ネイル

ジェルネイル

シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪

最近、キッチン用品でシリコンで出来たもの、多いですね。

シリコンは、プラスチックとは違って、熱を加えても、化学物質が溶け出さないのかな??

熱を加えることに、ドキドキしちゃうのは、私だけかなぁ~

でも、私も日本で買っちゃいました。
折りたためるザル。

収納する場所が限られている香港では、たためるというのは、嬉しい限り♪
深めで使い勝手がよく、毎日使ってます。

Dsc05134_2

そして、前から欲しかったルクエ。
当初は、タジン鍋があるからいらないかも?と思ってました。値段も5000円位してたし・・・・

でも、最近では、3000円台で買えるんです。道具好きな私としては、やっぱり買っちゃいました♪

ガスコンロを占領することなく、レンジでもう一品できちゃうんで、ルクエも毎日使ってます。

お野菜を茹でることが多いんですが、栄養分も一緒に流れてしまうのがとても気になっていたので、これだと、レンジで蒸す感じなので、栄養素が高まる野菜もあり、またうまみ成分も増すそう。

それにこのルクエ、使っていてとても楽しいです。

お気に入りは、野菜のナムル、ジャガイモグラタン、もやしと豚肉のポン酢合え・・などです。

まだまだ30度以上ある香港、キッチンにクーラーが付いてないので、火を使わないで一品できるというのは、この時期、イイですよね。

もはや、キッチングッズは、私のおもちゃです♪

Dsc05132

そして、便利だな~と思って買ってみたものの・・・今使っているものと、サイズが合わず。。。。。涙

今、待機中のオリーブオイルを片手で使えるフタ。

Dsc05130
これに合うオリーブオイルを探さなくちゃ!


***************************

そして、今月のネイルです。

ピンクのカラージェルに先端ドットです。
レースもつけて見ました。

このドットと、レースシールは、本当に万能です♪

カラージェルも、一つ二つ持っていると遊べて楽しいですよ。
Dsc05168

自分で簡単に出来るようになる、セルフジェルネイルレッスン、随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にコメント欄よりお問い合わせください♪

| | コメント (7)

今月のネイルとデコペン♪

お久しぶりです♪


夏休みは、一ヶ月半日本に帰っていました。

久々に会えたお友達、たくさんおしゃべりが出来て、楽しかったわ~どうもありがとう!

残念ながら、今年会えなかったお友達、来年は必ず会おうね♪


9月から新学期が始まり、姫たちは17日まで半日授業なので、慌ただしく毎日を過ごしてます。

さて、日本に帰る前にしたフレンチネイルが、なんと1ヵ月半(6週間)もちました。
1本だけ最後の1週間欠けてしまいましたが・・・。
5週間は、余裕で10本持ちました。

長く持たせたせるということで、丁寧に厚めに作ったのがよかったのかな?
あと、前回アップした、プロティンボンドのお陰です♪
http://hkg888.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5152.html

さて、今回のネイルチェンジは、今流行のモロッコ風にしてみました。
伸びてきても目立たないように、逆フレンチでアプリコットべージュの上にストーンを乗せてます。

アンティーク風に?見えるようにストーンも、ツヤが控えめなエアーブルーオパールと、ホワイトオパールを使ってます。

Dsc05037 

そして、姫たちと夏休み作ったのが、こちらのキラキラデコボールペン。
姫たちも小さいラインストーンを上手に貼り付けられるようになりました♪
グラデーションにしたかったけど、ちょっと見えないかも・・・笑

Dsc05045 Dsc05048 材料は、新宿ルミネ内の貴和製作所で購入しました。
アクセサリーのパーツは、もちろんシャムが安いけど、でもシャムにないようなセンスのあるパーツがたくさんあって、感動!

また行きたいな♪
http://www.kiwaseisakujo.jp/

*************************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ご興味のある方は、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (8)

香港でネイルの商材やさん♪と今月のネイル

香港で親しくしている友人が、ネイルの商材を販売しています♪

”STAR EXCEL”
http://starexcelhk.com/

語学が堪能で頭が回転が早く、私の中では理想のビジネスウーマンの彼女。
それでいて、気さくで、家族思いで女性としても尊敬できる友人です。

彼女の扱ってるものは、ネイル商材だけでなく、まつげパーマ液や、まつげエクステ、ダイヤモンドタトゥー、色々と扱ってます。

私のオススメは、

①PQソフトジェル
http://starexcelhk.com/?mode=cate&cbid=793072&csid=0
21683095_o2

ソフトジェルでマニキュアのように刷毛が付いていて、塗りやすい!
いろんなカラーがあるので、カラージェルが欲しい人には、オススメです。何個も買えちゃうくらい、値段もリーズナブル♪

②ネイルアート用品
http://starexcelhk.com/?mode=cate&cbid=406763&csid=0

11964604 11964703

フルーツパーツや、シェル、ホログラム、ドライフラワー、たくさん揃ってます♪

③落ちないマスカラ
http://starexcelhk.com/?pid=1755331

1755331

洗顔しても1週間くらい落ちないマスカラです。
マツエクのときに、使ってましたがモチが良かったです。

地まつげにも使えるそうです。


是非のぞいてみてください~♪


そして、今月のネイルは・・・

王道フレンチ♪
このパキッとした白さ、深いカーブを描いたスマイルライン・・
やっぱり一番大好きなネイルです。

Dsc04703_2

| | コメント (2)

最近のパン作りと今月のネイル♪

ブラジルのチーズパン、ポンデケージョを焼きました♪

白玉粉とチーズパウダーで簡単に出来ます。
白玉粉を使っているので、モチモチです。

Dsc04552 レシピは、こちらから。
http://cookpad.com/recipe/918794
でも、こっちのレシピが簡単かな?
http://cookpad.com/recipe/561253

そして、今月のネイル♪

赤フレンチにフルーツをのせて、ちょっとPOPな感じに。
ジメジメの湿気を追い払いたい思いで、夏っぽいネイルに♪



Dsc04606

そして、前回から使っているヤングネイルズのプロティンボンドがすごい!!
モチがすごく良いです。ほっとくと、6週間以上平気でもちます。

基本的にこういったものは使わなくても、ソフトジェルは、3週間~1ヶ月もちます。
今までこういったプライマーは、酸が含まれいて、皮膚に付くとヒリヒリしたり危ない物が多かったんですが、これは酸を含まない画期的なもので、アメリカでも安全性について、認められたもののようです。

モチに悩んでおられた生徒さんがいらっしゃったので、色々と探したところ、これに出会いました。

オススメですよ♪
欲しい方は、お問い合わせくださいね。

Dsc04604

そして、最近のモモちゃん。

先日擦り寄ってきたモモにたくさんの張り紙が・・・!!
姫たちにちょっとうなったら、こんな仕返しをされたみたい。。

下の方に貼ってある、DANGER顔のモモの似顔絵が面白い。笑

Dsc04457

そして寝てるところのももに・・・!

コレは、モモが生後3ヶ月のときからのお気に入りの?お友達?です。
寝てるところにお友達をしのばせ・・・イタズラしちゃいました。
抱いて寝てるみたい♪

Dsc04578

**********************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ただいま、1名さまお待ちになっております。

ご興味のある方は、コメント欄よりお問い合わせください♪


| | コメント (11)

せつ子さんのお店と最近のネイル♪

以前行った大好きなせつ子さんのお店で買ったものです。Dsc04094

Dsc04096 何も買う予定はなかったけど、見ちゃうと欲しくなっちゃう・・・
このカラフルでいて控えめな小花柄に一目ぼれです。

最近は、姫たちとこういった陶器でお茶を飲めるようになったので、思い切って購入。(自分のためだけではないと、多少罪悪感も薄れる??笑)
急須の小ささもお気に入り♪



そして、最近のネイルです。

Dsc04248 久々のカラーハードジェル。
オフのときの削りが大変そうだけど、逆フレンチなので、多少伸びてきても、根元が目立たないので、いつもより長く持たせる予定。

でもハードジェルって薄く塗ってるつもりでも、やっぱり厚みが出ちゃうよね。個人的には、自然に見えるソフトジェルのほうが好き☆

セルフジェルネイルレッスン、2名さまから随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪


| | コメント (7)

最近のハンドメイドと今月のネイル♪

Dsc03059 前回からはじめたMARY WIGHAM のSALプロジェクト、パート4まで完成です。クローバー
写真を撮ってると、モモが入ってきたので、一緒にパチリカメラ

Dsc03051
毎週月曜日発表されて、パート9まであるので、あと半分?ってとこです。

そして、義理ママに頼まれてた中国結びのバッグ。
黒Xシルバーラメの紐で・・・!
肩にかける形が希望。普段使いに、この色はすごく使えるかも♪ Dsc03047

そして、夏用のブレスレットが欲しくて、おうちにある大量の在庫で、作ってみました。
エッフェル塔のチャームなのに、姫二人からは、
”わあ~東京タワーがついてる~”だって・・・たらーっ(汗)

確かに似てるけど、なんだか、東京タワーって言われると、おしゃれ度半減・・・あせあせ

Dsc02976 全然意味ないけど、寝ているモモの上にのせて見たり。。。

Dsc02978

飽きたらバッグチャームとしても、使えそう♪

Dsc02982

そして、今月のネイルです。

大好きなフレンチ。
今回はスマイルラインも深めで、くっきりとつけて、ちょっと派手目なフレンチ。
暑い夏に、インパクト大です。

日本に長期帰るときは、1ヶ月以上もつので、いつもフレンチで帰ります。
お花もラメも何もつけなくても、シンプルで清潔感があるので大好きです。飽きがこないので、オススメです♪

Dsc02940

| | コメント (15)

麻紐でマルシェバッグ♪と今月のネイル

以前から作りたかった、麻紐でマルシェバッグ!カバン

かぎ針を手にしたのも半年振りだったので、1個目はかなりゆるく編んでしまい、案の定バッグの形が、歪みました・・・・涙
自分で編んだタティングレースのドイリーをつけて。。。

Dsc02878

モモがすっぽりと入る大きさなので、結構容量はあります。
心なしか、横を向いてるモモが鶏に見えなくもない??笑

クーラーが効きすぎている香港では、夏でも羽織ものは必需品なので、無理やり?子供たちのカーディガン入れとします。



参考にした本は、こちらバッド(下向き矢印)
この本、作ってみたいバッグがたくさん合って、結構いいかも揺れるハート

Dsc02876

そして、2個目につくったのも、この本からです。

Dsc02900

これは、キッチンにたまねぎ入れや、ジャガイモ入れるのにいいね~っと友人と話してましたが、コサージュをつけるとそれなりに見える?
見えないか・・・・あせあせ

そして、3個目は、なんとこの間作っていた中国編みのバッグと同じ編み方!
これは、すっごく簡単に早く出来ました。
(これはかぎばりではなく、素手で編んでます)

Dsc02897

これも、たまねぎ入れにしてもいいかも~?


そして、4個目は・・・

1個目のマルシェバッグが、あまりにも不恰好な形になってしまったので、リベンジ!パンチ
かぎばりも一つ小さめのものできつめに編んで見ました。
形は、1個目よりは、なんとかいい形になりました。
大きさもちょうどいい感じるんるん

おうちにある、レースや、ワッペンでおめかしして☆

Dsc02905

これで、ちょうど前回買った700ヤードの麻紐をほとんど使いきりました。
手がすれて、ちょっと痛いけど、また買いにいきたいなぁ。。。
麻紐でマルシェバッグ、楽しい!

そして、今月のネイルです。
前回のが4週間近くもったので、早く付け替えたくて、ウズウズしてました。

Dsc02933

グッド(上向き矢印)人差し指が負傷しているのは、麻紐のせいです・・・涙

私には、珍しく、パステルピンクのカラージェルです。
どうしても、日本のメーカーのカラージェルのもちとIBDとの相性をを知りたかったので・・・

そして、レースのシールとちょこっとラメを。
さあ、今度はどれくらい長くもつかな?


*ご自分でできるようになる、セルフジェルネイルを教えています。
ご興味のある方、コメント欄より、お気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (13)

中国結びのバッグ完成♪と今月のネイル

先日から、作っていた中国結びのバッグですが、最後の閉じ方も教えてもらい、無事完成しました~~~♪

Dsc02824

姫たちも欲しいというので、ピンク2個は、姫用。
肩にかけられるように、アレンジされてます。

Dsc02827

そして、自分用に、前回の作りかけのシルバーと新たに紺を。
Dsc02828

なんだか、この単純作業、はまりますね~~~
やり始めると、止まりません。

結構一回一回、ぎゅっと結ぶので、やりすぎると指がすれて赤くなってきます・・・・胸の筋肉も若干、筋肉痛・・・笑

でも、楽しい♪
今、5個目を製作中。。。しばらくは、はまりそうです。


そして、今月のネイル♪

ベースにホワイトジェルをぬって、ラメグラデです☆
Dsc02794
*セルフジェルネイルレッスン、2名さまから開講しています。
ご興味のある方は、コメント欄よりお気軽に、お問い合わせください♪
(ただいま、1名さまにお待ちいただいておりますので、すぐに始められます)

| | コメント (8)

最近のチクチクと今月のネイル☆

チクチク、サモさんおもちゃ屋さん、完成しました~☆ Dsc02602 Dsc02604

これは、さすところが多かったー・・・
でも、大好きな赤の一色さしなので、いったんはじめると、サクサクは進みました。

なんだか、最近チクチクすると、体調が悪くなる気がして??!!(・・・・多分肩こりからきてる?・・・・)
長い時間、やり過ぎないようにしてます。
なので、進むスペースは、とっても遅いけど、のんびり気長にやっていこうかと・・・・

去年からあるキットを消化中・・
でも、そんなキットも残すところ、あとひとつ。

ショップもいろいろとのぞいてるけど、これといった一目ぼれするような作品には出会えず・・・・

今度は、何をさそうかなぁ~


そして、今月のネイル♪

もうすぐイースターなので、少し派手めに・・・!

Dsc02592

イースター期間中にディスにーランドにも行く予定なので、ミニーちゃん風に揺れるハート
ピンクのラメに、エリコネイルのホロでドット風♪

イースターは、両親も来港するし、パリに住んでる叔父さんも家族でやってくるので、今から楽しみ♪


*セルフジェルネイルクラス、平日2名から開講してますので、ご興味のある方は、お気軽にコメント欄にてお問い合わせください♪

| | コメント (12)

フェリシモのマトちゃんのお裁縫箱シリーズ、完成しました!

去年から、初めて1ヶ月に1つずつ送られてきて、やっと完成でするんるん
Dsc02486

このキット、チクチクする人にはすっごくいいかも~♪
必要最低限のものが全部入ってます。

ピンクッション、針を入れるニードルブック、はさみとはさみケース、マチ針を収納するピンキーパー、メジャーの5つが大きなマトちゃんに入ります。
この大きなマトちゃんが本当に可愛い~~ハート達(複数ハート)
で、思ったより簡単に仕上がります。

型はもうあるので、将来姫1号2号に作ってあげたいなぁ。。。。姫たちがひとり立ちするときに、こういうお裁縫セットって、何気に必要だよね?


そして、去年からたまってるキットを消化中・・
一つ目は、ANAGRAM DIFFUSIONのPREPARATIFS。 

Dsc02467

そして、もうひとつは、似た感じなんだけど、
よく見かける、EVA ROSENSTAND。
Dsc02502

EVA のは、2,3日で出来ちゃうほど簡単だったよ~
一色刺し、万歳~あっかんべー


そして、今月のネイル。

前回、フレンチだったので、その続きで白シェルを乗せました☆

Dsc02457

お花は、桜をイメージして・・・・♪
日本は、もうすぐ桜の季節。桜

・・出会いと別れと、新しい旅たちの始まりですね~

| | コメント (2)