いい香り

ファブリーズ ダウニーの香り♪

Dsc05184 お友達のBさんから、日本のお土産で、新発売のファブリーズ、ダウニーの香りを頂きました~♪
Bさんとは、香りフェチ仲間なので・・・・!笑
もう、すっごくいい香りで、酔わないし、ダウニーの幸せな香りです。

実は、夏に帰った時は、まだ発売されてなくて、PLAZAでアメリカ製のファブリーズ、ダウニーの香りを買ったんですが・・・

こちらが、予想を裏切る香りで・・・涙
全然ダウニーじゃないし、それも酔う酔う・・・撃沈しました。涙

でも、そのときに一緒に買った、アメリカ製のアップルマンゴの香りは、すごーーーく良い香りでした♪
写真に写っているブルーのボトルです。

しばらくは、この2本の虜ですハート達(複数ハート)


そして、香港で見つけた、私のお気に入りの香りたち♪

TEMPOのポケットティッシュの”アップルりんごウッド”
さわやかな青りんごの香りです。


そして、同じTEMPOから新発売のボックスティッシュの
ジャスミン。ポケットティッシュのジャスミンと同じ香りです。
でも、ボックスティッシュでは、今まで香りつきはなかったんです。
ティッシュ自体は、少し厚めで固いです。
鼻をかむには、もっと柔らかいティッシュの方がいいかも。。。
ポケットティッシュのと素材が似ているかも?

CMでは、ボックスティッシュでミントも合ったんですが、今までどこを探しても、まだボックスティッシュのミンとは見つかりません。
まだ発売されてないのかな~

まだ30度以上ある香港なので、ボックスティッシュがミントの香り、かなり惹かれます・・・♪

Dsc05139 そして、トイレにドボンのお花の香り。チューリップ

香港のトイレって、たまに下水の匂いが上がってくることありませんか?

これは、それを緩和してくれます。
ほのかに、酔わないさわやかなお花の香りなので、私は好きです。
レモンのものより良かったです。

Dsc05141

| | コメント (4)

お気に入りの香りたち♪

ん香港の湿気、すごいですねーー

気温も27度くらいありますが、湿気も95%・・・・涙
湿気95%ってどれくらいかわかりますか~?

壁がぬれてます。。。。
脱水したタオルも、干すと余計濡れてくる感じ?

そうすると、カビも大繁殖・・・涙
お掃除大変です。。
クーラーと除湿機、フル稼働です。

気温が結構あるので、冬服をしまいたいと思って、お天気をチェックしたら、来週の月曜日にはまた15度まで下がるそうです。

おうちは、冬服と夏服が入り乱れ、そこにカビとの戦いもあり。。なんだかあまりおうちにいたくない気分です。。。


そんなときに少しでも気分をよくすために、香りに頼ります♪

最近のお気に入りの香りたち!
まずは、日本で買ったこのFLAIRの柔軟材。
ゲインのアップルマンゴタンゴも好きですが、日本製のこちらも超気にってます。
部屋干しなので、おうちもいい香り~になります。

Dsc03656  そして、これも日本で購入した
全身洗えて、ケミカルなものが一切入ってないという
ドクターブロナーのラベンダー。

ラベンダーもいろんな香りがありますが、100%エッセンシャルオイルそのものの香りかします。
誰かがお風呂に入ってると、このラベンダーの良い香りが漂ってきて、それだけで癒されます。

またケミカルなものが一切入ってないので、メイクから髪、ペット、浴槽、なんでも洗えるそうです。
あっ、でも私には髪が駄目でした。。。ギシギシして。。涙
次は、オレンジを買って見たいなぁ~

Dsc03847 そして親友Jちゃんがつけていたマークジェイコブの香水。
早速買ったよ~~♪
優しいパウダーの香りがして、それでいて、香りに酔わない。
夜寝る前もつけたくなるくらい気にってます!

Dsc04197 この湿気、大好きな香りで乗り切りましょう♪

| | コメント (8)

シャングリラホテルの香り♪

シャングリラホテルに入ると、いつも素敵な香りがします。

2、3年前に、ホテルスタッフに

”この香り売ってるの~~?”
”開発中なんです”って言われ続け、

この間、やっとアイランドシャングリラホテルの中のお土産やさんで発見しました!

Dsc03962

この他に、ルームスプレー、キャンドル(甘め)、スティックが売ってました。
私は、デフューザーがあるので、オイルを購入。

100%アロマオイルが好きな私ですが、これは、合成フレグランスオイル。
だけど、とっても上品な石鹸の香りで、気にってます。

これから旧正月で来客の多い時期なので、活躍してくれそうです♪

| | コメント (3)

無印の石鹸置き☆

今まで石鹸なんて使ったことなかったのに、石鹸を手作りするようになってから、石鹸オンリーになってしまいました。

でもね、石鹸置きって、なんだかいつも下の部分がベトベトふらふらしていて、すごーく嫌!だったんだけど、こんな石鹸置きを無印で発見!電球

Dsc02102
これね、石鹸を置く部分が、目の粗いスポンジになってて、水切りをしてくれるので、いつ使っても、サラサラの石鹸が使えるの♪

それに、ドロドロが下にたまるけど、スポンジなので、これで浴槽や、水周りを洗剤なしで洗えるんです~♪

日本に実家に帰ったときに、近所の無印には、置いてなくて・・・
香港でしか買えないのかなぁ~~
きっと、もう古い商品なんだと思う・・けど、久々のヒットるんるん

そして無印つながりで、姫たちに使ってるシャンプーも無印です。
Dsc02515

これは、無着色、無鉱物油、アルコールフリーのシャンプーで、洗浄成分に100%植物性石鹸を使用してるそう。
・・・洗い流すときに、かなりきしむけど、その後、リンスしちゃえば気にならないし、姫たちの体には、なるべく天然成分のものを使いたいので・・・・!
でもって、お値段もリーズナブルですわーい(嬉しい顔)

そして、だんなちゃんが買ってきた、シャンプーはこちらバッド(下向き矢印)

Dsc02517

DOVEシリーズぴかぴか(新しい)
これは、真っ白な乳液みたいなシャンプーで、香りがすっごく好き目がハート


そして、香りつながりで、ローカルのお気に入りの柔軟材☆

Dsc02513

SOFTLANは、いろんな色が出てるけど、私が一番すきなのは、このブルー。
日本から、大量に持って帰ってきた、GAINのアップルマンゴタンゴも大好きだけど、暑くなって、湿気90%以上の香港には少しきつい甘めの香りなので、気分でチェンジ。

夏は、このSOFTLANのブルーのさわやかな香りが、好きでするんるん

私は、ユニセックスな香水の香りに似てる気がするんだけど(昔流行った、CALVIN KLIEN ONE?)だんなちゃんいわく、昔の石鹸の香りだそうです・・・・。
でもどっちにしろ、さわやかなぴかぴか(新しい)香りです。

お値段もびっくりな!20ドル以下でしたが、一応、環境に優しい無リン系だそうです。

| | コメント (0)

☆日本で買ってきたものパート2☆

日本で、買ってきたもの、パート2です。

どうしても、あの香りが忘れられなくて・・・今回は、大人買い目がハート
GAINのアップルマンゴタンゴるんるん
いつもは、柔軟材だけなんだけど、洗剤も一緒に使うと、香りがもっと持続するということで、洗剤も買ってみました。

Dsc02066
こっちでも、売ってるといいのに・・・・
でもね!パークンショップ・インターナショナルには、GAINのオリジナルの柔軟材(緑色)が売ってたんだよ~~
アップルマンゴタンゴもリクエストしてみようかなぁ。
最近は、楽天で海外発送をしてくれるお店も
増えたけど、これを発送してくれるお店はまだないの・・・涙


そして、パン焼き器用に!
前から気になってた、パネトーネマザーや、有機酵母、SAFのドライイースト、などなど。
思い切って、今回はゴールデンヨット(強力粉)も買ってきたよ~☆
強力粉変えるだけで、パンの味がこんなに違うなんて・・・!
こっちでも手に入らないかなあ・・・。

そして、菓子パン作りに欠かせない、ガス抜きめんぼう!
写真では分かりづらいけど、表面がぼこぼこしてて、パン生地も付きにくく、均一にガス抜きをしてくれるそう・・!

Dsc02069

日本は、色々と揃ってて、スーパーに行っても飽きないよね~
ついつい買いすぎちゃう。
おコメも、7kg買ってきちゃった♪

メープルシロップも、メープルシュガーも買ってきたので、最近のおやつの定番、スノーボウル、作りまくってますハート達(複数ハート)

Dsc02074 これは、ボウル一つで作れるし、バターの代わりにマーガリンでOKだし、ほんと簡単にいつでも作れるので、うちでは、10回以上リピしてます。

http://cookpad.com/recipe/282369

このレシピでは、あっというまになくなるので、この倍の分量で。
お砂糖をたまにメープルシュガーに変えたり、中には、必ず小さいチョコを入れて、丸めてます☆おいしいよー目がハート

おまけ

またまたマトちゃん♪
これは、コースターです。
Dsc02028 Dsc02029

| | コメント (2)

NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプー&コンディショナー

P3191146 THREE SIXTYのスーパーは、オーガニックものの製品がとても充実してて、よくのぞきに行きますが、
今回、自分で作ったアロマシャンプーが切れたので、前から気になってた、NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプーを買ってみました。
いろんな種類があって、迷ったんだけど、無難にラベンダーアロエを購入。

香りは、結構マイルドで、香りフェチの私には、少し物足りない感が・・・!
オーガニックだから、仕方がないのかな~~~

次回は違うの試してみよ。

でも、シャワージェルのマンダリンオレンジ&パチュリは、元気の出る香りるんるんで、かなりいい感じ指でOK

香りのある生活って、楽しいよね目がハート

| | コメント (0)

フラワーマーケット 花満開

P3201150 P3201151 花好きな母と一緒に太子(PRINCE EDWARD)にあるフラワーマーケットへチューリップ

桜春ということもあり、花満開で、しかも安い・・・・!

姫たちは、女の子として育って、何でもピンクや赤の花柄で育ったので、今回選んだ切り花は・・・・

なんと、黄色いバラ・・・・たらーっ(汗)

でも、とてつもなく大きいの~~~~
体重2KGのモモと比べて、大きさ分かりますか?

このデカイバラ10本で45ドル、700円しません・・・
安いよね?
バラはあまりもたないから、普段は買わないんだけど、安いし、姫のリクエストもあって、購入るんるん

2番目の写真は、水仙
これは、すごーくいい香り~~るんるん
部屋中、香りが漂います。
これは、3株で30ドル、500円しません。

P3201155

最後は、ヒヤシンスのクロスステッチをしてるので、どうしても欲しかった青色ヒヤシンス。
これが、花開くまでにクロス、完成しますようーに揺れるハート

| | コメント (0)

GAINのアップルマンゴタンゴ

Pa130303 両親が、来港した際に、持ってきてもらった、GAINの柔軟剤ハート達(複数ハート)アップルマンゴタンゴ!
やっぱり、格別な香りだわ~るんるん

ベランダに干しても、いい香りが、部屋まで漂ってくる~

香港でもどこかに売ってないかな~。
誰か、見かけた方は、是非是非、ご一報くださいペンギン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと一息

P9080162

父のビジネスTRIPに母が、便乗して、4泊5日で両親が、香港に遊びに来てました~

昨日、無事帰りましたが、あちらこちらに出かけたので、忙しかった!

私は、就職が香港だから、就職してから、たまにしか会えないけど、少しは、親孝行できたかしら???
いえいえ、たっぷりと、甘えさせていただきましたダッシュ(走り出す様)

昨日は、おうちで、久々にゆっくりとお風呂につかりました。
最近、日本でも、よく見かける、WELDAの入浴剤。確か、これって、天然成分でできてるんだよね。

ラベンダーのいい香り~クローバー
ラベンダーって、いろんな香りがあるけど、このラベンダーの香りは、とっても、好きハート達(複数ハート)
ちょっとした、プレゼントにもオススメぴかぴか(新しい)

ほっとするひと時でするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウニー

P9060131 P9060134

この香り、たまらなくすき揺れるハートハート達(複数ハート)

干してるときは、もちろん部屋にまで良い匂いが漂って来るし、お洋服が、乾いても、ほのかな香りが・・・るんるん
子供を抱き上げた時とかに、この匂いがすると、もっと抱きしめちゃうのは、私だけ???

香港には、小さい詰め替えタイプしか、なかったけど、ついにみつけたよー。大容量タイプと、洗剤も!

本当は、実家で使ってたGAINのアップルマンゴタンゴが、欲しいんだけど、香港では、いくら探しても見つからない・・・。
日本の通販でも、何件か、問い合わせたんだけど、海外発送してくれないのー・・・・。
でも、どうしても忘れられない香りなので、今度、10月に父が、香港に仕事に来るときに、持ってきてもらおうと、密かに企み中・・・・・exclamation & question
そこまでするか?匂いフェチな私・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)