« キャラメルフラペチーノ☆ | トップページ | 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ »

お気に入りの香り♪

一人目の妊娠、出産からもう何本もリピ買いしていた
BABY BENCHのBUBBLE GUMのフレグランス。

最近、また香港で見つけました♪

コレは、クルー時代にフィリピン人のクルーがバシャバシャつけていて、教えてもらったもの♪
以前は、里帰りするアマさんに大量に買ってきてもらいました。

香港でも、フィリピンのものを揃えてる雑貨やさんなら、どこでも置いてあると思います。

香りは、すぐ飛んでしまいますが、この湿気の多い香港でかなりさっぱりと朝からつけれる香りです。
妊娠中のつわりの時期でも、これだけはつけられました。

Dsc04789 そして、同じ雑貨やさんに売っていた、小さいボトルのジョンソン&ジョンソンのフレグランス。
こちらも、フィリピンからのもので、香港ではあまり見かけません。
たくさんの種類があって、香りもなかなかですよ~
小さいし、香りも割りとすぐ飛ぶので、姫たちにような小さな女の子には、大人気です♪お値段も10ドル以下!

大きさの比較のため、モモと一緒に撮ってみました。

Dsc04784

そして、最近のお気に入りの柔軟剤です。
日本のものばかりですが・・・・

Dsc04791 でも、一番のお気に入りは、このファーファーの着るフレグランスHOMME♪
長年愛用しているブルガリの香水プールオムに似た香りがふわっとします。
このムシムシ、ベタベタした香港の暑い夏には、最適な香りです。

Dsc04792

夏に一時帰国で日本に帰る方、見かけたら、是非使ってみて♪
私も、大量買いして来ます。

そして、最近のモモ。
かばんを見かけると、すぐに入って行きます。
お散歩連れて行って~の図です。

Dsc04715

コレは、かぶとを無理やりつけられた図。

Dsc04719 夏休みは、日本に約1ヶ月半帰るので、モモともしばらくお別れ・・・
寂しいわ・・・



|

« キャラメルフラペチーノ☆ | トップページ | 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

チワワ」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんとJ&J かわいすぎ!
この写真宣伝用のポスターに使ってもらいたい
ぐらいです。

こんなかわいいボトルもあるんですね。
種類も多いね。
私が見たのはファーファの柔軟剤が入った
洗濯洗剤。買ったけどまだ使ってないです。
これもきっといい香りがしそうです。

さっぱりとした香りは日本もジメジメの国だから
気分もぱっとしてくれていいですよね。

モモちゃんはお散歩行く時はこのかごに入って
行くんですか?あんまり歩かないのかな?

投稿: ブラボー | 2010年7月 5日 (月) 09時23分

ブラボーさんへ

モモは、歩くの大好きですよ~
でも、バッグも大好き!笑

ファーファの柔軟材は、ほんと香水付けてるみたいな香りがふんわりとして、この暑いジメジメした夏には、欠かせませんよー
見かけたら、是非買ってみてね~

投稿: 香港ママ | 2010年7月10日 (土) 21時40分

香港ママさんへ

香港へは良く行きますので、いつも楽しく拝見しております。
香港ママさんの情報は、住んでいなければ分からない、それでいて女子心をつかむ素敵な記事が多く、とても参考になります。

先日香港に行きました際に、フィリピンの雑貨を売っているようなお店を探してみましたが、見つかりませんでした。
日曜日に、セントラルでフィリピンの女性を見かけていましたので、単純にセントラル辺りにあるかしら?と思い探してみたのですが。

私も香りものが大好きで、ちょっと気になってしまって……よければ、どのあたりで購入できるのか教えていただけますか?もちろん、内緒だったらいいですからねっ。


これからも素敵な記事を楽しみにしていますね。

投稿: メロンパン | 2010年10月 2日 (土) 21時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« キャラメルフラペチーノ☆ | トップページ | 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ »