ディズニーランド

ハローウイン☆ディズニー

ディズニーで、ハローウイン気分を味わいたい揺れるハートという姫のリクエストで、香港ディズニー、母と一緒に行ってきました♪

・・・・・お昼1時頃に行ったのにもかかわらず、ガラガラです・・・
嬉しい気持ち通り越して、少し不安です・・・・

大丈夫だよね、ディズニー・・・
つぶれないよね・・・・?
つぶれたら、悲しいかも泣き顔

写真1枚目が、ハローウイン衣装をまとったミッキーとミニーるんるん

Pb011976

写真2枚目が、お昼過ぎに土曜日に入った入り口付近の様子。

Pb011977

ね??人少ないでしょ~~~~!!!
これ、土曜日ですよ!土曜日!

おかげで、どれも並ばなくてすんだけど、4時間で乗りたい物、見たいもの、すべてクリアしたので、早めに帰ってこれたけど・・・

やっぱり不安だな~

クリスピークリームも香港、クローズしたそうです。
かろうじて、空港の2店舗のみ、残ってます。
それも、いつまでかは、定かではありません。

日本と香港。
同じ先進国として、アジアに位置し、たった4時間しか離れてない距離なのに、流行るものが、読めない。
もちろん、日本の物は、人気だけど、日本で人気が出たからって、香港でも流行るかと思えば、そうでもないし・・・ディズニーとクリスピーが良い例。

どうにか、香港ディズニー、生き延びてほしいな・・・。

Pb011984 Pb011983

3枚目の写真は、お土産やさんで!
キャラクターの目がキラキラバージョン。
目が合って、可愛かったので・・・ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

香港ディズニーランド

P3251234_3 P3251233_2

ディズニーランド、行ってきましたるんるん

イースター期間中ということもあって、世界中からの観光客が集まってて、普通の土日の倍くらいの人の多さでした・・・・
行ったのは、バッチリ平日だったんですが・・・あせあせ

といっても、日本のディズニーランドとは比較にならず、待ち時間もどこも20分くらいだったかな~~~

いつも、20分も待つことはないので(香港ディズニー大丈夫か?)なんだか、今回はたくさん待ち時間があった気がしました・・・。

香港ディズニーは小さい小さい!とよく言われてますが、私はあまり歩かなくて済むので好きです揺れるハート
香港ディズニーのオススメは、ショー関係かな?
ライオンキングも、ゴールデンミッキーも日本にはなくて、でも、構成もしっかりとしているし、何度見てもあきません。
個人的には、ライオンキングが、一番好きハート達(複数ハート)
それも、上半身裸でファイヤーダンスをしてる人に目が奪われマス・・・。(これが理解できる人は、かなり香港ディズニー通!!笑)

今、"It’s a small world"が、建設中で、まだ完成してませんでした。工事が早い香港なのに、意外と時間がかかってます。

香港ディズニーは、香港住民の税の一部で建設されたので、何かしら、香港住民向けのプロモーションがあります。今回は学校閉鎖があったこともあり、3月15~31日まで、香港に住む幼稚園児と小学生は、通常250ドルが210ドルまで値下げされており、また
この期間中であれば、何度でも入園できます。(親は、毎回払わないといけないけど・・・・。) EASTER PASS と言います。

顔写真つきの学生証を必ず提示することを忘れずに・・・・!

| | コメント (0)