子供の物

日本からの宅配便SAL便☆

姫たちのために、頻繁に日本の実家から宅配便が送られてきますが、
うちがよく利用するのは郵便局のSAL便(サル)です。

国際郵便EMSは高いので、うちは、もっぱらSAL便。

東京ー香港間

EMSだと、  約5キロで6700円で、3日で到着。

SAL便だと、約10キロで7000円 大体1週間から10日で到着。

荷物も、姫たちのためになんだかんだ言って重くなってしまいますが、こうやって比較すると、EMSの半額くらいですんじゃいます。

ただ日数はそれなりにかかっちゃいますが、急いでるものは何もないし、1週間から10日くらいは余裕で待てます。笑

母も、荷物をパッキングするだけで、郵便局に
”SAL便の集荷をお願いします”と電話をするだけ。
玄関まで取りに来てもらえます。

重い荷物を近くのコンビ二や、郵便局まで運ばなくて良いだけでも、便利ですよね~☆


ここからは、余談ですが、

先日、送ってもらったダンボールで姫たちが、何かゴソゴソと作っていると思ったら・・・・?

もものおうち!!犬家

Dsc04051

近寄るな・・・と書いてあるのは、食べるときに近寄るとももが、
”ウ~~~ウ~~~むかっ(怒り)”とうなるからだそうです。笑

そして、そんなモモの食べている姿を遠くから見るための望遠鏡も作成。

Dsc04054

Dsc04055 

こんな意味不明なものを二人で作って楽しんでいました。

・・・・子供って、何でもないものから何でも作っちゃうよね!

昔は、けんかばかりしてた二人ですが、最近はけんかの数もぐーっと減り、二人でよく遊んでくれるので、とっても助かります♪

| | コメント (3)

香港のお菓子、掘り出しもの♪

上の姫の熱も無事下がり、ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪
でも、まだ学校を休んでいるので、しばらくは引きこもってます・・・涙


最近香港で見かけたお菓子たち☆
WALKERSのショートブレッドシリーズのクリスマスバージョンクリスマス
可愛い~~~♪
ここのショートブレッドは、本当においしいよね。
寒い日の紅茶とよく合います。

Dsc03741


そして、マニングスで見かけたキティーちゃんのデカロリポップ!
。。。姫のパジャマ姿で失礼します。。。。。。

Dsc03736

中はどうなってるかというと・・・

・・・・・小さいのが、たくさん入ってます♪

Dsc03740

そして、私的にすっごく気に入ったのが、
こちらのm&mのチョコレートのおもちゃ?
こちらもマニングスで。

Dsc03853

帽子の中にM&Mのチョコが入るようになってて、腕をひねる?と、一粒すつ出て来ます♪

Dsc03852_2

Dsc03854_4

何が良いかと言うと、子供たちにご褒美として一粒づつあげられるということ。笑
何かにつけて、”じゃー、チョコ一つ食べてもいいよ”となります。
姫たちも一つ一つ出てくるのが楽しいみたい♪
香港では、咳をしていたりすると、チョコやアメ、冷たい物は極力あげないように、(もしくは、普段こういったものをあげすぎると、咳が出始めたりもします)と言われているので、この小さい一粒って、ちょうど良いみたい。

私は、一粒では足りないけど・・・。

これから、クリスマスシーズン、ちょっとしたお友達のおうちでのパーティーなどでお土産にも最適ですね☆






**************************

Dsc03838


そして、先日終わったチクチクが額装されて、戻ってきました~♪
クリカレを、KICCAさんのアドバイス通り、額をゴールドで選び、クリスマス関係は全部これで統一しました。

Dsc03832

Dsc03834

Dsc03833

おとtし作ったデカツリーとミニツリーたちと一緒に飾ってます。
白いのが一番のお気に入りです☆

Dsc03840_2

Dsc03842 クリスマスまであと少し!
今年は、姫たちに何を買おうかなぁ~

私的には、WIIが欲しい・・
寒い冬、みんなで遊べるから♪

実家にはあるけど、香港ではないので。
香港でWII買われた方、いらっしゃいますか~?

 

| | コメント (2)

KIDSコンバース★★紐なしスリッポン

Dsc03363

香港でも人気ですよね、コンバース、よく見かけます。

こちらの紐なしスリッポンは、USA限定モデル、日本未発売ですが、日本で買いました!http://item.rakuten.co.jp/junglejungle/conversekids/

紐がついてないので、靴の着脱に便利です。(特に子供)

見えませんが、中にゴムがついてるので、履いてて簡単にぬげることはありません。

このナチュラルフラワーは、スカートにも合うし、パンツにも合うので子供にも好評。

私もナチュラルを便乗して、購入♪

シンプルで気にってます~~♪黒も欲しい!

香港でもどこかに売ってるかなぁ。。。。

38_059039

そして、子供用のネオレザーライダースジャケットをUNIQLOのオンラインで発見!

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/248633-09#colorSelect

ネオレザーなので、湿気の多い香港では煩わしいお手入れも心配ないし、お値段もお手ごろ~♪

まだ届いてませんが、今から上の姫も楽しみにしています☆

これをふりふりのスカートに合わせたら、可愛いよね。

子供用のヒートテックも売り切れる前にポチッ。

いつも店頭では売り切れだったので、今回はネットで・・!便利な世の中です。

| | コメント (5)

東京アンティークのレーススタンプ♪

Cimg1604 Cimg1606

ハンドメイドした小物にタグを付けたいなーと探してたら、こんな可愛いスタンプやさんを発見!

東京アンティークさんのスタンプです。
http://www.rakuten.co.jp/tokyo-antique/

ここの大き目のレースのスタンプと、やぎさんのハンドメイドって書かれてるスタンプが一番気に入ってます目がハート(マトリーショカとイニシャルスタンプは、別のお店で買いました)

早速、布用インクでタグに押したものが真ん中の写真です。

最近では、ビニール素材のものにもはじかないインクが出てるそうです。これでガラス瓶に押せたり、透明のビニール袋に押せたりするそうです。なんだか、可愛いかも揺れるハート
そして、先日買ったマトちゃんの布で作った姫たちのワンピース完成しました!
上は、かぎ針で編んだので、以外に簡単に出来上がりました。
またしても、ミシンを出すのがめんどくさかったので、手縫いで・・・たらーっ(汗)

姫たちも喜んでくれたので、よかったーるんるん
Cimg1607
このマトちゃんの布のお気に入りポイントは、大きなカラフルなマトちゃんの下にピンクのドットがあり、上の小さいマトちゃんには、動物マトちゃんがいるのー!
Cimg1608

| | コメント (0)

チクチク ブルーポット半分とリボン、カチューシャ作り

P6281704 半分だけ完成♪

色物は、苦手な私ですが、ポット1つずつが、みるみる完成していくと、達成感があって、楽しいかも・・・・るんるん

でも、やっぱり少し飽きてきたので、今、子供のリボン作りとカチューシャ作りに励んでます。
P7031725
おうちにある大量のチロリアンテープや、リボンがやっと使えるハート達(複数ハート)
でも、また買いに行っちゃう私って・・・・・

前より、リボンも増えた気が・・・・・!あせあせ
P7031730
リボンピンは、布用ボンドさえあれば、(普通のボンドでも以外にOKかも?)出来ちゃうし、これから日本に一時帰国する際に女の子お土産としては、最適かも・・・・ハート達(複数ハート)

ハートたんと、か揺れるハートんちゃまの分も作ったからね~~~~
待っててね♪

| | コメント (0)

◎くるみボタン♪

P4081351 P5311594 P5311600 香港は、連日連夜、雨でいやになっちゃいますね~あせあせ(飛び散る汗)

怖いほど降ったかと思うと雷、20分後には小雨になってることが多いので、それは、助かるんだけど・・・・洗濯物が外に干せなくて困るー(長音記号1)ー(長音記号1)

早く、すっきりした天気になって欲しい!・・・・けど、香港の夏は、始終ベタベタだよね・・・・
秋になるまで待たないと・・・・涙

そんなお天気で外で遊べないので、姫たちとくるみボタンを作ってました♪
初めて作るんだけど、これ、結構楽しいぃ~~~~目がハート

くるみボタンは、ミラクルボタンっていう簡単なものを買いましたバッド(下向き矢印)
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/cg-122-18/

大きさは、色々と買ったけど、ゴムに2つつけるなら22ミリで1つなら27ミリが、最適♪
27ミリだとクロスステッチが出来る大きさかな?
香港にもどこかで売ってるといいんだけど・・・・

くるみボタンは、布のハギレさえあれば出来ちゃうし、チロリアンテープや、レースを布用ボンドでくっつけちゃえば色々とアレンジできて、楽しいハート達(複数ハート)
ハギレがなかったので、前回買ったリネンとチロリアンテープでつくってみました。

シャンスイポで、たくさん買ったチロリアンテープもやっと日の目を見ました!笑
といっても、2cmも使うか使わないかなんだけど・・・まだ大量に残ってます・・・たらーっ(汗)

今回は、全部髪のゴムにしたよ~~
姫がいる人には、オススメ!うちの下の5歳の姫も手伝えるほどなので、一緒に作ってみては・・・・?
今回は、ピンがなかったので、全部ヘアゴムになっちゃったけど、ピンもきっと可愛いよね~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

プリキュア変身パジャマ

実家のママから、姫たち用に、素敵な揺れるハートパジャマが届きました~

二人で、お熱を上げてるプリキュアのパジャマ!

これ、ベストをつけることで、変身できるんだよー
そして、ベストを付けることで、夜中、布団をはいじゃっても、肩と首、胸は暖かい。
よく、出来てるよねー。

なぜだか分からないけど、アームバンドも付いてるの。

二人とも、超!大喜び目がハート

始まる、始まる・・次から次へと変身が・・・!


鏡の前で、真剣に一人でポーズを取る長女。(笑)
本人は、いたって、マジメ。私たちの前では、恥ずかしいみたい。ぷぷぷ。わーい(嬉しい顔)


こんなので、喜んでくれるのも、もうあとちょっとなんだろうなあ~
Pc190741 Pc190746

| | コメント (0) | トラックバック (0)