« Wホテルでシャンパンブランチ♪ | トップページ | ファブリーズ ダウニーの香り♪ »

シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪

最近、キッチン用品でシリコンで出来たもの、多いですね。

シリコンは、プラスチックとは違って、熱を加えても、化学物質が溶け出さないのかな??

熱を加えることに、ドキドキしちゃうのは、私だけかなぁ~

でも、私も日本で買っちゃいました。
折りたためるザル。

収納する場所が限られている香港では、たためるというのは、嬉しい限り♪
深めで使い勝手がよく、毎日使ってます。

Dsc05134_2

そして、前から欲しかったルクエ。
当初は、タジン鍋があるからいらないかも?と思ってました。値段も5000円位してたし・・・・

でも、最近では、3000円台で買えるんです。道具好きな私としては、やっぱり買っちゃいました♪

ガスコンロを占領することなく、レンジでもう一品できちゃうんで、ルクエも毎日使ってます。

お野菜を茹でることが多いんですが、栄養分も一緒に流れてしまうのがとても気になっていたので、これだと、レンジで蒸す感じなので、栄養素が高まる野菜もあり、またうまみ成分も増すそう。

それにこのルクエ、使っていてとても楽しいです。

お気に入りは、野菜のナムル、ジャガイモグラタン、もやしと豚肉のポン酢合え・・などです。

まだまだ30度以上ある香港、キッチンにクーラーが付いてないので、火を使わないで一品できるというのは、この時期、イイですよね。

もはや、キッチングッズは、私のおもちゃです♪

Dsc05132

そして、便利だな~と思って買ってみたものの・・・今使っているものと、サイズが合わず。。。。。涙

今、待機中のオリーブオイルを片手で使えるフタ。

Dsc05130
これに合うオリーブオイルを探さなくちゃ!


***************************

そして、今月のネイルです。

ピンクのカラージェルに先端ドットです。
レースもつけて見ました。

このドットと、レースシールは、本当に万能です♪

カラージェルも、一つ二つ持っていると遊べて楽しいですよ。
Dsc05168

自分で簡単に出来るようになる、セルフジェルネイルレッスン、随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にコメント欄よりお問い合わせください♪

|

« Wホテルでシャンパンブランチ♪ | トップページ | ファブリーズ ダウニーの香り♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

コメント

シリコン素材の調理用具 色がカラフルでかわいいよね。
ルクエもこれで調理できるのか不安だけど
便利なんですね。
今度私も使ってみようかな。

香港天気よくて日中は暑いけど7月の暑さみたいな
ことはないし 夜は涼しくて気持ちいいです。

毎日香港満喫中です。
今日の夜は香港ママさんちの近くに行きましたよ。

投稿: ブラボー | 2010年9月28日 (火) 02時19分

私も徐々にシリコンシリーズ集めてるよ~
キッチン用品が可愛いと楽しいよね♪
女は嫌でもキッチンに立つ時間は長いからね・・▽
シリコンのボウル、取っ手のついたタイプ
持ってるわー香港ママが嫌いなグリーン!笑
このシリーズ、たたんで仕舞えるから収納が楽だよね。
私もルクエ買ったり便利なキッチン用品色々買ってるけど相変わらず
出す料理は変わらないわ!笑

投稿: nao | 2010年9月30日 (木) 08時48分

初めてコメントさせていただきます。
ブログ楽しく拝読させていただいています。
いつもネイルもきれいにされていますが、ご自分でしているんですか?
私もネイルに興味があるんですが、コンシェルジュなど見てもレッスン料が高いな~と・・・。
香港ママさんもレッスンされているようなので、お願いしたいと思ったんですが、おいくらくらいなんでしょうか?
ぶしつけな質問ですみません・・・。(;;;´Д`)
もし良かったらメールの方に連絡お願いします。

投稿: aya | 2010年9月30日 (木) 10時15分

NAOちゃんへ

そうなの、道具は増えても、レパートリーは増えず・・・が原則だね。笑

でも、色もカラフルだと、テンションあがるよね!
最近は、今日はルクエで何をつくろうかなぁ~が密かな楽しみだよ!

魚を蒸しても、きっとシリコンだから、においも付きにくいだろうね。


AYAさんへ

コメント、ありがとうございます♪
詳細を送らせていただきました。
どうぞご検討ください♪


投稿: 香港ママ | 2010年9月30日 (木) 13時23分

いつも楽しくブログ拝見しています。
初めてコメントさせて頂きます。
セルフジェルネイルレッスンに
とても興味があります。
詳細を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

投稿: pumpkin | 2010年10月 4日 (月) 12時51分

はじめまして、こまと申します。

私も友人何人かとセルフネイルに挑戦しようと思っているのですが、香港ママさんは道具類はどちらで購入されていますか?

明日11月12日に友人達と購入に行きたいと思っています。格安で購入できるよいお店などありましたら、是非教えていただけませんでしょうか?

それから、香港ママ様のレッスン料はどのくらいかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

投稿: こま | 2010年11月11日 (木) 22時37分

はじめまして★
ブログ拝見させていただいています★
きれいですね★
突然失礼かと思いますが、ジェルネイルに興味があります!!
何も持っていないのですが・・・
レッスンができるところを探してやっとやっと見つけました!!!!
ちなみに・・・・
レッスン料はおいくらになりますでしょうか・・・・
お返事いただけたら嬉しいです!!

投稿: ito | 2011年1月 3日 (月) 16時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« Wホテルでシャンパンブランチ♪ | トップページ | ファブリーズ ダウニーの香り♪ »