でも、これだけはつけられました。

Dsc04789 そして、同じ雑貨やさんに売っていた、小さいボトルのジョンソン&ジョンソンのフレグランス。
こちらも、フィリピンからのもので、香港ではあまり見かけません。
たくさんの種類があって、香りもなかなかですよ~
小さいし、香りも割りとすぐ飛ぶので、姫たちにような小さな女の子には、大人気です♪お値段も10ドル以下!

大きさの比較のため、モモと一緒に撮ってみました。

Dsc04784

そして、最近のお気に入りの柔軟剤です。
日本のものばかりですが・・・・

Dsc04791 でも、一番のお気に入りは、このファーファーの着るフレグランスHOMME♪
長年愛用しているブルガリの香水プールオムに似た香りがふわっとします。
このムシムシ、ベタベタした香港の暑い夏には、最適な香りです。

Dsc04792

夏に一時帰国で日本に帰る方、見かけたら、是非使ってみて♪
私も、大量買いして来ます。

そして、最近のモモ。
かばんを見かけると、すぐに入って行きます。
お散歩連れて行って~の図です。

Dsc04715

コレは、かぶとを無理やりつけられた図。

Dsc04719 夏休みは、日本に約1ヶ月半帰るので、モモともしばらくお別れ・・・
寂しいわ・・・



| | コメント (3)

キャラメルフラペチーノ☆

連日の雨が終ったと思ったら、30度を越す夏日が到来 香港も、日差しが痛い季節になってきました。 日傘、サングラス、日焼け止めは必須ですね。。 そんな暑い日の最近のお気に入りは、スタバのキャラメルコーヒーゼリーフラペチーノ♪ 008 中のコーヒーゼリーがなんともおいしい!


そして、姫たちのお気に入りは、許留山の巨峰フローズン&アロエ入りの飲みもの。

046 059

巨峰の味がして、これもなかなかいけます。

この暑い中、お出かけの方は、水分をこまめにとって、熱中症にお気を付けくださいね~

そして、暑くて食欲が落ちてくると、食べたくなる、どらやのネギトロ定食。
香港で安心して生ものが食べられる日本人オーナーのお店です。
値段もリーズナブルでオススメです♪

006

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »