欲しいもの

このコーヒーメーカー、すごい!!!

Cx_np_dg04 コーヒーをコーヒーお水のように飲む?コーヒー大好きな友人に教えてもらった、
新しいコーヒーメーカー!


ネスカフェから出てる、ドルチェグスト♪

http://jp.dolce-gusto.com/index.asp

コーヒーの粉がカプセルに入ってるのは、前からあるけど、これはなんと!ミルクもカプセルに・・・!
ミルクカプセルを本体に挿入するだけで、あとは熱湯が瞬時に最適な気圧で抽出し、
たっぷりとしたなめらかな泡立ちのミルクを作るそう・・・・!

す、す、す、すっごーい!わーい(嬉しい顔)

機内でもネスカフェのカプセル式は使ってたけど、(ビジネスクラス)
ミルクは蒸気で泡立てなくちゃいけなくて、結構時間がかかったり、失敗したりで・・・それに、蒸気のシューッダッシュ(走り出す様)て音がキライだったの・・。げっそり

3年前にデロンギから、ミルクを本体に入れるだけで、泡だったミルクが出てくるというコーヒーメーカーを買ったけど、お手入れがめんどくさくて・・・今はあまり使ってません・・・。あっかんべー
それに、カプセル式じゃないから、イマイチ、コーヒーの粉の最適な分量が分からずじまい・・・・。

日本の7-11と提携してるのか、カプセルも本体も7-11で買えるらしい・・・・
本体も、2万円しないんだよー
形もコロッとしてて、可愛いし、何といっても抽出時のレバーが素敵目がハート

・・・・・・でも、これ、日本仕様・・・泣き顔

そう、変圧器使えば、香港でも使えます・・・
でも、変圧器、苦手です。ふらふら

日本の電気製品って、魅力的なもの多すぎる~~
変圧器があればなぁ~

ほしいものリスト
1ナショナルのパン焼き機
2小型ミシン
3ナショナルのナノミスト(最新のアロマが香るやつ)
4ふとん乾燥機
5グッド(上向き矢印)コーヒーメーカー

って、これだけ日本の電気製品使ったら、変圧器も3個くらい必要だね・・・・あせあせ

こっちにもなんとかあるんだけど、やっぱり日本の製品のほうが、至れり尽くせりで、魅力的なのよね~


********************************

おまけ画像
P9261843
先日、仕上がった初!フレメの青い鳥るんるん
木の枝や葉っぱ、10匹の青い鳥の位置など、バランス的にすごく好きです。

花糸も初めて使いました。
普段使ってるDMCとは、違い、毛糸のようなやさしい風合い。
1本取りで、OKな発色の良さ・・・・みんなが虜になる理由も分かる気がします。

| | コメント (0)

エアロチーノ

0801creating_aeroccino Page08_c90

姫の風邪をもらい、少し体調がわるいです・・・・泣き顔
私には、珍しく?朝起きたら頭痛がして、頭ガンガンしてます・・・

薬が少し効いてきたので、ネットサーフィンして、見つけたのがこれ!

ネスプレッソから、新発売になったエアロチーノ♪

ミルク泡だて器なんだけど、なんと、ミルクを加熱せずに冷たいフロスト(泡)も作れる優れもの!!らしい。
アイスコーヒーにも使えるんだって~~~
(もちろん、ホット用のフロストも簡単に作れます。)

デモが見れます。↓
http://www.nespresso.com/precom/accessories/demo/aeroccino/index.php?lang=en

夏が長い香港にはぴったりよね~~~♪
それにお手入れも洗い流すだけで簡単みたい。

わたし、ブラジル出身のくせに、コーヒーはブラックで飲めないので・・・・・

欲しいなぁ~
香港のネスプレッソのお店にも売ってるかなぁ~?
ついでに、ネスプレッソのカプシューを使う小型のコーヒーメーカーもほしい・・・♪
ちなみに、キャセイ航空のビジネス、ファーストクラスのカプチーノや、ラテは、ネスプレッソのカプシュー使ってましたよ★

昔、デロンギで、フロストも自動で出てくる大きいコーヒーメーカー買ったけど、お手入れが大変で、今ではほとんど使ってませんたらーっ(汗)
やっぱり、お手入れ、重要?だよね。

| | コメント (0)

欲しいもの

Img103946090331_2 Img103945595741_2 Tonk31

MARC JACOBSのキルティングのエナメルバッグ、可愛いよね。お値段も、お手ごろ!Sサイズでも、かなり大きいので、ママバックには、ちょうどいいかもね。

上のオーロラ?ローズ?の色が好き。でも、使いやすいのは、黒かなあ~。今年は、エナメルが来るらしい・・。

下の、ミネトンカ風のブーツも可愛いよね。子供がいると、なかなかヒール物履けないし・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)