シャドーボックス

八角系ピンクッション

P4051318_2 P4051329

なんと!普通の生地屋さんで、クロスの布と刺せそうなリネンを見つけたんです。
それも、安い目がハート

その情報は、今度アップしますが、
そのリネンで前から作りたかった八角形のピンクッションと、ジャムの空き瓶を使ったマチ張り用のクッションを作りました。

ジャムの空き瓶を利用して作った、マチ針用のピンクッションは、どんなにたくさん刺してもビンの中に閉じ込めてしまうことができるので、子供のいる我が家では、重宝しそうです。

八角形の方は、適当にいつものことながら作ってたら、うまくいかなくて・・・八角系にならなくて、再度作り直した、涙の一品です泣き顔

なんとか、完成してうれしいるんるん

一色刺しですが、DMCからでてる、グラデーションの糸を使いました。華やかさはでて、でも糸を変えずに済むので、はまりそうです、グラデの糸ハート達(複数ハート)

リネンの色合いと赤の組み合わせ、なぜかすごーーーく好きな色合いです。
P4021305
そして、最後の写真が、前回やったシャドーが、額に入って戻ってきましたるんるん
クリスマスカラーで赤と周りのふちをゴールドに少し派手めにしてみましたクリスマス

| | コメント (1)

シャドー完成

P3031087 P3031091

今年に入ってから、手がけてたFOXWOODのシャドーが、完成しました~

ちょっと、季節外れのクリスマスバージョンですが・・・。

ツリーは、手持ちのビーズや、ラインストーンで華やかにしてみたけど、ちょっと、ゴテゴテになっちゃったかな?

2作目に、この作品はきつかったー!!
それでもって、半分以上は自分で貼ったので、かなり納得のいかない仕上がりに・・・・泣き顔

シャドーは、切って貼るだけだと思ったけど、かなり奥が深いね~

パーツを切りながら、やっぱり私は、手芸の方が好き揺れるハートって、思ったけど、貼ってたら、楽しくなっちゃったるんるん

| | コメント (2)

シャドーボックスとかぎ針セット

P1060835_2 P1050838

最近、通訳のお仕事を頂く様になり、少し忙しい毎日を送ってます。
その関係で、香港に16年住んでても、行ったことのない場所がまだたくさんあって、驚いてます。香港は、東京の約半分の大きさなのにね~

さてさて、話は変わって
以前、トライアルで作ったシャドーが、額に入って出来上がりましたるんるん
香港では、日本の半額くらいで、額に入れられるそう・・・!

早く、次のやりたいなああああ~目がハート

P1170878 そして、最近の掘り出し物!

母が持ってて、かなり前から探していた、かぎ針のセットるんるん
香港で、3千円弱で、見つけてしまいました~揺れるハート

見つけたときは、嬉しくて、始めの3日くらいは、毎日持ち歩いてましたムード

でも、まだ何も編んでません・・・。

今年は、おうちに手作りの物が、たくさん増えますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャドーボックス

Pc130712 Pc130713

昨日は、シャドーボックス、トライアルレッスンに参加してきましたるんるん
シャドーボックスは、3Dアートとも呼ばれるそうです。

とっても、素敵な先生に教えていただき、たのしかった~~~目がハート

4枚の絵を切って、貼っていくんですが、カッターで、細かいところを切っていく作業は、結構、難易な業ふらふら
でも、病み付きになりそう・・・・!

額に入れたら、完成!
額に入れたら、また雰囲気出るんだろうなああああ~

早く、次のやりたいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)