お気に入り

シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪

最近、キッチン用品でシリコンで出来たもの、多いですね。

シリコンは、プラスチックとは違って、熱を加えても、化学物質が溶け出さないのかな??

熱を加えることに、ドキドキしちゃうのは、私だけかなぁ~

でも、私も日本で買っちゃいました。
折りたためるザル。

収納する場所が限られている香港では、たためるというのは、嬉しい限り♪
深めで使い勝手がよく、毎日使ってます。

Dsc05134_2

そして、前から欲しかったルクエ。
当初は、タジン鍋があるからいらないかも?と思ってました。値段も5000円位してたし・・・・

でも、最近では、3000円台で買えるんです。道具好きな私としては、やっぱり買っちゃいました♪

ガスコンロを占領することなく、レンジでもう一品できちゃうんで、ルクエも毎日使ってます。

お野菜を茹でることが多いんですが、栄養分も一緒に流れてしまうのがとても気になっていたので、これだと、レンジで蒸す感じなので、栄養素が高まる野菜もあり、またうまみ成分も増すそう。

それにこのルクエ、使っていてとても楽しいです。

お気に入りは、野菜のナムル、ジャガイモグラタン、もやしと豚肉のポン酢合え・・などです。

まだまだ30度以上ある香港、キッチンにクーラーが付いてないので、火を使わないで一品できるというのは、この時期、イイですよね。

もはや、キッチングッズは、私のおもちゃです♪

Dsc05132

そして、便利だな~と思って買ってみたものの・・・今使っているものと、サイズが合わず。。。。。涙

今、待機中のオリーブオイルを片手で使えるフタ。

Dsc05130
これに合うオリーブオイルを探さなくちゃ!


***************************

そして、今月のネイルです。

ピンクのカラージェルに先端ドットです。
レースもつけて見ました。

このドットと、レースシールは、本当に万能です♪

カラージェルも、一つ二つ持っていると遊べて楽しいですよ。
Dsc05168

自分で簡単に出来るようになる、セルフジェルネイルレッスン、随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にコメント欄よりお問い合わせください♪

| | コメント (7)

Wホテルでシャンパンブランチ♪

Dsc05151

Wホテルでは、今、オーストラリアフェアービュッフェを日曜日にやっていて、シャンパン飲み放題です♪
それも、私の好きな”PERRIER JOUET”
ボトルの花柄も好き♪


オーストラリアフェアーということで、
カンガルー、
ワニ、
エミュー、
オーストラリア産の和牛・・・
ラム・・・・といろんなワイルドな動物の肉が盛りだくさん。

Dsc05155 Dsc05154
姫たちは、カンガルーの肉を初めて食べて、”以外においしい♪”と、すごく気にって食べてました。(写真上)

私は、なかなか手が出せずにいたカンガルーですが、子供たちの方が意外とあっさり受け入れるものなんですね。
ハトの頭も食べるくらいなので、カンガルーはどうってことないのでしょう・・・笑

私は、エミューの肉が、一番おいしかった!
臭みがなく、脂身もなく、でもしっとりとしたお肉の味・・
すごくおいしかったです。

お酒は、あまり飲める方ではないのですが、シャンパンは、大好きです。
結局、シャンパンとと、生ハムばかり食べてました。。

そして、香港では月餅の季節!
今年は、wホテルのものと、スタバの月餅を頂きました♪

Wホテルのは、一つ一つケースに入っていて、可愛かったです。

Dsc05158 Dsc05157

スタバのも、超おいしかった~♪
コレは、卵が入ってなくて、コーヒー風味にナッツが入っているので、日本人受け良さそうですね。
実家にも早速送ろうと思います。


月餅は、むかしは苦手でしたが、(姫たちは、大好物!卵も!)
最近は午後のコーヒーのお供に欠かせません。
8等分に切って、一日1片、もしくは2片食べるのが、私の食べ方です。(8等分に切ると、卵も除きやすいので・・・卵は、姫たちにあげます)

Dsc05159


香港は、台風であいにくのお天気ですが、今日もおいしいコーヒーと、月餅を楽しみに、一日を乗り切ります♪

| | コメント (2)

ティーカッププードルの赤ちゃん♪♪♪

家族ぐるみで仲良くしてもらっているJちゃんファミリーに新しい家族が・・・・・揺れるハート

そうです、ティーカッププードルの赤ちゃんハート達(複数ハート)

何度か一緒にペットシップやさんめぐりをして、可愛くて、元気一杯のティーカッププードルの女の子を見つけました!

もう、みんなメロメロ目がハートです。

Dsc05092 Dsc05117 Dsc05118

写真でも分かるように、スプレー缶と比べてもかなり小さいですが、子犬特有のぽっこりお腹が、たまりません!泣き顔

そして、癒されるのが、この寝るときの姿勢!
この真っ直ぐに伸びた足!!!
ワンちゃんって、こんな姿勢でも寝れるのね。ほっとした顔

Dsc05121


ただ、どの写真も、何かをくわえてます。。。。
歯茎が痒いんだと思うんですが、あまがみをやめさせる効果的な方法って、あるのかなぁ・・・

知っている人、教えてください♪

この赤ちゃん、Jちゃんちのような優しいファミリーにめぐり合えて、ほんと良かったと思います。

ペットって本当に不思議な存在だよね~

そんな私も、もうモモたんとは、離れられません。笑


そんなJちゃんちに最近、子犬見たさによく通ってますが、今回はおいしい!と評判のZOEのケーキを頂きました~♪
おいしかった~~
毎度、夕飯までご馳走になってしまって・・・Jちゃん、ほんとうにどうもありがとう~~~♪

Dsc05120

| | コメント (5)

花園街の戦利品と最近のお買い物♪

よく行く、花園街ですが、先日Jちゃんとウロウロしに行ったら、すっごく楽しかった~♪
好みの似ている、仲のいいお友達とウロウロするのって、ほんと楽しい♪
暑くて、溶けそうでしたが・・・笑

まずは、姫たちのアクセサリー類を少し・・・

Dsc04779 Dsc04773

そして、キラキラサンダルも・・・♪
(Jちゃんもオソロハート達(複数ハート)
ペタンコで足が痛くならないし、これすごく良いです♪

Dsc04776

そして、お友達から頂いた、デンマークのキャラメルサンドクッキー。
これも、花園街近くの洗衣街に売ってます。
(大きいダウニーが安いお店)

これ、メチャクチャおいしいです♪

Dsc04767

そして、キラキラつながりで、日本の大事なお友達に頼まれて、スワロでデコったIPHONEケース。
出来上がったよ~! 
Sちゃん、待っててね~

Dsc04793

そして、このケーキスタンドは、花園街ではないけど、
最近見つけたお気に入りです。

天然酵母のパンにはまっているので、これに乗せて食べるのが、最近のお気に入りです。
今なら20%オフで、240ドル!
このブルーとドイリーに一目ぼれです。

Dsc04771


お店住所(ジョーダン駅E出口直結の ショッピングモールです)

Zenia Wu
Shop 2B13, Prudential Centre, 216-228A, Natha Rd KLN
23698019

シャーティンにもあるみたい!
Shop 19,Citylink Plaza, Shatin
26013456

| | コメント (6)

お気に入りの香り♪

一人目の妊娠、出産からもう何本もリピ買いしていた
BABY BENCHのBUBBLE GUMのフレグランス。

最近、また香港で見つけました♪

コレは、クルー時代にフィリピン人のクルーがバシャバシャつけていて、教えてもらったもの♪
以前は、里帰りするアマさんに大量に買ってきてもらいました。

香港でも、フィリピンのものを揃えてる雑貨やさんなら、どこでも置いてあると思います。

香りは、すぐ飛んでしまいますが、この湿気の多い香港でかなりさっぱりと朝からつけれる香りです。
妊娠中のつわりの時期でも、これだけはつけられました。

Dsc04789 そして、同じ雑貨やさんに売っていた、小さいボトルのジョンソン&ジョンソンのフレグランス。
こちらも、フィリピンからのもので、香港ではあまり見かけません。
たくさんの種類があって、香りもなかなかですよ~
小さいし、香りも割りとすぐ飛ぶので、姫たちにような小さな女の子には、大人気です♪お値段も10ドル以下!

大きさの比較のため、モモと一緒に撮ってみました。

Dsc04784

そして、最近のお気に入りの柔軟剤です。
日本のものばかりですが・・・・

Dsc04791 でも、一番のお気に入りは、このファーファーの着るフレグランスHOMME♪
長年愛用しているブルガリの香水プールオムに似た香りがふわっとします。
このムシムシ、ベタベタした香港の暑い夏には、最適な香りです。

Dsc04792

夏に一時帰国で日本に帰る方、見かけたら、是非使ってみて♪
私も、大量買いして来ます。

そして、最近のモモ。
かばんを見かけると、すぐに入って行きます。
お散歩連れて行って~の図です。

Dsc04715

コレは、かぶとを無理やりつけられた図。

Dsc04719 夏休みは、日本に約1ヶ月半帰るので、モモともしばらくお別れ・・・
寂しいわ・・・



| | コメント (3)

香港で出張美容師さん♪と驚愕のリフトアップスプレー!

友人のAYAさんが、香港で美容師をやっています♪
彼女は、出張美容師なので、おうちまで来てくれるので、本当にありがたいです。
(小さなお子さんがいる方ならなおさら、助かりますよね)

それに、お値段がとても、リーズナブルなんです♪

カット 大人 200ドル
    子供 100ドル(小学生以上150ドル)
パーマ    350ドル ~
カラー    300ドル~
まつげパーマ 150ドル

出張費 九龍サイド 30ドル 香港サイド 50ドル

パーマ液などの商材は、日本から取り寄せているそうです。
ただ、パーマは、かけられない髪質もあるそうなので、要相談です。

おうちまで来てもらえて、この値段は、ほんと申し訳ないくらい・・・です。。。。。
AYAさんは、東京でも10数年美容師をされていたので、腕は確かです。
また、キレイでおしゃれなママでもあるので、一緒にいて話がつきません。笑

香港にも日系美容院はいくつかありますが、値段がすごく高かったりするので(日本より高いところも・・・・涙)なかなか気軽に行けませんよね。
その点では、AYAさん、ほんとオススメですよ♪


AYAさんと知り合ってから、カット、カラー、パーマとしていただきましたが、年齢も近いせいか、すごく好みの仕上がりになり、大大大満足しています。
ついこの間もカラーでプリンになった部分と、全体を明るめに・・・とお願いしました。
時間がたっても、赤っぽく?オレンジっぽくならないかんじで・・・とリクエストして、アッシュが入ったきれいな栗色に染めてもらいました♪すごく気にってます。

ご興味のある方は、こちらから連絡してくださいね♪
 
AYAさん 電話番号 61144412
      hongkong.japanbeauty@gmail.com

そして、AYAさんから紹介してもらった、驚愕のリフトアップスプレー。
うわさには聞いていましたが、これ、すごいんです!!!!

Dsc04721_2
顔にスプレーをするだけで、瞬時にリフトアップされるんです。
試しに、右側だけにつけましたが、数分後・・・

”きゃあああーーー右側があがってる???”
すごいんです。

なのに、肌に優しい天然ハーブから出来ているので、お肌の敏感な方でも使えるんです。

もう、お出かけのときは、手放せません!!

日本でも販売されているようですが、何ヶ月待ち・・・とかなので、日本にいるお友達で欲しい方は、連絡くださいねーー
7月には、一時帰国しますので、買って帰りますよ~
(5250円です)

また、彼女は、LALAの下着の販売のお手伝いもしていますので、色々と体型のことなど、相談にのってくれますよ♪

| | コメント (11)

娘の10歳の誕生日@BLT STEAK☆

上の姫が、先日10歳になりましたバースデー

自分で産んだ子がもう10歳なの??半ば信じられない気持ちです・・笑

これで、彼女もティーンエイジャーの仲間。

彼女とは、これからたくさんぶつかって、たくさん笑って、たくさん泣いて・・?泣かされて?いくんだろうなぁ。。。。。

でも、あなたの母親でほんとうに良かった。
私の元に来てくれてありがとう!感謝の気持ちで一杯です。

私も未だに?日々、試行錯誤しながら、子育てしています。
まだまだ至らないママだけど、何も言わずに付いてきてくれてありがとう!

これからも、一緒にたくさん笑って、泣いて、一緒にいようね♪


そして、私に似て、肉食な彼女のりクストは、”肉!牡牛座”ということで、笑
TSTハーバーシティにある、BLT STEAKへ。(パン屋さんPANASHの向かいです)
スターフェリーに面していて、景色もなかなか指でOK

日曜には、サンデービュッフェがあり、前菜とデザートの食べ放題です。メインは、4種類から選べます。

また、プラス100~ドルちょっとで確かワインも飲み放題でした。

メインよりも、ビュッフェが断然おいしかった♪です。

写真少な目ですが、こちらが、ビュッフェバッド(下向き矢印)
Dsc04658 Dsc04666

こちらが、メインバッド(下向き矢印)
メインは、お肉が少し焼きすぎ?(ミディアムとオーダーしたのにも関わらず・・涙)で残念でした。

Dsc04671 Dsc04670

最初に出てくる、この焼きたてのチーズパンが絶品でした~♪

Dsc04657

そして、誕生日ケーキは、マンダリンホテルの
チョコトリュフラズベリーケーキを持ち込みました。(持ち込み料金かかります)

このケーキ、今まで食べたチョコケーキの中で一番おいしかったです!
前回のAWFULLY CHOCOLATEよりも、好きですハート達(複数ハート)
写真で見えるかなぁ。

Dsc04674

そして、姫へのお誕生日プレゼントは・・・

両親からは、WIIゲーム 
おじいちゃん、おばあちゃんからは、新しいフルート♪
おじ様からは、IPOD TOUCH&スピーカーです。
(下の姫にもNANOもらいました)

Dsc04678

最近のIPODってすごいのね~
インターネットも出来ちゃうの!・・・知らなかったのは私だけ?笑

10歳の誕生日って、私何もらったかなぁ。。こんなにもらった記憶はないわ・・・・・

そして、私もついにIPHONEデビューphone to
Dsc04681

早速、スワロぴかぴか(新しい)でカバーをデコりました。

それにしても、IPHONEすごい使いやすいですね!!
機能が多くて、使いこなせるかなぁなんて、心配は、吹き飛ばされました。
メカオンチの私でも、なんとか使いこなせているのは、言語選択で日本語があるお陰かな?
かなり USER FREINDLY に出来ています。

携帯に、音楽なんてダウンロードしたことなかったのに、すっごく簡単で、びっくり!
今更だけど、アップルファンりんごになりましたるんるん

次は、IPAD欲しい~~~
香港も早く発売にならないかな。


| | コメント (6)

最近のパン作りと今月のネイル♪

ブラジルのチーズパン、ポンデケージョを焼きました♪

白玉粉とチーズパウダーで簡単に出来ます。
白玉粉を使っているので、モチモチです。

Dsc04552 レシピは、こちらから。
http://cookpad.com/recipe/918794
でも、こっちのレシピが簡単かな?
http://cookpad.com/recipe/561253

そして、今月のネイル♪

赤フレンチにフルーツをのせて、ちょっとPOPな感じに。
ジメジメの湿気を追い払いたい思いで、夏っぽいネイルに♪



Dsc04606

そして、前回から使っているヤングネイルズのプロティンボンドがすごい!!
モチがすごく良いです。ほっとくと、6週間以上平気でもちます。

基本的にこういったものは使わなくても、ソフトジェルは、3週間~1ヶ月もちます。
今までこういったプライマーは、酸が含まれいて、皮膚に付くとヒリヒリしたり危ない物が多かったんですが、これは酸を含まない画期的なもので、アメリカでも安全性について、認められたもののようです。

モチに悩んでおられた生徒さんがいらっしゃったので、色々と探したところ、これに出会いました。

オススメですよ♪
欲しい方は、お問い合わせくださいね。

Dsc04604

そして、最近のモモちゃん。

先日擦り寄ってきたモモにたくさんの張り紙が・・・!!
姫たちにちょっとうなったら、こんな仕返しをされたみたい。。

下の方に貼ってある、DANGER顔のモモの似顔絵が面白い。笑

Dsc04457

そして寝てるところのももに・・・!

コレは、モモが生後3ヶ月のときからのお気に入りの?お友達?です。
寝てるところにお友達をしのばせ・・・イタズラしちゃいました。
抱いて寝てるみたい♪

Dsc04578

**********************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ただいま、1名さまお待ちになっております。

ご興味のある方は、コメント欄よりお問い合わせください♪


| | コメント (11)

最近のお買い物♪

最近のお買い物。。。

日本で話題になってて、香港にもないかなぁ~って探していたもの。
メイべリンミネラルファンデ!

マニングスで見つけました♪(最近のマニングス、大好きです!)

ミネラルファンデって最近人気ですよね~
肌に負担がすごく少なくて、肌が呼吸できるそう。
うわさによると、付けたまま寝てしまっても、大丈夫とか??
そのかわり、カバー力がないとか、モチが悪いとか・・・とも言われてますが・・・

そんなんで、以前から気になってました。
私の中では、かなりOK!
確かに、薄付きですが、香港の人はあまりお化粧をしないので、コレくらいがちょうどいいかも♪
何よりも、素肌でいるよりは、肌のトーンが整っててきれいに見えるし。

モチも、今の季節では特に問題なし!
汗が流れ落ちる夏は、分かりませんが・・・・

SPF30でPAも+++♪もう、紫外線が怖い季節なので、コレくらい入ってれば姫たちの送り迎えも安心。Dsc04485

ただ、どこのマニングスに置いてあるわけではなく、棚には、ミネラルルースパウダーは置いてあるものの、固形ファンデがなかなかなく・・・・
大き目のマニングスで棚とは別の場所にプロモーションブースとして置いてありました。値段は、100ドルしなかったと思います。


そして、最近にお買い物ヒットといえば、この
ONO LISAのCD!
これは、香港でしか売ってないのかな?99ドルです。

すっごく癒されます~~~~♪
あまり彼女のこと知らない人でも、心地よい音楽です。
カフェにかかってそうな音楽です。

ONO LISAは、ブラジル生まれで、ボサノヴァの女王ですが、・ブラジル日系3世のうちのママ、知りませんでした・・・・・・。
ちなみに義理ママも知らなかったようです。
でも、きっとこの音楽は、気に入るはず!
母の日にもお花と一緒にいいかも・・・♪

最近中国本土でも、癒しを求める音楽として、ボサノヴァが流行っているそうです。 Dsc04493 

そして、コンビ二で見つけたタバコに似せた箱に入ってる、チュッパチャップス!
その名も”RELAX”
以前にも見かけたけど、最近全然見てなかったので、見つけたときは、嬉しかった~♪
6本入って、8ドルくらい。
味は、ハーブ&シトラスと書いてありますが、かりんのような味。
おいしいです!

日本へのお土産にも、いいよね♪

Dsc04487 

| | コメント (4)

雑誌の付録☆

最近、雑誌のふろく、豪華ですよね。

付録が欲しいがために買ってしまうものもたくさん・・・
それが雑誌編集社の意図なんでしょうけど・・・まんまと釣られています。笑

母にも魅力的なようで、本屋さんで私や姫たちが好きそうなものを買って送ってくれます。

CHERのエコバッグとポーチ、デニム柄。
そして、キャスキッドソンのお弁当箱を姫たちように2個!
上の姫が好きな水色で、2段がさね、柄がワンちゃんだったから・・だそうです。しかも、お箸つき!

Dsc04364

そして、同じくキャスのコスメポーチ♪(鏡とティッシュケースつき)
付録にありがちな安い素材ではなく、生地がかなりしっかりしています。
中の水玉の生地も可愛い!
中にポケットもたくさんあって、思ったより物が入ります。
私は、おうちでお化粧ポーチとして使ってますが、便利です♪
持ち歩けるし、飾ってても可愛い☆

Dsc04448 Dsc04445

そして、香港で人気なアニエス。
このバッグは、毎日見かけるといっても過言ではないくらい、香港人もたくさん持ってますね。

コレは、姫の学校用です。

香港で人気なようで、街中の屋台の雑誌やさんで250ドル(3000円)で売られています。(定価は、1110円、130ドルくらい?だったかな?・・・なので、かなり高値で売られていますね)
ちなみに、日系書店トマトブックスでは、150ドルくらいで売られていました。

でも、アニエスのバッグは、1000ドル以上しますから、香港の人にとってみれば、250でアニエスが買えるのなら、安いのかもしれません。

Dsc04447 日本では、即完売の雑誌の付録も、少し遅れてですが、香港にも入ってきますので、日本で手に入らなかったら、香港で手に入るかも♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧