ビーズ

映月楼で朝飲茶&最近のハンドメイド♪

 

早めの夏休み&引越しで、気がつけば2ヶ月以上も日記から離れていました・・・

その間、心配して下さって、メールをくれた皆さん、ありがとうございます♪

香港も、もう10月。やっとこのところ、気温が30度を超えなくなりましたね☆

香港で一番好きな季節の到来です!

でも、やはりこの時期もまだまだ帰国する方があとを絶たず・・

先日も仲良くなったお友達が帰国。。。Dsc03326

最後の朝飲茶会を景色の良いTSTの映月楼で・・・

ここでは、可愛いこんな点心が出てきます。

Dsc03325 Dsc03327

ハリネズミちゃんたちと、うさぎちゃん。

平日朝は比較的空いているし、ゆったりと景色を見ながら飲茶が出来るので、オススメです。また平日朝は、朝割引で点心が安いです。

今回帰国のお友達は、実はネイルの生徒さんとして知り合いました。Dsc03335

いつも、ネイルを通して、たくさんの素敵な方たちに出会えて嬉しい限りです。

いつも、明るく優しいSさん、また関東で集結しましょうね!!!

そして、最近のハンドメイド☆

ビーズキットで、ロールケーキとクロスを作ってみました。

クロスは、今お気に入りのサル携帯ストラップと一緒に~♪

Dsc03332_4

| | コメント (4)

☆ビーズでクリスマスツリー☆

今年も、ビーズでクリスマスツリーをクリスマス作りました♪

Dsc01771 Dsc01772 Dsc01777

もうたくさんあるのに、この季節になると、またつくりたくなっちゃう・・・!

写真1枚目が今年作ったもの。

Dsc01812


次の写真が、去年と今年あわせた全部のツリーとそれに囲まれたモモ犬

Dsc01815

最後の写真が、姫たちと一緒にモモに首輪を・・・♪

Dsc01821


ビーズ天国香港、やっぱり楽しい目がハート

| | コメント (4)

赤一色刺しバッグとビーズバッグ

P3241222 P3221211

母が、香港に滞在してる間に、どうしても完成させたかったイニシャルバッグ、やっと完成しました~るんるん

図案は、マリークレールのもの。
以外に大きな図案だったので、少し時間がかかってしまいましたが、赤一色だったので、楽チンだったし、楽しかった~揺れるハート

母は、この年にして、最近ピアノを習い始めたので、お稽古バッグにするそう・・・ムード
ピアノ、頑張ってね~~~

P3201167

そして、クロスの合間に、母のリクエストで、作った赤いビーズバッグがま口財布
実物は、500円玉くらいの大きさでするんるん

そんな母も今日帰国・・・・空港までお見送りすると、いつも泣けちゃうのよね~~~泣き顔

| | コメント (0)

手作りストラップ

P1030813 P1030823

香港のメインのお正月は、2月のチャイニーズニューイヤー(旧正月)なので、カウントダウンの後、1月1日は、意外とあっさりしてます。

姫の学校も2日から始まりました。

ここのとこ、10度前後の寒い雪ー香港なので、引きこもっています。
以前にシャンスイポの汝州街のビーズ通りで買った、パーツをあわせてストラップを作ってみました。
これは、友人Jちゃんのお見立てのどくろとハート揺れるハート
素敵な組み合わせで、結構気にいってまするんるん
総材料費、200円しません。

もう一つは、ビーズで作った、バーバリー柄のバッグ。
全部スワロヴスキーです。
スワロを使うと、輝きが違いますね~~~~

こっちは、材料費3000円くらいかかってしまいます。

ビーズは、あまり興味がなかったけど、結構はまりそうな予感です。
S姐、色々と教えてねるんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカツリー完成!

Pc200756 Pc190751

先日、お友達とシャンスイポまで、ビーズを買いに!

目的は、前回作った小さいツリークリスマスをもう何個か作ろうと思って・・・。

そしたら、店頭にデカツリーバージョンが!!

お店のおばちゃんに、駄目もとで、
”これと、おんなじの作りたいから、必要なもの、全部あつめてくれますか~?”

と、頼んだところ、快くムード材料を集めてくれました。(材料費83ドル、約1300円くらい   光る台、16ドル、約200円)
おばちゃん、ありがとー泣き顔

前回は、針を通すのに、すごく、苦労したんだけど、今回は皆大きいビーズなので、素手でOK指でOK
3時間ほどで、完成!

この大きさなら、子供もOKかも~ハート達(複数ハート)

クリスマスクリスマス前に間に合って、良かった~~~~~~

1枚目写真:
左が前回のミニツリー
右が今回のデカツリー

2枚目:
私がやってると触りたがるので、姫用のおみやげ(全部で300円くらい)

3枚目:
姫たちが作ってくれたブレスレット

Pc200766

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーズでクリスマスツリー

Pc080653 Pc080652

お友達に教えていただいた、ビーズで作るクリスマスツリー揺れるハート

知らない方のブログで見かけてから、一目ぼれ!で、どうしても作ってみたかった目がハート
そんな話を友人にしたら、なんと!その友人のお知り合いでした~ハート達(複数ハート)
ずうずうしく教えて欲しいと頼み込み、段取りをつけてくださいました。その友人にも感謝です。

初ビーズで、最後のツリーの上のほうは、かなり難しかったけど、お友達の助けもあって、完成しました~~~バースデー
根気良く教えていただけて、感謝してます。

ビーズのこの単調な作業、はまりそうです。

台にのっけると、ひかりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もっと、上手になって、クリスマスツリーのオーナメントを一つ一つビーズで作ってみたいでするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)