チワワ

お気に入りの香り♪

一人目の妊娠、出産からもう何本もリピ買いしていた
BABY BENCHのBUBBLE GUMのフレグランス。

最近、また香港で見つけました♪

コレは、クルー時代にフィリピン人のクルーがバシャバシャつけていて、教えてもらったもの♪
以前は、里帰りするアマさんに大量に買ってきてもらいました。

香港でも、フィリピンのものを揃えてる雑貨やさんなら、どこでも置いてあると思います。

香りは、すぐ飛んでしまいますが、この湿気の多い香港でかなりさっぱりと朝からつけれる香りです。
妊娠中のつわりの時期でも、これだけはつけられました。

Dsc04789 そして、同じ雑貨やさんに売っていた、小さいボトルのジョンソン&ジョンソンのフレグランス。
こちらも、フィリピンからのもので、香港ではあまり見かけません。
たくさんの種類があって、香りもなかなかですよ~
小さいし、香りも割りとすぐ飛ぶので、姫たちにような小さな女の子には、大人気です♪お値段も10ドル以下!

大きさの比較のため、モモと一緒に撮ってみました。

Dsc04784

そして、最近のお気に入りの柔軟剤です。
日本のものばかりですが・・・・

Dsc04791 でも、一番のお気に入りは、このファーファーの着るフレグランスHOMME♪
長年愛用しているブルガリの香水プールオムに似た香りがふわっとします。
このムシムシ、ベタベタした香港の暑い夏には、最適な香りです。

Dsc04792

夏に一時帰国で日本に帰る方、見かけたら、是非使ってみて♪
私も、大量買いして来ます。

そして、最近のモモ。
かばんを見かけると、すぐに入って行きます。
お散歩連れて行って~の図です。

Dsc04715

コレは、かぶとを無理やりつけられた図。

Dsc04719 夏休みは、日本に約1ヶ月半帰るので、モモともしばらくお別れ・・・
寂しいわ・・・



| | コメント (3)

最近のパン作りと今月のネイル♪

ブラジルのチーズパン、ポンデケージョを焼きました♪

白玉粉とチーズパウダーで簡単に出来ます。
白玉粉を使っているので、モチモチです。

Dsc04552 レシピは、こちらから。
http://cookpad.com/recipe/918794
でも、こっちのレシピが簡単かな?
http://cookpad.com/recipe/561253

そして、今月のネイル♪

赤フレンチにフルーツをのせて、ちょっとPOPな感じに。
ジメジメの湿気を追い払いたい思いで、夏っぽいネイルに♪



Dsc04606

そして、前回から使っているヤングネイルズのプロティンボンドがすごい!!
モチがすごく良いです。ほっとくと、6週間以上平気でもちます。

基本的にこういったものは使わなくても、ソフトジェルは、3週間~1ヶ月もちます。
今までこういったプライマーは、酸が含まれいて、皮膚に付くとヒリヒリしたり危ない物が多かったんですが、これは酸を含まない画期的なもので、アメリカでも安全性について、認められたもののようです。

モチに悩んでおられた生徒さんがいらっしゃったので、色々と探したところ、これに出会いました。

オススメですよ♪
欲しい方は、お問い合わせくださいね。

Dsc04604

そして、最近のモモちゃん。

先日擦り寄ってきたモモにたくさんの張り紙が・・・!!
姫たちにちょっとうなったら、こんな仕返しをされたみたい。。

下の方に貼ってある、DANGER顔のモモの似顔絵が面白い。笑

Dsc04457

そして寝てるところのももに・・・!

コレは、モモが生後3ヶ月のときからのお気に入りの?お友達?です。
寝てるところにお友達をしのばせ・・・イタズラしちゃいました。
抱いて寝てるみたい♪

Dsc04578

**********************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ただいま、1名さまお待ちになっております。

ご興味のある方は、コメント欄よりお問い合わせください♪


| | コメント (11)

モモのあったかグッズと花園街の戦利品♪

モモは、ロングコートチワワですが、とーっても寒がり!雪

いつも、ぶるぶるしています。

本によると、チワワの適正温度は、24度だそうです。
なので、日本より暖かい香港の冬でもやはり20度を下回ると、寒そうにしています。

服はもちろん着せていますが、今年はちょっと早めに暖かグッズをネットで購入♪

こちらは、去年から気になってた、おうち。欲しいと思ったときは、もう売り切れ・・・だったので、今年は早いうちから再販をチェックしていました。
ドーム型保温布団!
断熱板が布団内部を覆う形になっているので、キレイなドーム型を保ちながら、ワンちゃんの体温を還元。電気不要でカーテンが保温力をアップ!電気を使わないので、お留守番もOK☆

穴ぐらが大好きなチワワなので、こういったもぐるタイプは、絶対お気に召すはず!
予想通り、組み立てたとたんに飛んで入っていきました♪
カーテン付きというのも、いいよね。

Dsc03670

そして、一緒に寝るときのモモ専用お布団。
これは、肌さわりが本当に良くて、ふかふかなの~~♪
私用にも欲しいくらい。
それに、おうちでジャブジャブ洗える優れものです。

埋もれて寝てます。あったかそう~~

Dsc03676

Dsc03680

そして、レンジでチンできる湯たんぽ。
お留守番のときに大活躍です。

Dsc03684

自分が寒がりなので、ついつい自分基準であったかグッズを購入してしまいますが、本当のところ、どうなんだろう?
モモと、お話ができたらなぁ~~

*********************


そして、以前の日記で花園街で在庫がなくて、オーダーしたもの。

ガラスのお皿です♪
大きいお皿と、小さいお皿、各5枚ずつと足のついたお皿、ガラスの小物入れです。

花園街から近い場所にあるお店ですが、驚くほど!安いです。
多分、耐熱ではないと思う・・
でも、夏に冷静パスタとか、サラダ用にいいよね♪

Dsc03648

Dsc03649_2

SILVER SUN TRADING
No.137 洗衣街 MONGKOK

| | コメント (2)

モモのお洋服♪

かなり前ですが、寒かった頃に、モモがいつも以上にブルブル震えるので?!笑(チワワってよくブルブルするよね????)
花園街にモモの冬用のお洋服を買いに行ってきましたダッシュ(走り出す様)
Dsc02049

Dsc02059

犬って、全身に毛が生えてて、寒くないでしょうーって、思われがちですが、チワワは、犬体が小さいせいか、超!寒がりなんです。雪
寒くて死んでしまうこともあるとか・・・・?(←ほんとか?笑)

チワワの本には、24度がチワワのもっとも好む気温だと書かれています。

なので、普段は一緒に寝ませんが、この冬15度以下の日は、一緒にベットでお布団かぶって寝ていました。眠い(睡眠)



新生児より少し小さめの大きさなので、(体重2.3キロ)一緒に寝るときは、つぶしてしまわないか、かなりヒヤヒヤです。たらーっ(汗)
特に、だんなちゃんがいる時は!!!
かーなーり、怖いです。げっそり

かばうようにして寝てますが、一緒に寝れる日は、かなり寝不足になってしまいます。涙

はじめは、お布団のかなり奥までもぐりますが、後に顔だけだして、こんな風に寝ます。バッド(下向き矢印)人間みたいでしょ?

Dsc02235

そして、激写カメラ
ハッとした顔。ぷぷぷ。うれしい顔

Dsc02232

モモを飼うようになって、家族みんなが小さいものをいたわるというか、優しい気持ちを持てるようになった気がします。
モモ、ありがと♪

| | コメント (1)

MOMOちゃん♪

P5181540 P5181539

愛犬モモ犬の夏用首輪を作りました。

プラスチックパーツなので、とても軽いです♪
りんりん(鈴)をつけてないと、小さくて家族に踏まれる可能性大ダッシュ(走り出す様)なので、鈴も欠かせません。
嫌がる様子もなく、つける時もおとなしく付けてくれたので、気に入ってくれてるのかな~~~~?
だと嬉しいんだけどるんるん

最近は、ワンちゃんもアレルギーが多いと聞くので、金属アレルギー出ないかな~~~と、毎日観察中です・・・・。
P5191546
あと、母が買ってくれた、チワワのクロスステッチキット☆
大きいほうも姫のバッグに仕立てる予定です。ちゃんと、できるかな~~~~~

このチワワは、もう3個刺してます。
義理ママにもう1つあげてしまったので、写真には2つだけですが・・・・。
優しそう~~~な表情のチワワ、結構気に入ってます♪

| | コメント (0)

くつろぐモモ

P1170872 P1170873 こんな格好で、だんなちゃんの隣でくつろいでいるモモを激写!

しまいには、寝ようとしてるし・・・・眠い(睡眠)

ワンコって、こんな座り方もできるのね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬モモ1歳の誕生日とクロスステッチ

P1230955_2 P1230954_3

愛犬モモが、昨日1歳になりました~~~揺れるハート
飼った当初は、ジステンパーにかかっており、生死の境をさまよったモモも、今ではとーっても元気に1歳を迎えました。

ささやかながら、モモの好きなチキン、チーズ、さくらんぼでケーキを、姫たちと作ってあげましたるんるん


P1240956_2 それと、最近はまってる1色刺しのクロスステッチ。
まだ、未完成ですが・・・
イニシャルを綴ってみましたるんるん

1色刺しは、19世紀ブルジョワなフランス女性の間で、流行ったそうです。
今も刺繍図案の復刻版が出るほど、人気らしいです。
でも、洋書なので1冊5千以上とかで高い~~あせあせ(飛び散る汗)
少しずつ、集めていけたらないいな・・揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬モモの避妊手術

Pc080658

先週の土曜日に、愛犬モモ犬が、避妊手術を受けました。ふらふら

朝11時に病院に連れて行き、午後3時にはお迎えと、香港では、入院ナシです。

合計4針、10cmほどの傷です。げっそり
見てるだけで、痛々しい~~~~~
言葉のわからない本人は、何が起きたのか、全く分かってないでしょうね・・・・。

避妊に関しては、かなり悩みました。
色々調べて、チワワの女の子の場合は、やはり後々、子宮系の病気にかかる割合がすごく高いとのことで、今回踏み切りました。
それと同時に、2枚歯になってる乳歯も7本抜いてもらいました。

でも、一晩中泣いてるわが子を見ていると、さすがに少し、後悔・・涙
傷に何かが触れると、傷むようで、座ったたままの姿勢で、寝ようとします。もちろん、そんな姿勢では、5分も持たず、支えてる足がカクっとなって、傷が床に触れ、キャっと声を上げて、うなる・・・・これの繰り替えし・・・・・を朝まで。頭も支えるタオルをあげても使ってくれなくて・・・。
私も、もちろんのこと寝れませんでした。
そんなモモの姿を見て、上の姫は、可哀想~と、泣き出し泣き顔
私ももらい泣き泣き顔

言葉が通じないと、説明もしてあげられないし、"アナタのためにしてあげたことなのよ”って、語りかけても、本人は何も分かってないんでしょうね・・・。
どうして、犬ってしゃべれないんだろう?って不思議に思うのは、私だけかしら?
早く傷が癒えるのを祈るばかりでした。

はじめの2日は、自分のベッドから出ようしなくて、ブルブル震えてて、ようやく今日、いつものように私の後を追っかけて、キッチンや、お手洗いについて来てくれるようになりました!
よかったーわーい(嬉しい顔)

あとは、10日後の抜糸まで、順調な回復を待つばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴのおうち

Pb040454 Pb040461

私のダイスキな、買い物スポット、太子(PRINCE EDWARD)にある、花園街ハート達(複数ハート)

女人街に似てる感じなんだけど、あっちは、外国人が多いのに対して、花園街は、地元の人が多い。

新鮮な果物が、とても、安かったり、子供のお洋服や、雑貨、靴、ちょっとした大人のアウトレットも。
とにかく、友人にあきれられるほど、よく行ってます目がハート

今日のお目当ては、ワンコの冬服犬
チワワは、寒さにとっても、弱いらしく、(死んでしまうことも・・!)慌てて買いに走りました走る人

そこで、姫1号が一目ぼれした、イチゴのハウス。
お値段100ドル(約1500円)
よく、日本の通販で、見かけるよね。
チワワは、穴が好きみたいで、とっても、気にって、しばらく出てこなかったあせあせ(飛び散る汗)

そして、ワンコのお洋服。
デザインは、まあまあだけど、値段に引かれて・・・!
1枚30ドル(約500円)安~るんるん
うちのワンコは、洋服を着せるとしばらく固まってます・・あせあせ(飛び散る汗)

火曜日には、もっと入荷する予定なので、また、行きたいなーハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種

P9100203_2 今日は、うちの愛犬チワワの予防接種のため、獣医に連れて行きました。

ブルブル震えてたけど、泣かないで、良い子にしてたよ!

体重も2kgジャストに増えてましたー。欲を言うと、これ以上、もう増えて欲しくナイ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)