ファッション・アクセサリ

花園街の戦利品と最近のお買い物♪

よく行く、花園街ですが、先日Jちゃんとウロウロしに行ったら、すっごく楽しかった~♪
好みの似ている、仲のいいお友達とウロウロするのって、ほんと楽しい♪
暑くて、溶けそうでしたが・・・笑

まずは、姫たちのアクセサリー類を少し・・・

Dsc04779 Dsc04773

そして、キラキラサンダルも・・・♪
(Jちゃんもオソロハート達(複数ハート)
ペタンコで足が痛くならないし、これすごく良いです♪

Dsc04776

そして、お友達から頂いた、デンマークのキャラメルサンドクッキー。
これも、花園街近くの洗衣街に売ってます。
(大きいダウニーが安いお店)

これ、メチャクチャおいしいです♪

Dsc04767

そして、キラキラつながりで、日本の大事なお友達に頼まれて、スワロでデコったIPHONEケース。
出来上がったよ~! 
Sちゃん、待っててね~

Dsc04793

そして、このケーキスタンドは、花園街ではないけど、
最近見つけたお気に入りです。

天然酵母のパンにはまっているので、これに乗せて食べるのが、最近のお気に入りです。
今なら20%オフで、240ドル!
このブルーとドイリーに一目ぼれです。

Dsc04771


お店住所(ジョーダン駅E出口直結の ショッピングモールです)

Zenia Wu
Shop 2B13, Prudential Centre, 216-228A, Natha Rd KLN
23698019

シャーティンにもあるみたい!
Shop 19,Citylink Plaza, Shatin
26013456

| | コメント (6)

最近のアクセサリー作り☆

  ジャスミンさんのところでアクセサリーレッスンを受けてから、アクセサリー熱急上昇グッド(上向き矢印)です。

輪っかタイプのものと、最近流行ってるロザリオが欲しくて、でも香港ではこれ!といったものが見つからなく・・・・思い切ってシャムで材料を調達して、作ってみました。

Dsc04545

ロザリオが意外と簡単に出来て、満足です☆

Dsc04536

そして、夏用にシェルを使ったものも・・・

大好きなお友達が帰国の際に、仲良し4人組にお揃いでくれたイッタラのマリボウルにかけてみました。
このブルー、大好きな色です♪

Dsc04534_3

香港では、材料が安く調達できるので、作った方が探すより、意外に早いかもしれませんね。

ジャスミンさんのレッスンもまた行きたいなぁ・・・・♪ http://www.geocities.jp/jasminelee_kitkit/index.html


| | コメント (5)

ジャスミンリーさんのアクセサリーレッスン♪

先日、ジャスミンさんのアクセサリーレッスンに参加してきました♪
http://www.geocities.jp/jasminelee_kitkit/index.html

今回で2度目ですが、時間内に作れて、つけて帰れるっていいですよね~

どれもセンスの良いアクセサリーばかりで、作りたいものを一つにしぼるのが至難の業!
いつもかなり迷います。。。笑

まず、作りたいキットを購入し、(100~300ドル)レッスン料(初回が150ドル、2回目以降は100ドルととってもリーズナブル!)をお支払いします。

先生も可愛くて、サバサバしたおもしろい関西出身の先生です♪
気さくで、丁寧に教えてくれますよ☆

今回作ったものは、母の日用に・・・・

グレーとホワイトパールのラリエットです。(キット150ドル)

写真がうまく取れなくて、そのデザインの良さが伝わらなくて、すみません。(ジャスミンさんのHPで見てみて下さいねー)

Dsc04500 Dsc04504  そして、キット”カレン”の最後の止め方を教えていただきました。
コレは、長いタイプのものなので、2重にして使っても可愛い♪

Dsc04509 Dsc04514 そして、前回作ったものです。

AMIAMIの抹茶ムースです。
コレは、かぎばりで編んでいくんですが、初心者でも大丈夫。
丁寧に教えてくれますよ♪

これは、今年出番がとても多かったです。とても気にってます。

Dsc04520 Dsc04522 そして、リング

ちょっとボリュームのあるリングが欲しかったので・・・♪
自分で作れて、感激です☆

Dsc04516

いつもは、2,3週間前から埋まってしまう先生のレッスンですが、今月、来月はまだ空いてます!

お友達を誘って、みんなでレッスン、是非参加してみてください♪
今週の金曜のレッスンなら、母の日にもまだ間に合いますよ~

また時間は10時からですが、お昼にお子様のお迎えなどがある方は、時間帯を先生とご相談できるようです。

http://www.geocities.jp/jasminelee_kitkit/index.html

| | コメント (4)

大好きな花園街でのお買い物♪

毎週?行きたくなるくらい大好きな花園街。

特に目的もなく、プリプラな掘り出し物を探し歩くのが好き♪

ますは、姫たちのアクサせりー多数。
リボンシューズは、上の姫のもの。
最近は、ピンクや、キャラクターものが嫌で、黒とかリボンとか大人っぽいものが好きになってきている9歳。。。。。
足のサイズももう22センチ!!

Dsc03450
これ全部で180ドルくらい?(2000円ちょっと)

そして、私のスタッズ付きのグレーベージュのぺたんこ靴。
靴擦れもなく、普段履き用に愛用してます。

Dsc03504

そして、今みんなが持っているイチゴのエコバッグとゼブラ柄。香港では今年夏から、スーパーのレジ袋は有料なので、必需品です。


Dsc03454

Dsc03452

そして、なんと!私が日本で5000円で買ったアロマデフューザーと似たものが、168ドルで売ってた・・・・涙
タイマー機能とか、細かいものは少し違うけど、姫たちのお部屋用にもう一つ購入。
これが、日本で買ったものバッド(下向き矢印)

Dsc03496

これが花園街で買ったものバッド(下向き矢印)
そっくりでしょう~~~??
こんな箱に入ってます。

Dsc03500

Dsc03501

そして、今オーダーしているものがあるので、近いうちにまた花園街に繰り出し予定。
それも、また届いたら、アップします♪


| | コメント (5)

MOMOちゃん♪

P5181540 P5181539

愛犬モモ犬の夏用首輪を作りました。

プラスチックパーツなので、とても軽いです♪
りんりん(鈴)をつけてないと、小さくて家族に踏まれる可能性大ダッシュ(走り出す様)なので、鈴も欠かせません。
嫌がる様子もなく、つける時もおとなしく付けてくれたので、気に入ってくれてるのかな~~~~?
だと嬉しいんだけどるんるん

最近は、ワンちゃんもアレルギーが多いと聞くので、金属アレルギー出ないかな~~~と、毎日観察中です・・・・。
P5191546
あと、母が買ってくれた、チワワのクロスステッチキット☆
大きいほうも姫のバッグに仕立てる予定です。ちゃんと、できるかな~~~~~

このチワワは、もう3個刺してます。
義理ママにもう1つあげてしまったので、写真には2つだけですが・・・・。
優しそう~~~な表情のチワワ、結構気に入ってます♪

| | コメント (0)

香港人のスエット

Pc300799

香港で、日本の物は、相変わらず人気があります。

日本では、聞いたことのないブランドでも、日本語っぽい名前をつけたり、日本が書かれてることで、よく売れるそうです。

T-シャツや、トレーナーなども、ひらがな、カタカナ表記多いです。

先日、ショッピングモールで見かけた香港人。
な、な、なんと! S ちゃんも見かけたという、スエットを発見!目
スエットの後ろの文字が、"ドエス”・・・・・
意味わかってないんだろうな~~

一人で大爆笑しながら、タイミングよく、カメラを持ってたので、パパラッチしてみました。
かなり暗いけど見れるかな~~~

一緒にいた、姫に、
"ママ~、ドエスって、どういう意味~?”
て、聞かれて、返事に困ったママでした・・・・あせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

P9080152 P9080156ハートのくまちゃん !

チュッパチャップスのミニボールペンと、ブルジョワグロス!P9080174

一目ぼれのアヒルちゃん!

夏休み中は、日本に帰ってたので、しばらくは、日本のお気に入りを紹介することになりそうでーす。

これ、ほとんどが、PLAZAのもの!相変わらず、可愛い雑貨多いね~。

姫二人と、〝きゃあああー可愛いー” と、狂喜しておりました。

相変わらずのミーハー母さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)