« ティーカッププードルの赤ちゃん♪♪♪ | トップページ | シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪ »

Wホテルでシャンパンブランチ♪

Dsc05151

Wホテルでは、今、オーストラリアフェアービュッフェを日曜日にやっていて、シャンパン飲み放題です♪
それも、私の好きな”PERRIER JOUET”
ボトルの花柄も好き♪


オーストラリアフェアーということで、
カンガルー、
ワニ、
エミュー、
オーストラリア産の和牛・・・
ラム・・・・といろんなワイルドな動物の肉が盛りだくさん。

Dsc05155 Dsc05154
姫たちは、カンガルーの肉を初めて食べて、”以外においしい♪”と、すごく気にって食べてました。(写真上)

私は、なかなか手が出せずにいたカンガルーですが、子供たちの方が意外とあっさり受け入れるものなんですね。
ハトの頭も食べるくらいなので、カンガルーはどうってことないのでしょう・・・笑

私は、エミューの肉が、一番おいしかった!
臭みがなく、脂身もなく、でもしっとりとしたお肉の味・・
すごくおいしかったです。

お酒は、あまり飲める方ではないのですが、シャンパンは、大好きです。
結局、シャンパンとと、生ハムばかり食べてました。。

そして、香港では月餅の季節!
今年は、wホテルのものと、スタバの月餅を頂きました♪

Wホテルのは、一つ一つケースに入っていて、可愛かったです。

Dsc05158 Dsc05157

スタバのも、超おいしかった~♪
コレは、卵が入ってなくて、コーヒー風味にナッツが入っているので、日本人受け良さそうですね。
実家にも早速送ろうと思います。


月餅は、むかしは苦手でしたが、(姫たちは、大好物!卵も!)
最近は午後のコーヒーのお供に欠かせません。
8等分に切って、一日1片、もしくは2片食べるのが、私の食べ方です。(8等分に切ると、卵も除きやすいので・・・卵は、姫たちにあげます)

Dsc05159


香港は、台風であいにくのお天気ですが、今日もおいしいコーヒーと、月餅を楽しみに、一日を乗り切ります♪

|

« ティーカッププードルの赤ちゃん♪♪♪ | トップページ | シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

おぉおお〜〜!
カンガルーにエミューにワニ?
ほんとワイルドね〜
あっさり受け入れちゃう姫ちゃま達、
子供ってすごいなと感心。
色んな事が邪魔する大人の私(笑)ですが
エミューのお肉は試してみたいわぁ。
スタバの月餅も良さそうね♪

投稿: 香港マダムなび | 2010年9月21日 (火) 12時37分

香港マダムナビさんへ

そう、このヱミュは、絶品だよー
見た目は、黒くてあまりおいしそうではなかったけど、癖がなくて、脂肪分もなくて、本当においしかった!
また、食べに行きたいわ♪

スタバの月餅は、絶対日本人が好きな味だと思うよ~~

投稿: 香港ママ | 2010年9月27日 (月) 11時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« ティーカッププードルの赤ちゃん♪♪♪ | トップページ | シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪ »