デコ小物

今月のネイルとデコペン♪

お久しぶりです♪


夏休みは、一ヶ月半日本に帰っていました。

久々に会えたお友達、たくさんおしゃべりが出来て、楽しかったわ~どうもありがとう!

残念ながら、今年会えなかったお友達、来年は必ず会おうね♪


9月から新学期が始まり、姫たちは17日まで半日授業なので、慌ただしく毎日を過ごしてます。

さて、日本に帰る前にしたフレンチネイルが、なんと1ヵ月半(6週間)もちました。
1本だけ最後の1週間欠けてしまいましたが・・・。
5週間は、余裕で10本持ちました。

長く持たせたせるということで、丁寧に厚めに作ったのがよかったのかな?
あと、前回アップした、プロティンボンドのお陰です♪
http://hkg888.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5152.html

さて、今回のネイルチェンジは、今流行のモロッコ風にしてみました。
伸びてきても目立たないように、逆フレンチでアプリコットべージュの上にストーンを乗せてます。

アンティーク風に?見えるようにストーンも、ツヤが控えめなエアーブルーオパールと、ホワイトオパールを使ってます。

Dsc05037 

そして、姫たちと夏休み作ったのが、こちらのキラキラデコボールペン。
姫たちも小さいラインストーンを上手に貼り付けられるようになりました♪
グラデーションにしたかったけど、ちょっと見えないかも・・・笑

Dsc05045 Dsc05048 材料は、新宿ルミネ内の貴和製作所で購入しました。
アクセサリーのパーツは、もちろんシャムが安いけど、でもシャムにないようなセンスのあるパーツがたくさんあって、感動!

また行きたいな♪
http://www.kiwaseisakujo.jp/

*************************


自分で出来るようになるセルフジェルネイルレッスン、2名から随時開講しています。

ご興味のある方は、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (8)

花園街の戦利品と最近のお買い物♪

よく行く、花園街ですが、先日Jちゃんとウロウロしに行ったら、すっごく楽しかった~♪
好みの似ている、仲のいいお友達とウロウロするのって、ほんと楽しい♪
暑くて、溶けそうでしたが・・・笑

まずは、姫たちのアクセサリー類を少し・・・

Dsc04779 Dsc04773

そして、キラキラサンダルも・・・♪
(Jちゃんもオソロハート達(複数ハート)
ペタンコで足が痛くならないし、これすごく良いです♪

Dsc04776

そして、お友達から頂いた、デンマークのキャラメルサンドクッキー。
これも、花園街近くの洗衣街に売ってます。
(大きいダウニーが安いお店)

これ、メチャクチャおいしいです♪

Dsc04767

そして、キラキラつながりで、日本の大事なお友達に頼まれて、スワロでデコったIPHONEケース。
出来上がったよ~! 
Sちゃん、待っててね~

Dsc04793

そして、このケーキスタンドは、花園街ではないけど、
最近見つけたお気に入りです。

天然酵母のパンにはまっているので、これに乗せて食べるのが、最近のお気に入りです。
今なら20%オフで、240ドル!
このブルーとドイリーに一目ぼれです。

Dsc04771


お店住所(ジョーダン駅E出口直結の ショッピングモールです)

Zenia Wu
Shop 2B13, Prudential Centre, 216-228A, Natha Rd KLN
23698019

シャーティンにもあるみたい!
Shop 19,Citylink Plaza, Shatin
26013456

| | コメント (6)

娘の10歳の誕生日@BLT STEAK☆

上の姫が、先日10歳になりましたバースデー

自分で産んだ子がもう10歳なの??半ば信じられない気持ちです・・笑

これで、彼女もティーンエイジャーの仲間。

彼女とは、これからたくさんぶつかって、たくさん笑って、たくさん泣いて・・?泣かされて?いくんだろうなぁ。。。。。

でも、あなたの母親でほんとうに良かった。
私の元に来てくれてありがとう!感謝の気持ちで一杯です。

私も未だに?日々、試行錯誤しながら、子育てしています。
まだまだ至らないママだけど、何も言わずに付いてきてくれてありがとう!

これからも、一緒にたくさん笑って、泣いて、一緒にいようね♪


そして、私に似て、肉食な彼女のりクストは、”肉!牡牛座”ということで、笑
TSTハーバーシティにある、BLT STEAKへ。(パン屋さんPANASHの向かいです)
スターフェリーに面していて、景色もなかなか指でOK

日曜には、サンデービュッフェがあり、前菜とデザートの食べ放題です。メインは、4種類から選べます。

また、プラス100~ドルちょっとで確かワインも飲み放題でした。

メインよりも、ビュッフェが断然おいしかった♪です。

写真少な目ですが、こちらが、ビュッフェバッド(下向き矢印)
Dsc04658 Dsc04666

こちらが、メインバッド(下向き矢印)
メインは、お肉が少し焼きすぎ?(ミディアムとオーダーしたのにも関わらず・・涙)で残念でした。

Dsc04671 Dsc04670

最初に出てくる、この焼きたてのチーズパンが絶品でした~♪

Dsc04657

そして、誕生日ケーキは、マンダリンホテルの
チョコトリュフラズベリーケーキを持ち込みました。(持ち込み料金かかります)

このケーキ、今まで食べたチョコケーキの中で一番おいしかったです!
前回のAWFULLY CHOCOLATEよりも、好きですハート達(複数ハート)
写真で見えるかなぁ。

Dsc04674

そして、姫へのお誕生日プレゼントは・・・

両親からは、WIIゲーム 
おじいちゃん、おばあちゃんからは、新しいフルート♪
おじ様からは、IPOD TOUCH&スピーカーです。
(下の姫にもNANOもらいました)

Dsc04678

最近のIPODってすごいのね~
インターネットも出来ちゃうの!・・・知らなかったのは私だけ?笑

10歳の誕生日って、私何もらったかなぁ。。こんなにもらった記憶はないわ・・・・・

そして、私もついにIPHONEデビューphone to
Dsc04681

早速、スワロぴかぴか(新しい)でカバーをデコりました。

それにしても、IPHONEすごい使いやすいですね!!
機能が多くて、使いこなせるかなぁなんて、心配は、吹き飛ばされました。
メカオンチの私でも、なんとか使いこなせているのは、言語選択で日本語があるお陰かな?
かなり USER FREINDLY に出来ています。

携帯に、音楽なんてダウンロードしたことなかったのに、すっごく簡単で、びっくり!
今更だけど、アップルファンりんごになりましたるんるん

次は、IPAD欲しい~~~
香港も早く発売にならないかな。


| | コメント (6)

旧正月とキラキラ小物♪

Dsc04205 恭喜發散~~♪
今日から新しい1年の始まりです。

何よりも健康で、そしてHAPPYでたくさん笑ってられる1年でありますよ~に♪

Dsc04217 数日前に香港人のお友達とフラワーマーケットに新年用のお花を買いに行きました。

平日の午前中なのにすごい人でした!
香港人全家庭・・といっても過言ではないほど、みーんな旧正月にはお花を買って飾ります。

それは知っていたけど、実は旧正月第1日目にお花が咲くと、その一年はとーっても縁起が良いそうで、みんな単にお花を買うだけでなく、お正月1日目に咲くかどうかを基準に選ぶそうです。
なので、お花の値段もそれが基準となっているそうです。
(特に水仙や、桃花)
旧正月初日にお花が咲きそうでないと、あったかお水を注ぎ、開花を促すそうです。(友人談)

香港に17年も住んでいるのに、知りませんでした。。。。

そんなことを聞いてしまったら、なんだか変なプレッシャーが・・!笑
でも我が家も無事、大晦日にはつぼみだったものが2つ今朝花が開きました~~~良かった!笑

そして、最近のお買いものです☆

キラキラ熊ちゃん!スワロでキラキラ~~~

Dsc04214_2 以前この立体くまちゃんを作ろうとして、失敗し、頭だけの残骸が残っています・・・涙
今度、またチャレンジしてみよー

そして、コレもスワロでキラキラの時計です。
写真よりも実物のほうがもっと光っています♪

Dsc04201

今年も皆さんにとって、キラキラで素敵な1年になりますよーに♪

| | コメント (5)

ステッチ必需品

P3291245 P3291253 私は、いつもおうちのソファーでチクチクしてますが、下の姫が突然飛びついてきたり、愛犬モモもひざにのって来たりと、いつもはさみの置き場に困ってました。

糸きりに何度も使うはさみを毎回ちゃんとしまうのもメンドクサくて、アメリカのおばあちゃんステッチャーのブログで、優れもの発見!!


そして、ジャスコの手芸売り場にありました目がハート
丸い形で、中に刃がついていて、糸を溝に引っ掛けると糸が切れます。
普通に持ってる分には、手は切れません。溝はと手も小さいので、子供の指が、入る事もないし、本当に便利!
アメリカのおばあちゃんステッチャーの間では、首からペンダントのように下げて、"私は、ステッチャーよ”とアピールする印にもなってるそうです。笑

これで、飛行機も乗れるかな~~?
というより、飛行機は針持参でもいいもの?
機内でステッチされたことのある人いますか?
誰か、教えてください~~~

私の知ってる限り、911以降は、規定がとても厳しく、クルーが持ち歩く小さいはさみや、ワインオープナーもだめでした。
今は、どうなんだろう?

この丸い糸きりメダルに、家にあったビーズでネックレス風にし、メダルが伸びるように10ドルショップで買った金具をつけて、デコデコして、カスタマイズしてみました。

これで、今までヒヤヒヤしてたことから開放され、安心してチクチクできるようになりました!バンザイるんるん

・・・・・でも、この伸びる金具は要らないかも・・・
ペンダント風に長めに作れば、伸びなくても大丈夫みたい。
それでもって、ビーズネックレスではなくて、チロリアンテープで首にひっかけても軽いし、可愛いかもハート達(複数ハート)

P3311267
最後の写真は、あまった布で、作ったピンクッション。
フリーチャートで天使が刺繍をしてるの!それも正座で・・・笑
横には、チロリアンテープつけてみたよムード
でも、針を刺すと、なんだか天使を串刺ししてる気分で、ちょっと可愛そう・・・・・泣き顔

| | コメント (0)

ミニオクトパスカード

P1040825_2 P1040833_2

香港で、電車(MTR、KCR)、バス、ミニバス乗るときに便利なオクトパスカードが、キーホルダーサイズの小さい物が発売されたので、デコってみましたるんるん

サイズは、普通のサイズの半分以下!
でも、普通のオクトパスと違って、これはREFUNDができないので、香港在住の人向けですね。

色をつけて、ストーンを張ったので、磁気が反応するかどうか心配でしたが、今日無事、これでコンビ二で、お買い物できました揺れるハート

私は、携帯につけてます。
待ち合わせ場所で電話で連絡しあうことが多いので、お財布をわざわざ出さなくてすむし、とっても、便利でするんるん
何よりも、カードだらけのお財布がかさばらずにすむのし・・・・!

ちなみに駅によっては、売り切れのところもあるので、気になる人は、なるべく早めにゲットしてくださいね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は・・・

Pb120514

前回、デコったのは、マイメロ携帯でした~

小さいサイズのストーンが、あまりなかったので、顔が、少し雑ですあせあせ(飛び散る汗)
上のほうに、ストーンを載せようかどうか、まだ迷ってますが・・・。
取り合えず、これに飽きてきたら、もうちょこっと、スワロのせようかな~

30代です、すみません・・・・・。
一応、謝っておきます。

昔から、キャラ好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ熱復活?

Pb080484 Pb080490

おととし、はまったデコ小物。
なんでもかんでも、キラキラにしてた・・・・るんるん

友人と両親にハンドクリームを作った際に、入れ物がちょっと寂しい気がしたので、久々にスワロヴスキーのストーンを取り出して、イニシャルデコをせっせと・・・・。

た、た、楽しい~ムード
こういう、チマチマとした作業、結構すきなのかも!

でも、調子に乗りすぎて、めまいがするほど、肩がこったあせあせ(飛び散る汗)
ほどほどにします・・・・。

さて、このメロディーは、一体何になるでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)