美容・コスメ

最近のお買い物♪

最近のお買い物。。。

日本で話題になってて、香港にもないかなぁ~って探していたもの。
メイべリンミネラルファンデ!

マニングスで見つけました♪(最近のマニングス、大好きです!)

ミネラルファンデって最近人気ですよね~
肌に負担がすごく少なくて、肌が呼吸できるそう。
うわさによると、付けたまま寝てしまっても、大丈夫とか??
そのかわり、カバー力がないとか、モチが悪いとか・・・とも言われてますが・・・

そんなんで、以前から気になってました。
私の中では、かなりOK!
確かに、薄付きですが、香港の人はあまりお化粧をしないので、コレくらいがちょうどいいかも♪
何よりも、素肌でいるよりは、肌のトーンが整っててきれいに見えるし。

モチも、今の季節では特に問題なし!
汗が流れ落ちる夏は、分かりませんが・・・・

SPF30でPAも+++♪もう、紫外線が怖い季節なので、コレくらい入ってれば姫たちの送り迎えも安心。Dsc04485

ただ、どこのマニングスに置いてあるわけではなく、棚には、ミネラルルースパウダーは置いてあるものの、固形ファンデがなかなかなく・・・・
大き目のマニングスで棚とは別の場所にプロモーションブースとして置いてありました。値段は、100ドルしなかったと思います。


そして、最近にお買い物ヒットといえば、この
ONO LISAのCD!
これは、香港でしか売ってないのかな?99ドルです。

すっごく癒されます~~~~♪
あまり彼女のこと知らない人でも、心地よい音楽です。
カフェにかかってそうな音楽です。

ONO LISAは、ブラジル生まれで、ボサノヴァの女王ですが、・ブラジル日系3世のうちのママ、知りませんでした・・・・・・。
ちなみに義理ママも知らなかったようです。
でも、きっとこの音楽は、気に入るはず!
母の日にもお花と一緒にいいかも・・・♪

最近中国本土でも、癒しを求める音楽として、ボサノヴァが流行っているそうです。 Dsc04493 

そして、コンビ二で見つけたタバコに似せた箱に入ってる、チュッパチャップス!
その名も”RELAX”
以前にも見かけたけど、最近全然見てなかったので、見つけたときは、嬉しかった~♪
6本入って、8ドルくらい。
味は、ハーブ&シトラスと書いてありますが、かりんのような味。
おいしいです!

日本へのお土産にも、いいよね♪

Dsc04487 

| | コメント (4)

香港の乾燥対策☆

ここ2,3日寒かったですね~

香港も、一冬で1週間くらい10度以下になることがあるけど、”寒い~~~”と思っても、まだ12度くらいありましたね。

明日から、少し暖かくなるそうです。

私は、もう17年香港に住んでいますが、クリスマスイブは毎年必ず20度以上、あるんですよ!不思議と! 毎年毎年、イブなのに23度とか24度あって・・・ で、そのあと何日か後にどーんと冷え込みます。。。

そんな冷えた冬の夜に大活躍するのが、コレ! 洗い流し不要のクレンジングウォーター、ビオデルマです。

お肌に負担をかけることなく洗浄。(無香料、ノンアルコール) メイクを落とすだけでなく角質層の水分バランスを整え、お肌を落ち着かせてしっとりとさせます。洗い流し不要なのでオフィスや機内でのメイク直しにも便利!これをコットンで浸して、メイクをふき取るだけ♪ 寒い冬にお水で顔を洗わなくていいんです。

日本でも何年か前に流行りましたよね? 今でもプラザで売ってるはず・・ 近所で500MLが118ドルで売ってました~~~ 日本では、5000円以上するそうです。

Dsc03846

こちらの香港で有名なおみやげ物の一つ、YUKEIDOのコラーゲンパック!
こちら何年も愛用していますが、パックの中では、一番プルプルになる気がします。

Dsc03896

そして、ハンドクリーム。玄関に置く、ポンプ式が欲しかった!
これも、最近日本でも見かけますよね?

クルー時代は、フランクフルトでこれを買うか、オーストラリアでジュリーくのハンドクリームを買うか、どちらかでした。

コレは、保湿力はそれほどでもないんですが、香りがあまり主張しないカモミールの香りで、つけた後もあまりべたべたしないので、好きです。

Dsc03683_2

これはお友達に連れて行ってもらったお店で。
学生の頃から使っているケラスターゼ。

オレオリラックス、久々に使ったら、やっぱりいいね~~~♪
髪の乾燥が気にならなくなって、まとまりやすくなりました。
ベタベタしないしね。
いろんなアウトバスのトリートメントやオイルを使ったけど、最終的には、いつもこれに戻って来ます。これが、一番!
それにしても、これほんとロングランな商品ですよね~

トリートメントは、オレンジ色の乾燥、ダメージヘア用がなかったので、緑のAGE RECHARGEを買いました。
香りはすごーーーーくすき!きゅうりのような香り。

コレはどちらかというと頭皮ケアなので、私的には、オレンジのほうが好きかも。。。
昔は、シャンプーも使ってましたが、ケラスターゼはラウリル酸が入ってるので、姫たちのことを考えて、最近は使っていません。

Dsc03836

トリートメントをつけた後、日本で3層になっているトリートメントキャップなるものを夏に買ってきてから愛用しています。
なかなかいいです♪

Dsc03859

皆さんも、乾燥にはご注意を♪

| | コメント (2)

香水とボディークリームのダブル使い♪

香港は、このごろ暖かいですね~
20度近くあります。

が、来週の水曜日から気温が下がり始め、週末には12度バッド(下向き矢印)になるそうなので、急激な温度変化に皆様お気をつけくださいね~~

こんな良いお天気晴れなのに、上の姫昨日からいきなり発熱・・・涙
しばらく風邪を引いてなかったかし、期末試験も先週終わったばかりでほっとしていた所・・・・

何の前兆もなく発熱なので、インフルエンザかな?と少し心配になり、真夜中に病院へ病院

結果は、NORMAL FLUとのこと。よかったーーーーー
新型は、気管支にもろにくるし、気管支の弱い姫たちにならなおさら・・・それに、のどが真っ赤に腫れるそう。

でも、のどは腫れてないし、気管支もそこまで悪くないとのことで普通の風邪と判断。

今日予定していたクリスマスランチクリスマスも延期・・・残念。

しっかりと治してもらって、下の姫にうつらない様に気をつけなきゃ!

そして、本題ですが、
先日両親からのお土産でもらった、エルメスのナイルの庭。
ボディークリームとのセットで。
ナイルの庭は、グリーンマンゴのフルーティーな香り。

お気に入りの香水は、ボディークリームとダブル使いするのが好きです♪
エルメスは、昔はSASAとかで買えたけど、ここ数年は、ライセンスを厳しくしたのか、エルメスのお店でしか買えません。。。

Dsc03718

そして、大学のときからのずーっと好きなブルガリのオパフュメ♪
ブルガリは、比較的どれも酔わないので、どのラインも好きです。
これは、グリーンティーをベースにしていますが、グリーンティーの香りはあまりしません。
かなりさっぱりした香りです。香港の湿気にはちょうど良い?
このラインは、酔わなくて本当に好きな香りです。

Dsc03489

そして、のんたんに紹介してもらってから好きになった、イギリス発のJO MALONE。
最近は、日本にも支店ができたよね?
香港では、レンクロで買えます。

種類がたくさんありすぎて迷いますが、今回は香港で一番売れているというLIME BASIL & MANDARINをチョイス。
バジルのスパイスの効いた男性が使っても大丈夫そうな香りです。

Dsc03662

そして、オリジンズのGINGER

これは、ボディークリームが、コーラの香りがします。。。
姫たちには、大人気です。。。。

Dsc03849

TOCCAのクレオパトラは、キャンドルで大好きな香りですが、香水のクレオパトラは、全然違う香りがするので、ボディークリームだけ購入。
きゅうりとメロンになんとも言えない香りです♪

Dsc03658

そして、番外編☆

ジョンソン&ジョンソンのドリーミースキン。
一瞬、酔うかな?と思った香りですが、使うと部屋中が良い香りに・・・♪
親子で愛用しています。日本でしか手に入らないのが、残念・・

Dsc03660

こう見ると、ボディークリームは、保湿力よりも香りで決めている、匂いフェチな私。
その日の気分で使い分けていますが、最近は姫二人も加わって争奪戦です。。。。。

もちろん、お出かけ用のブルガリや、エルメスは使わせませんが・・笑

皆さんのオススメは何ですか?

| | コメント (5)

母からの宅配便♪

いくつになっても、実家の母から送られてくる宅配便は、本当にうれしいもの~♪ たいしたものが入ってなくても、海外にいるとなおさら!嬉しいものです 日本は、本当に魅力的なものがいっぱいよね~ スーパーなんかに行ったら、ウハウハしちゃいます 今回はこんなものが入ってました♪

Dsc02449

先週、私も次女も体調を壊したので、飲むビタミンCや、かりん、あとハッピータンや、極細ポッキー、アルフォート、チョコパイなどの大好きなお菓子がいっぱいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

アラカン(アラウンド還暦)の母が、30過ぎの娘のために・・・(いや本当は孫のため??)スーパーでこんなにお菓子を買うなんて想像すると、ちょっと面白いけど、スーパーやデパートに行くたびに、私が好きだったものを見つけると、私を思い出して買ってくれることを考えると、なんだかジーンときちゃいます・・・お母さん、いつもありがとう!!!!涙


私も、こうやって姫たちが海外じゃなくても、遠いところに嫁いでしまったら、姫たちが大好きだったものをつめて、宅配便を出すんだろうなぁ~~~~
・・・姫たちの好きなもの、何を送るのかなぁ。。。。


そして、今回大ヒットだったのが、これ!!
青汁コラーゲン♪

Dsc02469

コラーゲンって、年齢と共に失われていくそうで、40代では20代の半分のコラーゲンしかないそう。。。。。げっそり

よく、コラーゲン1000MGってきくけど、これはなんと一日2袋で
5000MGも摂取できるらしい。
それに、ビタミンCや、ヒアルロン酸も配合されてるので、飲んで中からきれいになれる要素がたくさん!

そして、とーっても飲みやすいです。
今、肌がさびてる感じ涙なので、しばらく飲み続けてみま~す。

そして、父からはこんな本も入ってました。

女の子が幸せになる子育て~未来を生き抜く力を与えたい~

Dsc02468

新聞広告で見かけて、注文してくれたそうです。

サブタイトルが気に入りました。~未来を生き抜く力を与えたい~
人生には、困難が付き物・・・・それは親の私がどうしても取り除けないときが来る。。。そんなときのどうやってそれを乗り越えるか。。
勉強よりも、そんな力を携えてほしいなぁと思う今日この頃。いわばプラス思考の考えを身につけてほしい。

著者は、品川女子学院の校長先生だそうで、(私の時代では、品女は、制服がかわいいだけのイメージだったけど、今は、この校長先生に代わってから、偏差値もどーんと上がって、倍率も高い人気の学校だそうです)

確かに、この校長先生、すごくいい所に目をつけてる!
たとえば、真の国際人になるには、語学も大切だけど日本のことをもっと知らなければならないとか。。
なので、教育の一環として、茶道、華道、着付けなどをカリキュラムに組み入れてたり・・。

大学時代の同時通訳の怖い先生も同じようなことを言ってたなあ。。
”ちゃんとした日本語を知らないと、通訳はできない”って・・・

なかなか興味深い本でした。

あと母からはダイヤ入りのイニシャルネックレスも・・・!すっごく小さくて、とっても華奢なつくりです。お守りのように大切にします♪

Dsc02456

離れて暮らして、本当に親のありがたみがわかるというか、子供を生んでなおさら!です。本当にいつも、気にかけてくれてありがとう!
この場を借りて、感謝します♪

| | コメント (2)

乾燥対策??!!

香港で乾燥対策なんて、笑われそうですが、冬は雪それなりに乾燥します!

それに、暖房器具を入れると、部屋はどんどん乾燥していきますよね?考えてる顔

そんな我が家では、冬に暖房器具同様欠かせないアイテム・・・
霧☆加湿器☆霧です。

Dsc01745

はじめは、姫たちのために・・・と買いましたが、今ではだんなも私も激しく愛用してます目がハート
特に、だんなちゃんは、起きたときなどに、顔や、唇、手足がパリパリするのが嫌らしく、ガンガンかけてます。

私も、乾燥=しわふらふらという方程式が頭にあるので、笑
かなり愛用しています。

何年もお世話になってるのは、このブルーの加湿器。
暖かい蒸気も出るので、部屋を寒くすることもないし、何よりも、蒸気の出方が、いい!!
写真では分かりにくいですが、モクモクと蒸気が見てて気持ちいいほど!です。

たしかに、加湿器を買ってから、子供達の朝の咳もだいぶましになってるし、私も家にいると、髪の毛や肌が思ったより乾燥してない気がします。
外に一日中でてると、乾燥して帰ってくるので、その違いが分かります。・・・それとも、気持ちの問題??

ただ、加湿器で注意電球したいのは、風邪のばい菌や、ウイルスは湿度で増殖するので、換気に気をつけなければいけません。


あと、最近のオススメのクリームるんるんフェイシャルデトクサーぴかぴか(新しい)
http://www.fons.co.jp/lineup/facial_detoxer.php

Dsc01618

これは、代謝アップ&リフトアップ効果に
老化を防止する”留めるチカラ”をプラスしたもの。

ちょっと、肌があれてきたなぁ~、手触りが悪いなぁ~と思い始めたときに、これをべったり塗ると、なんと!しっとり、つるんとした肌に!ベルベットみたいな手触り?
とにかく、すごいの~~~

塗った後に、マッサージするのもいいらしいんだけど、私は、バターを塗るようにたっぷりと顔につけて、寝ます。
翌日には、すべて吸収されてます♪

ファッションライターの渡辺よしえさんのブログや、モデルの仁香ちゃんのブログで見てから、猛烈に欲しかったもの。
さすが、彼女達が絶賛するほどの一品です。

http://ameblo.jp/suivre/entry-10059258417.html


そして、もう一つはあのケラシターゼが、100億円を投じて作ったという究極のトリートメント、ビタセメントぴかぴか(新しい)

Dsc01619



これは、美容院でしか施術できないものらしいんですが、最近ではネットで手に入るようになりました。

http://item.rakuten.co.jp/benetshop/1380685/
http://item.rakuten.co.jp/cosmecube/10003192/

さらさらの美容液をスプレーで髪になじませ、そのままあたため、時間を置いてから、流します。
これで、3週間は、しっとり目がハート

これらの3つのアイテムが、この冬の私の乾燥対策のアイテムです♪


| | コメント (2)

美の祭典☆コスモプロフ

Dsc01602 今年も行って来ました~♪

アジア最大の美の祭典、COSMO PROF ASIA☆

3日間の開催ですが、世界各国から、美に関係する業者が集まるため、3日では、回りきれないほど・・・!

もちろん、私のお目当ては、ネイルるんるん

ただ、今年は去年に比べ、日本からも、香港からも、ネイル関係の業者さん、少なかったです・・・・涙
やはり、経済が影響してるんでしょうか?

デモをやってるブースも少なく・・・・友人と、トホホ・・・と歩き回ってたら、デモブースをを発見!!!

Dsc01684

早速、デモもやっていただきました♪
1枚目の写真が、ステンドグラスネイル。
写真じゃ見づらいかもしれませんが、上のほうに注目目

ガラスのようになってるの、わかります??
これ、アルミフォイルでエクステンションを作ってるんですよ。
そうすると、このようなナミナミのガラスのような、氷のような?質感になります。


それよりも、私がびっくりしたのは、このお花!
なななななんと、ジェルなんです!!!!!!!!!!!!!

2枚目の写真で分かると思いますが、かなり固めのジェルで、3D用に開発されたものらしいです。


今までは、3Dと言うと、アクリルパウダーとモノマーで3Dのお花やらハートを作ってましたが、これが、結構難しい上に、モノマーのにおいがきつくて、ふらふら子供のいるおうちでは、とてもだけど、出来ませんでした。(長時間使ってると、気分悪くなるし・・・げっそり

これは、もちろんにおいなし!モノマーを使う必要がないからです。

ただ、かなり固めのジェルなので、使うのには、ちょっとコツがいりそうかも・・・・?

Dsc01631 Dsc01629
韓国のGRACIAさんという業者さんのMAYA GELです☆
ここ最近の大ヒットかもしれません。

そして3枚目の写真は、お友達のブースでやってもらった、トールペイントのアート♪

Dsc01685

中国から有名なトールの先生を呼んで、デモをやっていただきました。
これも、すごく細かくて、素敵です目がハート
プロ技ですね・・・もう、ため息ものです・・!

年に一度の美の祭典・・・・来年も楽しみハート達(複数ハート)

| | コメント (5)

ほくろ取りその後・・・!

写真1枚目がほくろ取りに行った当日に写したもの。

Pa261937 Pb051986

2枚目が、10日後にとったもの。
ちゃんと、泣きぼくろ取れてるよね??バンザイーぴかぴか(新しい)



前回、ローズガーデンでほくろ取りをしてもらってから、10日経ちました。

1週間経過したあたりから、小さめのほくろからポロっと、かさぶたが取れるような感覚で落ちていきました・・・!!!わーい(嬉しい顔)

ただ、ポロっと取れても、全てほくろが取れるわけではなく、うす~くは、残っています。
でも、かなり薄いので、すっぴんでも近くで見ないと分からないほど!(小さいほくろなので)
お化粧してしまえば、全く分かりません。

大き目のほくろは、色はかなり薄くなってるけど、スッピンだとまだそこにあるのが分かるので、きっともう一度とってもらった方がいいのかもしれません。でも、お化粧をしてしまうと分からない程度なので・・・・♪

すごいよねーすごい。
最近の美容って、本当に医療以上に進んでるのでは?と思うほど。
今回のほくろ取りも、レーザーとかじゃなくて、ハーブクリームですよ!世界基準で安全とされ、副作用など一切ない薬草ベースのものらしいです。


そのうち、顔全部を漂白する技術だって、出てきそうだよね?
それも、安全な方法で・・。

年を取るのも、案外楽しみかも・・・・・♪

| | コメント (0)

香港で念願のほくろ取り、クリスマスチクチク♪

念願のほくろ取り、ROSE GARDENで
やっていただきました~~~~♪

http://rosegardenhk.com/

ここの先生には、アロマの教室パート1&2そして、石鹸クラスでも大変お世話になり、とっても、素敵な揺れるハート頼れる先生です。

ほくろがとっても、気になるわけではなかったんですが、メニューにほくろ取りが出た途端、自分のほくろがすごく気になるようになってきました。あせあせ

特に、目に下の、いわゆる泣きぼくろは、香港ではあまり良いとされず、ことあるごとに、義理ママに、取ったほうがいいよ~と言われてました。
(こっちの人は、結構簡単にほくろをエステサロンとかで気軽に取るようです。)

Pa261937


ですが、やはり顔のこと。
ちゃんと、安心出来るところで、やりたいですよね。
ローズガーデンでは、ハーブクリームもしくは、高周波で除去します。
塗布するクリームも世界基準で安全とされ、副作用など一切ない薬草ベースのものらしいです。

クリームは、少ししみますが・・・涙

合計11個取っていただきました。といっても、やった直後は、ほくろが少し濃くなって少し赤みを帯びます。そして、1週間ほどで、ポロット取れるそうです。

楽しみだわ~~~♪


*****************************


そして、クリスマスクリスマスチクチクはじめました。

小人さんです。

Pa271941

前回の青い鳥と同様、花糸でさしています。
1本取りなのに、この発色の良さ・・・・花糸、素敵です目がハート
そして、このクラシックな図案、花糸の優しい風合いとばっちりな相性だと思うのは、私だけでしょうか。

難点は、香港で手に入らないと言うこと・・・・涙

そして、青い鳥が額に入って、戻ってきました~♪

Pa251930

| | コメント (0)

EBIS美顔器☆リッチミスト

P9141833 P9141832

夏休み、日本に遊びに帰ったときに、購入した、
EBISのナノミスト導入の美顔器、リッチミスト。

http://www.ebis-cosme.co.jp/rich/

ナノ微粒子化されたミスト状の化粧水を肌の奥まで届けるという、携帯サイズの美顔器♪

本当は、ナショナルのナノミストが欲しいんだけど、香港では、最新モデルが入ってこない・・・
もう、かれこれ2年も待ってますが・・泣き顔

日本から持ってきて、変圧器を使うという手もあるんだけど、私変圧器の”ボン!”って言う音がとっーても苦手でふらふら・・・
変圧器を使う電気製品は、買わないようにしてます。

買った決め手は、
1自分の手持ちの化粧水が使える(とろみのあるものは駄目らしい)
2手軽に持ち運びできるコンパクトサイズ
3そして、お化粧した上からも使える

それに、変圧器がキライな私にとって、これは電池式♪

約20秒顔全体にあてるだけなんだけど、柔らかいミスト霧が、顔全体を覆ってくれて、いい感じ目がハート
不思議なことに、20秒あてても、顔から化粧水が滴り落ちることはないの・・・!

もっと、早くこんな製品があればなぁ~
乾燥地獄の機内で大活躍だったのに・・・!持ち歩けるサイズだしね。

機内だけでなく、夏の乾燥しきったエアコンのモトでも使えるので、いいかもしれない。
それに、お化粧した上から使えるのも、指でOK
会社で休み時間に使ってる人も多いとか・・・。

しばらく使ってみて、劇的な効果は感じないけど、肌のガサガサが少し潤った気がするるんるん


ただ、難点は、ミストを浴びてるときの息をするタイミング。
化粧水が鼻から入って、むせそうになるの・・・涙

| | コメント (0)

まつ毛エクステ

Pa120302 Pa120300 目のドアップ、怖いね・・あせあせ(飛び散る汗)

子供を教会に送った後、近所にできた、まつ毛エクステ専門店へ走る人ダッシュ(走り出す様)

本当は、いつもアートメイクなどで、お世話になってる、日本人経営のサロンに行きたかったんだけど、2ヶ月後まで、予約が一杯なので、断念。

ローカルの安いところは、グルーに気をつけなさいと聞いてたので、問い合わせたら、商材はすべて韓国製とのこと。
以前、中国の珠海で、80ドル(約1100円)で、やってもらったことがあり、1週間もしないうちに、エクステが、ゴキブリの足のように、折れ曲がって、見るも無残な姿になったことがある・・・・たらーっ(汗)

自分でセルフキットをネットで、購入したくらい、エクステにはまってるのに、ついついお店に行っちゃう・・・。(めんどくさがり?)

自然な感じにお願いして、コレグッド(上向き矢印)
全然、自然じゃないよ~。
エクステというより、付けまつ毛みたい・・。

でも、これで、マスカラ要らずなので、助かるるんるん
あとは、3週間、もつかどうかだね・・・!

今年に入ってから、上に書いた、日本人経営の素敵なぴかぴか(新しい)サロンで、まゆ毛とアイラインのアートメイクをしていただいてから、朝のお化粧の時間が、減り、というか、お化粧しなくてもよくなったので、朝余分に10分寝れるように!(笑)写真で、アイラインも見える?
これが、約10年、消えないそう・・・!
子育てに忙しいママだけでなく、女の人には、本当にオススメるんるん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧