« 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ | トップページ | コンビニのようなおにぎり?? »

今月のネイルとデコペン♪

お久しぶりです♪


夏休みは、一ヶ月半日本に帰っていました。

久々に会えたお友達、たくさんおしゃべりが出来て、楽しかったわ~どうもありがとう!

残念ながら、今年会えなかったお友達、来年は必ず会おうね♪


9月から新学期が始まり、姫たちは17日まで半日授業なので、慌ただしく毎日を過ごしてます。

さて、日本に帰る前にしたフレンチネイルが、なんと1ヵ月半(6週間)もちました。
1本だけ最後の1週間欠けてしまいましたが・・・。
5週間は、余裕で10本持ちました。

長く持たせたせるということで、丁寧に厚めに作ったのがよかったのかな?
あと、前回アップした、プロティンボンドのお陰です♪
http://hkg888.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5152.html

さて、今回のネイルチェンジは、今流行のモロッコ風にしてみました。
伸びてきても目立たないように、逆フレンチでアプリコットべージュの上にストーンを乗せてます。

アンティーク風に?見えるようにストーンも、ツヤが控えめなエアーブルーオパールと、ホワイトオパールを使ってます。

Dsc05037 

そして、姫たちと夏休み作ったのが、こちらのキラキラデコボールペン。
姫たちも小さいラインストーンを上手に貼り付けられるようになりました♪
グラデーションにしたかったけど、ちょっと見えないかも・・・笑

Dsc05045 Dsc05048 材料は、新宿ルミネ内の貴和製作所で購入しました。
アクセサリーのパーツは、もちろんシャムが安いけど、でもシャムにないようなセンスのあるパーツがたくさんあって、感動!

また行きたいな♪
http://www.kiwaseisakujo.jp/

*************************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ご興味のある方は、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください♪

|

« 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ | トップページ | コンビニのようなおにぎり?? »

デコ小物」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
日本はすっごい暑くてビックリだったでしょう。

また素敵なブログ再開 楽しみです。
ネイルよくもちましたね。
はがす時 大変じゃないの?
今回のネイルも素敵です。

キラキラボールペンもかわいいね。
女の子はやっぱキラキラ好きだね~。
モモちゃんも元気だった?

投稿: ブラボー | 2010年9月 7日 (火) 20時11分

お帰りなさ〜い!
首をなが〜くして待ってましたわぁ
酷暑の日本だったけど楽しんでこられたご様子。
またお話聞かせてくださいね。

キラキラデコポールペン!
姫ちゃまたちも器用ですね〜
香港ママさんゆずりですね。

シャムとは違うオサレ〜なパーツは
さすがの日本なのね。
私も行ってみたいです。

投稿: 香港マダムなび | 2010年9月 7日 (火) 23時12分

いつもブログ楽しく読ませて
いただいています。

セルフジェルネイルレッスンなのですが
子供がいても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: ままたん | 2010年9月 9日 (木) 23時09分

ブラボーさんへ

ネイルは、はがさないんですよ~
少し削って、上から重ねてジェルを塗っていくんです。
日本では、きっと外食が多くて、あまりお料理をしなかったから、普段よりもったのかも知れません。笑


香港マダムナビさんへ

日本のパーツやさんも、シャムでは手に入らないセンスのいいものがたくさんあるので、それはそれでまた楽しいよね~
ただ、値段に目が点になりますが・・・安いのを知っているだけにね!笑

ままたんさんへ


コメント、ありがとうございます!
先ほど、2回ほどメールをお送りしましたが、戻ってきてしまいます。
他にメルアドがあれば、教えていただけませんか?
よろしくお願いします♪

投稿: 香港ママ | 2010年9月10日 (金) 12時26分

ご迷惑お掛けして申し訳ございません
もしかしてアドレスを間違って
送ってしまったのかもしれませんsweat01

違うアドレスを送ります。

よろしくお願いします。

投稿: ままたん | 2010年9月10日 (金) 19時28分

ままたんさんへ

頂いた新しいメアドにすぐお送りしましたが、届いてますでしょうか?

届いてないようでしたら、お手数ですが、またご連絡くださいね~♪

投稿: 香港ママ | 2010年9月14日 (火) 15時40分

初めまして!
香港に来てまだ数週間の新米ですが、楽しくブログ読ませていただいています。
セルフネイルに以前からずーっと興味があり、ぜひレッスン受けさせてもらえたらなと思っています。
よろしくお願いします♪♪

投稿: Makimaki | 2010年9月21日 (火) 11時10分

MAKIMAKIさんへ

コメント、ありがとうございます!

先ほど、詳細を遅らせていただきましたので、よろしくご検討ください♪

何かご質問があれば、お気軽にお問い合わせくださいね~

投稿: 香港ママ | 2010年9月21日 (火) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花園街の戦利品と最近のお買い物♪ | トップページ | コンビニのようなおにぎり?? »